プロフィール

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

本番2週間前
2007年06月29日(金)13時21分
20070629132403
丸2週間後に本番です!

良い作品が出来上がって来てるけど…不安が尽きないよ。
自己満足じゃないよな?そんな不安がいつも付きまといます。

一応
スランプは脱出したんですけどね!


公演情報に載せてますが…


劇団鴉霞プロデュース公演

エレジーキングストアvol.3
「鬼泪-キルイ-」


場所:
下北沢東演パラメータ(下北沢駅から徒歩15分)

料金:
前売―2500円
当日―2800円

期間:
7月13日(金)~16日(月)

時間:
13日(金)
19:00
14日(土)
14:30~
19:00~
15日(日)
14:30~
19:00~
16日(月祝)
13:30~
18:00~


ストーリー:
祖国をおわれ、倭国へ流れ着いた廃国の皇子、温羅。
血の定めに従い、大和の為に戦う吉備津彦。一人は哀しみの中で鬼となり、一人は苦杯と共に英雄となる。
闇に魅入られ、闇に抗い、人は戦い続ける。
悲劇の終末に向かって。

身体の老朽化
2007年06月28日(木)07時14分
年々身体が蝕まれていきます。
年と言うなの悪魔に…

今回はどうなったかと言うと…喉痛いんです。

※どないぃ~~!!
それだけぇ~~!?


あっ違いますよっ!
風邪とかじゃなくね、弱ってるんだよ。

最近暑くてクーラーつけて(毎日)寝ると、朝喉痛いんだょ~。
去年まで大丈夫だったのに…


あっ、フィルターかもね!今度洗うよ。うん!!
そんな感じ。



でも年々感じるよね…死期を(笑)
ドンドン老いてるよ。
3年前
帯状疱疹…原因不明のブツブツが全身を覆う。

2年前
入院寸前…体力低下によりウイルス性の病気にかかる。

1年前
足首捻挫…クセになってて、もう治りません。
今年
体調不良…すぐ風邪ひきます!

現在
喉痛い…最低


えぇ~この様に
ドンドンと病気&ケガレベルが下がってきてます。=弱い物にもやられてしまうと言うことです。



身体を大切に!



※どないぃ~~!!
は最近の流行り
「どんだけぇ~!?」
に対向して作った関西バージョンです。
皆さん使って下さい。(笑)

阿佐ヶ谷スパイダース
2007年06月25日(月)22時32分
20070625223405
阿佐ヶ谷スパイダース「少女とガソリン」
やっぱりこの劇団はハズレがないなぁ~。
ネタじゃなくて、日常会話の間とタイミングで笑わせてくれるよ。
伊達さんに挨拶した時に声優のやまちゃんが近くに居たよ!
流石だなぁ~。
デカイ舞台に立ちたい&シリアスな笑いを学びだいよ。



昨日は酒飲んで今日は良い芝居見て良い刺激になったよ。
今はまだダメダメだけど、いつか伊達さんと同じ舞台に立ちたい!頑張ろう!!

目標撃沈!? そして次の目標へ (ちょっと緩めで)
2007年06月24日(日)08時00分
早速撃沈してしまいました!
毎日ダンス踊れねぇ~!

時間ないし場所ないし…言い訳ですね。
これがキツかったよ、ダンスできないのにダンス毎日って無謀だよ。同じフリだと飽きちゃうよ。


と言う事で
新たな目標を作りたいと思います。(続きそうなやつね!)



目標
1日1回30分
ダンスor
ストレッチor
筋トレor
アクションor
殺陣の
練習をする!

これなら行ける
頑張るぜ!!

舞台観劇と色々
2007年06月23日(土)22時00分

新中野で
髪型が「U字」の人を発見!


中野で
髪型が「筆」の人を発見!!


また中野で
髪型が「O字」の人を発見!?


