プロフィール

久高 將史
(ヒサタカ マサヒト)

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

ねころびんお疲れ!!
2007年08月31日(金)13時14分
昨日は
劇団鴉霞のお笑いユニット「ねころびん」がライブに参加してきました!


そのライブとは
「若手だらけのお笑いパーティーvol.2」
です!
吉本興業所属の若手「環七」が主催するイベントでした。
劇団の人間が、芸人達に混じってネタをやる…見てるこっちが緊張しましたよ!!

「ねころびん」は多少笑いがとれて良かったです!

そのライブでは
面白いランキングをつけるんですが、「ねころびん」は何と…12組中の5位でした!!


劇団だけじゃなくお笑い好きな人にも受け入れられる事が証明されました。
大きな一歩です!


次は「メフィスト16世」が世に出る番だな!!
とにかく相方、時間作ってくれよ!!

いよいよ明日は…
2007年08月29日(水)23時11分
今日は稽古でした。
俺の稽古ではありません「ねころびん」のです!

稽古回数は少ないですが、稽古やり過ぎで完璧過ぎると逆に面白くないのでこの練習量で良かったと思います!

明日はいよいよ…【若手だらけのお笑いパーティvolume・2】です。

劇団「鴉霞」の笑いが、芸人達にどこまで通用するか楽しみです!このライブでは順位が出るそうです。

鴉霞が何位に入るか見ものですよ!


皆様がご来場して鴉霞を盛り上げてくれても良いですよ。(笑)
私が受付に居ますので、一緒に応援しましょう!



明日のライブまで
後19時間…鴉霞に期待しておやすみ下さい!!

鴉霞cafe
2007年08月26日(日)18時09分
先月より
ネットラジオ「鴉霞cafe」が始まってます!
告知が遅いですね!
すみませんm(__)m


今日は「鴉霞cafe」の公開録音でした!!
朝早くから、10分の録音の為に入念にチェックしてました…鴉霞以外は。(笑)
鴉霞メンバーは「頭の中に台本がある!」と言って強気でした。
そして公開録音本番も、打ち合わせ通りボケをかまし、それなりの反応を貰い、エヴァのモノマネをして仕事終了でした。

エヴァのモノマネは…聞いて下さい!!(泣)


「鴉霞cafe」
で検索したら出ますので!よろしく!!

狛江イベント!
2007年08月20日(月)18時26分
行って来ました!!
女子高生がダンスや吹奏楽やってました。

おっ、このまま皆がお客様になるのかと思ってましたが…人生そんなに上手く行きません!
皆、女子高生見て満足して帰って行ったよ…(泣)



何とか本番前に客寄せをして、客0人は回避しました!

ですが、お客様は約15人…上々です!(笑)前回もっと少なかったからね。( ̄ー ̄)



お客様は少ないですが、とにもかくにも大きいステージで芝居が出来て良かったです!
前回もやったけど、今回の公演の方が収穫ありました。

以前よりレベルアップしたからこそ問題点(収穫)がわかったんだと思います。

問題点:
大きいステージ様の芝居をしないとなぁ~…って感じです!(笑)


劇団「鴉霞」は
小劇場レベルでは終わりません!(希望)
なので今回の教訓を活かして更なる高みを目指したいと思います。
うぅ~ん、頑張れ!?
嫌っ頑張る!!

ディバイド楽日!
2007年08月19日(日)23時00分
お疲れ様でした!!
お客様、役者、スタッフの人達ありがとうございました。


楽日だから
少し調子にのっちゃいました…劇中にキャッツの真似しました!(笑)
でも俺の仕事はちゃんとやったんで大丈夫!流石に楽日だから、セリフにも慣れて来て噛様は遠くにいました。
流石に一番の出来だったと思います!


そうそう!!
「滅火」と言う俺のキャラが人気投票で一番でした。
苦労した甲斐がありました。


この人気投票で鴉霞内の「力」バランスが崩れ…崩れ…崩れない!!流石にそんな訳ないよ。


でも人気投票が一番と言う事は、皆様に愛されてたと言う事なので良かったです!
これからも頑張ろう!


あぁ~打ち上げが素直に楽しめない…明日は狛江福祉イベントだからね(泣)

鴉霞ディバイド中日!?
2007年08月18日(土)23時32分
何とか番外(ディバイド)公演の初日を終えて、ノリノリで挑んだ2日目!



噛様降臨!?
えぇんか!?ほんまにそれでえぇのんか?
…って良い訳ない!!
神様は良いけど、噛様は勘弁だよ。



でも今日も好評でした。
正直に「駄目だった!」と言う人も中々居ない気がするけど、好評だけだと調子に乗ってしまうよ。

内輪受けだけの劇団にはなりたくないので、色々な意見が聞きたいです!
そして誰にでも受け入れられる劇団にして行きたいと常に思っております。

まずは俺の噛様を何とかしないとね!(笑)



皆さん
噛様以外のご指摘・指導を今後もよろしくお願いします!!

鴉霞番外公演初日!!
2007年08月17日(金)23時49分
やっと初日です!…マジで!?

急ピッチ過ぎて脳ミソが追い付きませんよ!!
鴉霞番外公演は稽古時間ないのにセリフが多い!ってイメージがある…実際時間ないし大変です。

今回も不安要素抜群で…命がけで戦いました!



初日の反応が悪いとテンション下がりますが…見事に笑って頂けるました!!

何とか最後までやりきれて良かったです。
稽古場ゲネは台本もってたからね、ヤバいよね!(笑)


私は噛み噛みでしたが、芝居を途切れさせず終わたと思ってます。ギリギリ大丈夫だったよね!



