プロフィール

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

本番2個目
2007年07月29日(日)02時13分
鬼泪に続き、ここからはイベント盛り沢山ですよ!
イベント一個目!?
鴉霞の新人団員3人のお芝居「走馬灯」
おバカな作品ですが、面白い!
本当はもっとクオリティ上げて欲しかったけど…まだまだだね!

新人達の実力&弱点が見えて来たので、今後はビシバシ鍛えてやりますよ!



ただ今回のイベントはグダグタで盛り上がらなかったなぁ~。
何が駄目って…主○者がねぇ。
見た人と出た人なら原因は明らかでしょう。


一つだけ良い事があった!

役者友達が増えたのである。
本当はもっと増やしたかったが、タイミングが合わず名刺も配れず何もできなかった!
かなり悔やまれる!!
俺のバカヤロォ~!?

そして気付いた、最近トークテクニックが落ちていると…それ以外も人との接し方がわからない!
こんな時代だからか?会って話した方が良いのか?
TELで話した方が良いのか?
メールでの会話が良いのか?


どうすりゃ良いんだぁ~!!
教えてぇ~!
人と仲良くなりたいぉ~。


超適当な日記になっちゃった。(笑)
全部中途半端…新しい!(笑)

またよろしく!

太陽の下で…
2007年07月27日(金)19時54分
働く人々。
夏の匂いを感じますね!


鬼泪が終わって、俺の役者時間が止まってます。
俺に稽古を…と言ってもそれ所ではありません。
明日と明明後日にはイベントの本番です!
(俺は出ません)
俺を相手にしてくれません。(泣)



だから、その間は演技指導しとります。
それよりバイトいっぱい頑張ってます。


バイト…外に居ると焼けるよね!
俺も3日間外仕事しただけで真っ黒ですよ。みんながその変貌ぶりでビックリして、心配される位です。
そしてビックリするほど肌が熱い(痛い)!2日間はいつも身体が火照ってます…メガネで目だけは白いですが!(笑)

次、俺に会う時はブラックスパイダーマンの様な男になってても許してね!

面倒見が良いなぁ~俺!!
2007年07月25日(水)19時37分
最近は時間との戦いですよ。
毎日寝る時間を削って鴉霞の為に働いてます。


その一つが定期稽古!
鴉霞の定期稽古を約10ヶ月ぶりに再開しました。
色々なワークショップを渡り歩いて、稽古内容をパクってますが…何か問題でも。(笑)

ここまでずっと走りっぱなしで定期稽古する余裕がありませんでした。
これからも歩く予定はありません!…が少し走り慣れて来たので、定期稽古を再開したいと思います。

「皆さん忙しい役者ライフを楽しみましょう!」
…↑これ誰!?


え~、定期稽古で再確認しました!
俺は鴉霞が好きなんだと…台本や演出が好きなのは当然ですが、役者勢がやっぱり好きです!!

「笑いの天才」
がゴロゴロいます!


定期稽古で
感情解放をやりました。
これは負の感情を解放する練習なので、終わった後は場の雰囲気が重くなる稽古なんです!

…が、さすが笑いの天才!
この稽古で何故か爆笑を取ってしまいました。

笑いにならない様に頑張って真面目な雰囲気を作ってたのに…やられました。
笑い強し!天才強し!!

最近もそれを思い出して一人で笑ってます。ヤバい、アホの子みたいです。(笑)


この笑いの天才の様に、自分の特性と性格が一致するキャラが持てると良いなぁ

リゲイン
2007年07月22日(日)09時33分
24時間闘えますか?(CM)
う~ん、無理でした…もうフラフラ。

バイト中はもちろん、稽古中も寝そうになったよ。稽古寝そうってヤバいよ…本末転倒だもん。


とにかく27時間を予定キチキチで乗り切った!
後はぐっすり寝るだけだ!!


エレジー公演終わっても心休まる暇なく働いてるなぁ~。
だからこそ、今は泥の様に眠りたい…おやすみ

一年ぶり!?
2007年07月21日(土)07時52分
に泳ぎました。
かなり体力&筋力が落ちた感じです。(泣)

水泳やって時は、細くても筋肉だったのになぁ~。
過去
51キロ→体脂肪5%
現在
50キロ→体脂肪15%





筋肉は脂肪より重いそうです!
えっ…筋肉が脂肪に変わったから痩せたの?(泣)
今年の夏は少しマッチになれる様に頑張りたいな!
毎年言ってますが!!(笑)

鬼泪終了!
2007年07月20日(金)15時02分
鬼泪終了しました。
長い様な短い時間でした!

最終日は
何の気負いもなく役に集合出来ました。
パーフェクト…とは言いませんが噛みはしませんでした、甘噛みはありました。(笑)

昼のお客様怖かったぁ~、夜のお客様暖かかったぁ~!
最後良ければ全て良し!!ではないですがを笑顔で鬼泪終了できて良かったです。



はじめはスランプ続きで楽しくなかったけど、スランプを乗り換え、みんなのテンションが上がってくるとやっぱり楽しかったね!
そして楽しい時間はすぐに終わってしまう…

今後も自分もお客様も、皆が楽しめる舞台を作り続けたいと思いました。
「いつでも笑みを!」
作り続けられる役者になりたいです。




今回も、
観劇して頂いた方々はもちろん!

お手伝いしてくれた、
音響さん、舞監さん、制作さん。

共演者の皆さん

本当にありがとうございました。
楽しい時間をありがとう!


またいつか同じ舞台を作りましょう。
お疲れ様でした!!