どなぃ~~!!!!
(最近流行りの「どんだけ~」に対抗してます)




やっと舞台観劇♪
3月に共演した須賀さん所です。

進戯団夢命クラシックス「花音」

アクション&アクロバットいっぱいで良い芝居でした。
悔しながら、2回位泣きそうになりました。
若いし、アクロバット凄いし、ダンスとアクションのコラボもあるしエンターテイメント性抜群だね!
ダンスとアクションのコラボが一番良かった!ココが一番好きでした。
須賀さんごめんよ!

これからも
殺陣&アクション&アクロバット&ダンスと色々習得せねば!
課題がいっぱい頑張ろう!!

名刺完成♪
2007年06月20日(水)08時12分
200706200820042
20070620082004
今日は鴉霞稽古に行って来ました!
見学者いっぱい居たよ。
その中から鴉霞仲間が増える予感♪
嬉しいね!

今日は集まりが悪く、定期稽古的な感じでエチュードをいっぱいやりました!楽しかったが、課題が多々見えました。
やはり定期稽古を本格的に開始したいと思いました!
そして開始します!!



そうそう名刺ですが
稽古で久高名刺を頂きました!!
やった~~~♪♪

まじまじ見る時間はなかったので深夜バイト中に手にとって見ると…ヤバい、感動です。バイト終了間際なのにテンション上がっちゃいました!俺使えねぇ~(笑)

初名刺はちょっと大人(社会人)になった気分がしました。(笑)



名刺は団員ぴんきゅに作って貰いました!
俺的に、ぴんきゅは服のセンスが良く(好き)、名刺もセンス良く仕上げてくれました。
感謝感謝です!
ありがとう、ぴんきゅ!!
出来が良いから誰にもあげないから、コレクションするからね。(笑)


そして
テンション上がって今寝れません。


どないぃぃ~!!





画像は6種類ある名刺中の2つです。

これは
ぴんきゅが俺を思い
キリンの様に大きくなれ!
サイの様に逞しくなれ!
と願いを込めて作ったそうです。



嘘です!
すみません。
m(__)m


あぁ~今日は昼から折り込みだよ。早く寝ないとなぁ~!

全然アグってなかった…
2007年06月19日(火)03時11分
今日は稽古を休んでしまいました。
忘れてたんです、完全に!バイトの事しか考えてなかったんです。TELが来ました…今家です…すみませんm(__)m


アグって行くつもりが、休むのをアグってしまいました!!(泣)


本当に頑張ろう!





今日は
芝居の事、役者の事を少し考えてました。

負の感情が人を動かす事がしばしばあります。
復讐、嫉妬、後悔などなど(これ以上出てこない(笑)です。
俺はこれらの感情を持ってもすぐに消化してしまいます。だからストレスはあまりたまりません!

けど、これらの感情が原動力になって事を起こしてもすぐに止めてしまいます。
復讐したいわけじゃないですよ。(笑)
悔しくて、見返してやろうと努力しても3日坊主で終わってしまうんです。
飽きっぽいと言うか、平和と言うか…ねぇ。


でも何でも中途半端は駄目なんで、これからは決めた事を持続していきたいと思います。出だしは負の感情でもね!
自分ポジティブなんで負の感情から始まっても目標はあくまで正しい事しますから。
心配しないで下さい。(笑)


目標をこの日記に書いて行きたいと思います。日記見てる人はたまに俺に確認してみて下さい!!



目標は違う場所に書きます!

目標
2007年06月19日(火)03時10分

ダンスを毎日
30分以上練習する!



身体を鍛え
1ヶ月以内に3キロup

稽古!ダンス!!お笑い!?
2007年06月18日(月)10時43分
昨日はアグレッシブに攻めて来ました!!



まず昼
1ヶ月後の舞台稽古で、自分の出番演出がほぼ決定!
後は演出に止められず、遊びをどれだけ入れられるかが俺の役者魂です!(笑)



次に夕方
7conワークショップに行きました。
自分の本番1ヶ月切ってるのに、ワークショップに行くなんてアグレッシブでしょ!