明日は噛まず頑張りたいものです!
今日は疲れた早く寝よう!!

It's Shot time
2007年08月12日(日)23時20分
200708122322112
20070812232211
昨日はイベント公演でした。
何と音楽ライブに、コントで殴り込みに行って来ました!!



ギリギリ勝利を収められたんではないでしょうか。
本当に「ギリギリ」でしたけど…


テンションは高かったんですが、不思議な空気が流れてて最後まで勢いに乗ることが出来ませんでした。
でも必死に勢いに乗る為に、アドリブ(遊び)をいっぱい入れました。
笑いがあって少し救われました!

全体的に
お客様が暖かくて本当に良いライブでした。
音楽ライブにコントを入れるなんて試みが受け入れられたのが凄い嬉しいです!!



終わり良ければ全て良し!
とは行かず、課題はいっぱい残ったけど、そこがまた良いイベント公演でした!




でも、良い音楽は国境を越えるね!
意味は違うけど、「It's Shot Time!」主催のGun-Shot EAST のライブが始まったら…何か悔しかったです!

自分では頑張ってるつもりですが、頑張りが足りない気がしました。
負けられない…そんな事を感じたライブでした!


明日からまた更に
アグってくぜ!!皆よろしく!

40時間営業!
2007年08月10日(金)22時30分
はい、疲れました。

今月は大忙しの上にバイトまで敷き詰めてるので死にそうです。

シフト提出を間違えただけで、この有り様だよ…



明日が本番の
「疾風のドクロ」
を詰めました。

寝てないからかセリフが頭に入りません!
昨日の方が調子良かったよ。
何故か皆もそんな感じでグダグタな通し稽古になりました。(泣)



明日が終わってもすぐ次が待っている…休まる時間は来るのだろうが。


貧乏暇なし!
この言葉が身に染みる、そんな気分です。

更なる高みへ
2007年08月07日(火)23時16分
前回日記で書いた様に…稽古3回目にしてセリフを覚えたぜ!!
ひゃっほ~ぃ!





ごめんなさい…セリフ全然少ないです。

でも折半詰まってるし、もらった台本は一日で覚えるつもり!
何か出来る気がします、気持ち生まれ変わりました。

でも↑それが出来ないと今週末のライブ間に合わない(泣)
結局やらなきゃダメって事だよ。アハハハハー




そうそう!
今日は鴉霞会議がありました。
今後の企画が少しづつ形になって来ました、まだまだやる事がいっぱいだった。

ここで詰まってられないんで8月イベントは軽々とこなして見せますよ!

今後の鴉霞に乞う御期待!!

プロって…
2007年08月04日(土)22時32分
こういう事なのかな?
本日は勉強の為に劇団「6番シード」さんの稽古見学に行って来ました!!
この劇団はうちの団長が小中劇場系では一番クオリティが高いと評価してたました。


楽しみに稽古場に向かいましたが、駅~稽古場まで徒歩10分で…炎天下にさらされ死にそうでした。
稽古場も皆さんの熱気でクーラーのパワーを上回ってて、稽古見学中に死にそうでした。夏バテ&寝不足中の俺だけはマジで倒れそうでした!


そんな中、稽古が進行して行くんですが…凄いね!
2・3回目の稽古なのに、皆セリフ覚えるよ!?
えっ…俺は2週間位覚える時間欲しいのに…これがプロなのか!っと思いしらされました。


セリフ覚えが早い分、稽古の密度が違うよね。稽古はじめなのに完成度高いよね!

演出も役者も良いしこの舞台は楽しみだ!!
そして俺のレベルを更に&鴉霞のレベルを更に上げたくなって来た!
身近な目標が見えて良かったです。(笑)


さぁ~て、鴉霞本公演に向けてビシバシ厳しくやって行こう!!

タイドルとポッキー
2007年08月02日(木)20時45分
20070805142206
20070805142205
タイトルの
タイドルとは…


鬼泪終了からイメチェンしたんです、バイトで日焼けしただけですけど!(笑)
まだ4回しか仕事してませんが皆に言われます。
「日焼け止め塗りなさい」と「毎回黒くなってるね」と…



そんな中イベント公演の為、ロック系?ビジュアル系?の服を来て見ました。



似合う似合わないとかではなく…タイのアイドルみたいだね!と言われました。
タイのアイドルって!?
まだまだそんな(日焼け)レベルじゃありませんから!!

でも…悪い気しませんでした。(笑)






↑上記の事があり、昨日の旅行は役者仲間達を驚かせるべ旅行にウキウキしながらいきました♪

流石役者達ですね。皆、良いリアクションするんだよ!(笑)
日焼けしたかいがありました。

そこで使いました…ポッキーと言う一発ネタを!
これは画像で確認して下さい。(笑)



24時間旅行♪
2007年08月01日(水)22時41分
200708020742052
20070802074205
24時間をフル活用した旅行に行って来ました!!

深夜開始の深夜解散!この24時間旅行には寝る時間は入ってなかった見たいです。
鬼怒川に着いた時点で、BBQをはじめて、昼過ぎには食料&飲料が全てなくなりました!
食料は良いとして、飲料(酒)は100缶持って来たらしい…それも昼過ぎにはなくなっていました!?


久しぶりに(雨で増水&激流)川遊びをし、BBQをし、花火をし、スイカ割りを見逃し、温泉は定休日と言う旅行でした。

いやぁ~、かなり夏らしい事が出来たと思いました。
高校生気分になれました!
そして超疲れました!!(笑)


フルで24時間使えばかなり遊べる事が実感出来ました。
ただ若さがないと途中ぐったり、帰り爆睡になりそう




鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