鬼泪3日目
2007年07月16日(月)08時26分
無事3日目が終りました。
ケガ人や喉がやられてる人が続出の中、俺は無事でした。
あまり出番ないからね!(笑)


今回の晃明役。
人気は上々です!!
スランプだっただけにやっと実を結んだ感じです。
稽古辛かったもん…これで報われなかったらキツイよ(笑)


今回の役所はお笑い担当でした。
今回の目的は人気投票1位です。かなり難しいけど、出来る事を全力でやって来ます!


皆様、暖かく見守って下さい(笑)

鬼泪2日目
2007年07月15日(日)08時18分
終了~!
グダグダでした…カミカミでした。

フォローの言葉も浮かびませんよ…


2日目にしていきなり中落ち!?ってな感じでビックリしてますよ。ビデオ撮影が入ってたくらいで、過度の緊張もなく普段通りのはずだったのに…撮影にやられたかなぁ~だとしたら悔しい!!


そんなくだらない事で無意識に調子を崩されるなんてまだまだ未熟です!
お客様の反応が良かっただけに悔しいです。今回はごめんなさい!次はもっともっとクオリティあげて行きますんで、今後もよろしくお願いします!!m(__)m

初日お疲れ!
2007年07月14日(土)11時03分
と言いました。自分に!

初日…もっと出来ると出番が終わってから気づきました(笑)
まだまだ力を出せるよ俺はと思わされた初日でした。


そして初日打ち上げ!↑の気持が爆発ですよ。かなり芝居の事であつくなりました。
聞く方が多かったけど(笑)
でも久しぶりに芝居で語ったなぁ~、でもそのせいで終電逃した!?結局3時まで飲みました…二日酔いです。(笑)

さぁ~二日酔いでも頑張るか!

小屋入り♪
2007年07月11日(水)12時09分
本日は小屋入りです。なのに夜勤明けです。(泣)



仕込みは大変ですね!特に段取りがわからない素人の俺は「手持ちブタさん」です。


そういえば、小屋入りから本番まで全て天気が悪いそうです。日頃の行いは良いはずなのに…

日頃の行いも、作品の完成度も良いはずなので見に来て下さい!!


雨にも負けずに見に来て下さいね!!
よろしくお願いしますm(__)m

特殊メイク!!
2007年07月08日(日)13時04分
200707081306042
20070708130604
20070708130603
楽しいよ!
特殊メイクは特に気にしてなかったけど、画集を見てからハマってます。

凄いねぇ~!?
あれを舞台上でやりたいよ。凄い時間かかるけど、凄いビックリするよね!
舞台に特殊メイク革命起きるよ。(笑)


特殊メイクしてお芝居する所知ってたら教えて下さい。
かなり見たいよ!




画像は
特殊メイクした腕です!

ビリー
2007年07月05日(木)23時15分
ブート・キャンプ…
最近流行ってるよね!
本当にムキムキになれるのか?俺に耐えられるのか!?
心配です…

手に入れたのでやってみたいと思います。
3日坊主の俺が、少しでも逞しくなってたらビリーズ・ブート・キャンプ当たりです。

今後の成長を期待してて下さい!!
正直…キツイとの噂だけで心折れそうです…

初通し稽古
2007年07月02日(月)23時14分
200707022316042
20070702231604
今日は通し稽古でした。
本当に通し稽古が出来るのか心配でしたが…感無量!!凄いっやってのけましたよ!


通しは良いね!
皆のテンション上がってて今までで一番良かったよ。
シーンシーンで泣きそうだった…良い舞台になりますよ!


色々な人に見てもらいたい作品です!
お暇があれば連絡下さい!!





画像は
ヒロインに群がる男達です。(笑)

初通し稽古
2007年07月02日(月)23時14分
今日は通し稽古でした。
本当に通し稽古が出来るのか心配でしたが…感無量!!凄いっやってのけましたよ!


通しは良いね!
皆のテンション上がってて今までで一番良かったよ。
シーンシーンで泣きそうだった…良い舞台になりますよ!


色々な人に見てもらいたい作品です!
お暇があれば連絡下さい!!

飲み会2!!
2007年07月02日(月)03時05分
20070702230604
ジャングルに迷い込みました。池袋と言う名のコンクリートジャングルに…


昨日は客演先で知り合った仲間と外で飲み会しました。
雨なのに…アグレッシブ!

昨日もそうだが、こっちも気心知れた仲間です!やっぱり楽しかった。
こっちは芝居の話とバカな話を延々と…新しい仲間が増えるのも楽しいなぁ~。
今後も芝居を通じて気の合う仲間を増やして行きたいな!



帰りは
終電10分前に駅に着いたのに、シャッターしまってるぅ~!?
どないぃ~~!!



…とにかく歩いて帰る事にして地図で確認して新宿へGO!!

歩いたよ、20分!
池袋から出られなぁ~い!?
仕方ないからタクシー使いました。

タクシー使ったけど、逃げた訳じゃないよ!お金ないのにタクシー使用…アグッてるよ!アグッてる!!


細かい事書いてないから、全然面白くないね!
もう駄目だ寝よ…Zzz

飲み会
2007年07月01日(日)17時08分
20070701171004
いいねぇ~!
やっぱり飲み会はやめられないね。
辛い日々を吹き飛ばしてくれます。(笑)

俺の家飲みだったけど、6人の精鋭が集まりました。
精鋭は
深さん、イク、タクヤ、江戸、ぴんきゅ
と俺の6人でした。
笑った笑った!?
深さんヤバいね!みんな大好きだよ。


久しぶりの鴉霞メンバーが嬉しく楽しめました。早く鴉霞第10回公演したいなぁ~!
またみんなでやろうね!




鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