若い人達が多くて、いっぱい元気を貰いました。
そしてエチュードで「お笑い」をやりました!知らない人達とやると色々な事が見えて来ますね。
知り合いだとある程度反応が読めて笑いに出来るけど、知らない人達だと探りながら話を作るからかなり大変でした。
一度に三つも四つも考えて、頭がついていかんよ。ただ演じるだけならまだしも、笑わせないと行けないからね!
くそぉ~今頃になってアイデアがいっぱい浮かんで来たよ!限界時にこのアイデアを出せれば相当レベル高くなるんだけどな~。
日々精進ですね!



最後に
飲み会~♪楽しい~♪流石7con酒好きが多い!社長は若いのに毎日酒飲んでるらしいからね。(笑)
酒好きが多いって事は当然飲み会は盛り上がる×2
酒は溢すし、グラスは倒すし、漫才まで始まっちゃったよ!
漫才は途中から誰も聞いてなかったですが。(笑)
みんなアグレッシブだったよ!それを見たファッションリーダー「カツ」(元共演者)は、アグレッシブ=アグってる!と言いはじめた。

カツが本物のファッションリーダーになれるかが、アグってる!の流行り度でわかります。
可哀想だから皆さんも使ってやって下さい!!

昨日1日は俺アグってたよ!君たちもアグって行こう!!

身体鍛えないとね!
2007年06月17日(日)05時26分
大事な人を守る為に!!


まぁ、今のままで大丈夫でしょう!
こんな時代ですし。筋力より体力より、判断力の方が必要だな。

でも男として、ちょっとね!だから鍛えたいと思います。
筋肉痛に心が折られてしまうので、筋肉痛にならないギリギリで鍛えたいと思います。
それだと…
腕立て伏せ1日20回位ですかね?(笑)

正直水曜日のワークショップからまだ筋肉痛がね…相当弱ってます。体重2キロ減ですよ。











現在47キロ
1ヶ月後の舞台終了時には…50キロになります!
なれなきゃ、みんなにジュース奢ります!

これ見て、俺を知ってる人だけね。
ここから1ヶ月後をお楽しみに!結果報告を待て!!

快賊船ワークショップ♪
2007年06月14日(木)06時18分
行って来ました!
エレジーキングストア稽古ないと暇な気がします。
丁度そこに快賊船ワークショップありましたよ♪
エレジーのチラシも配りたかったし一石二鳥…勉強にもなったから三鳥…楽しかったから一石四鳥ですね!


ワークショップは良いっ!!
何が良いって楽しいから良いんです!そして快賊船メンバーとの芝居での交流楽しいね!うち(鴉霞)とは違う芝居の取り組み方で、それがまた楽しい。


快賊船…もうすでに懐かしい。(笑)
先月客演したのに、遠い日々ですよ。色々あったからなぁ~悩みが!そして乗り越えた!!
俺が成長したから、懐かしく思うのかもな。自惚れ過ぎでした、すみません!


ワークショップが何故楽しいのか自己分析してみた!


芝居が他人ではなく自分演出だから!


芝居なのに、台本のない本当の受け答えが新鮮だから!


自分の考えた事しか出来ないから、自分の至らなさが理解できるから!


この3つの要素により、芝居が楽しいと思えるのではないでしょうか!
…3つしか考えられないよ。(笑)

遅刻しちゃったよ!?
2007年06月13日(水)17時20分
20070613172105
そうなんです、昨日のエレジーキングストア稽古に遅刻しました。すみません!

アラームが鳴らなかったんだよ!?考えたら、前の観劇時にサイレントマナーにして今まで忘れてました。(泣)

飛び起きて、稽古場に行ったものの…出番なかったです。
最後に演出が一言「あれ!?何時から来てたの?」結構前から居ましたけど!?
…残念な結果でした。遅刻した俺が悪いよね!



その後、鴉霞稽古へ…
やっぱり鴉霞が一番楽しい!みんなアホですね。(笑)
あの雰囲気が鴉霞の良いところなんだろうな。真面目な人は駄目な雰囲気だろう…
不真面目っ子世にはばかる!!それが鴉霞だよ!(笑)

新作1「イバラ」
…うん、鴉霞らしからぬ芝居芝居した台本だね。でも役者は鴉霞だから、所々変わってるね!

新作2は
鴉霞色全開のとんだ茶番ですよ。
楽しけりゃ良い自己満ですよ!それがお客様に伝染する様にテンションアゲアゲで演じてます。




そして最後に
メフィスト16世の初稽古…セリフ憶えてなぁ~い。でも練習して結構入った!

お笑い稽古だけど、まるで鴉霞稽古をやってる気分でした。
それだけ鴉霞の稽古がお笑い向きだと言うことですね!


次の舞台のキャラといい、コントのキャラといい多重人格ばかりやってますよ。
キャラとして成立してるか不安だよ!!


でも楽しんでやれた稽古でした。
後は自分を追い込んで完成させるだけだ!
ご期待下さい!!



画像から
意気込みを感じて下さい!!

携帯がおかしいのか?
2007年06月12日(火)09時43分
俺がおかしいのか?
最近自分のブログに入るのに、パスワードが違いますっていつも出ます。
どなぃ~~!!


いつもブログを1日2回書くのを戸惑います。戸惑い…結局1日1回にしてしまいます!すると更新するのが2、3日後になります。
久高の法則ですね!
2、3日更新されなかった時は↑こうだと思って下さい。
忘れてる訳じゃないよ!!(笑)



さてさてお金がないのにお芝居を見る予定がいっぱいです。
それでも絶対見るのは阿佐ヶ谷スパイダースですね!
チケットは取れたものの会場知らんかったから、今検索してわかったよ。(笑)
伊達さんの舞台はハズレがないから楽しみだ!!勉強させて頂きます。

頑張って盗める様に気合い入れて観劇するぜ!





腹が痛いと正露丸!
2007年06月10日(日)17時28分
俺は飲みませんが。

俺は毎日腹痛と戦っている。寝起きにご飯、これが一番の強敵です。
ご飯の後はピャッピャッだよ!こんなに腹下してたら太りませんよ。
吸収する前に出てるんですから。


最近はドンドン痩せて来ちゃって、顔がげっそりしたと言われたよ。体重も過去最低だし、そろそろヤバいね!
太らない=筋肉もつかないんです俺は!
いい加減このヒョロヒョロから抜け出したいものです。

誰か
食事から筋トレまで
俺にあった方法を教えてぇ~!!

久高データ

身長:165cm
体重:47kg
幼児体型
お腹弱し、乳製品弱し、飲み過ぎ食べ過ぎ弱し、あべしっ!

です。

筋肉痛っ!!
2007年06月08日(金)18時24分
はいっ、筋肉痛いです。

昨日自転車で正面衝動!意地と維持のぶつかり合い……あっさり負けました。
だって体重差は約20キロはあったんだもん、そりゃ無理だよ!

見事に吹っ飛んだね!痛い痛いと言いながら起き上がったけど、心配してたのは鞄の中のPSPだからね。
自分より物や他人を大切にできる人なんです!(笑)


でもねぇーぶつかって来た奴はアホだよ!!
俺が起きるの…ただ見てんだよ。
俺が起きても…ただ見てんだよ。
目合ってんだろ!?何か声かけねぇのかよ!と思いながらも、人がいい俺は「大丈夫ですか?」吹っ飛んだ奴が(大丈夫ですか)言っちゃったよ!
心の底で叫びましたよ。
どんだけぇ~~~!!



やっと相手も答えたよ「大丈夫です。あっ大丈夫ですか?」

…先に言えよ!!

心と身体の痛みに耐えながら家路につきました。
そして残ったのが…筋肉痛。
いらないプレゼントだよ!!

メフィスト16世
2007年06月07日(木)19時17分
20070607191904
今まで凍結していたプロジェクトが再始動する。

その名を「メフィストプロジェクト」
久boyと超紳士のお笑いコンビだ!!

コンビ結成は良かったが、約半年放置プレイだったのだ。
何て無計画なユニットなんだろう!と思うかもしれないがアグレッシブに攻めて行く予定だったんだ本当は。


ただ…

…如何せん忙しいかったんだ。
これからは一歩一歩ゆっくりでも歩いて行こうと思う。
皆さん応援して下さい!!



メフィスト16世HP
は、月3回位の更新ですがこれから増やして行きます!


アホやな…俺
2007年06月06日(水)06時35分
昨日は1日無駄に過ごしました。

休みの日はよく無駄に過ごします。時間の無駄使いはこの世で1番の贅沢だと思いますが、ダメ人間丸出しですね!


昨日何をしてたかって?借りてた「るろうに剣心」DVD BOX を1日中見てました。
DVDを見ながら…飯を喰い、携帯を少しいじり、目は死んだ魚の様になりながら時間の無駄使いだなぁ~と思いながら見てました。

続きがあると見てしまう!週刊誌や月刊誌も見始めると止まりません、今は買ってませんが昔は全部買う勢いでした。一人暮らしをして少し大人になりました!


でもやっぱり、続きがあると見てしまう!俺はそんな生き物なんです!!

俺に全ての続きを見せるんだ!!
全ての続きを見る為に不老不死の薬を探しに旅立ちます。
探さないで下さい、さようなら…

ワークショップ♪
2007年06月04日(月)00時11分
自分の為=鴉霞の為にワークショップに行ってきました!
レベルアップ!したかなぁ~?でも楽しかった。

役者になるきっかけを思い出したよ。


あぁ、皆さんに報告があります!
「7contents」と言う劇団の旗揚げ公演に出ます!


自分のファン…いないと思いますが、いれば期待してて下さい。
またまた新しい自分を見に来て下さい!
こうご期待!!

稽古と稽古見学
2007年06月03日(日)04時21分
今日は鴉霞プロデュース、エレジーキングストアの稽古でした!


今日は気合入れてたんだけど俺のシーンほぼやんねぇ~し。(泣)

なもんで、裏で殺陣の練習(カッコイイポーズ)ばかりやってました。
まぁ、俺は殺陣とかほぼ無いんだけどね!(笑)何やってんだ!!

でも、やっとスランプ脱出できそうです。セリフも少しずつ頭に入って来たし一安心!
後は演じるだけだ。





…それが一番難しい。けど、とにかく頑張るぜ!!





後、お笑いコンビ「ネコロビン」の稽古見学に言って来た!

面白いよ!かなりシュールです。
初見の感じがまたシュールのレベルをあげてます。チグハクさとヌルッとした所が最高でした!
ライブをお楽しみに。

でもお笑いっていいね!人がやってると俺までやりたくなるよ。

メフィスト16世はいつ活動するのかなぁ…





パイレーツオブカリビアン3
2007年06月01日(金)22時44分
今日いきなり寝坊してプランが崩れ、結局映画しか見れませんでした。

「パイレーツオブカリビアン3」見ちゃった。ジャックスパロウよりも、ジャックの親父がカッコよかった!!

でも二時間が長く感じた。疲れてたからか?面白くなかったからか?謎です。
だって面白かったんだよ。ただ色々詰め込みすぎかな、場面転換ありすぎてついていくのに疲れちゃったよ。
でも海賊の舞台したくなった、ちょっとだけね!



今日は映画だけの1日だったな。散髪したかったのに疲れて出来ないよ。
おやすみ!




鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
