プロフィール

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

買っちゃった!!
2007年10月23日(火)17時03分
久しぶりに原宿に行ったんですが、人が多すぎ!?

頭からテンション落ちましたよ。
ラーメン屋は並んでましたよ。
食べるまでは待ちましたよ。



ご飯を食べて、気分を変えてスタートしたけど…やっぱり人混みは嫌だね!

今回の目的はヅラ!!
ヅラが安く売ってるらしいとの情報を得たので、原宿まで来たんですが…意外とあっさり見つかりました!

390マートだから390円でヅラGet!!



すぐに見つかったから、もう目的を見失いました。
そこで時間もあるし、俺の好きな店「泥棒日記」に行きました!!

随分久しぶりに行ったので、新作が色々出てました。
和柄主体の店だから、好みの服が盛りだくさん!!全部欲しかったです。(笑)

でもお金の都合で…
お洒落なベストとポンチョだけ買いました!


…給料日前に血迷った買い物をしてしまいました。

給料日までは一日700円生活だなぁ~。
キツイ!!

共演イベント本番!!
2007年10月20日(土)09時16分
携帯をいじってると、よく電車に乗り間違えます。

イベント本番の今も間違えて逆方向に…遅刻しそう!?(泣)



そうそう!!
今日は客演の殺陣イベント本番なんです。

ここでギリギリの告知
今日
目黒区演劇祭に出ます!


場所:
めぐろパーシモンホール(都立大学駅から徒歩7分)


時間:
12時開場、13時開演
(俺の出番は一時間後位)


料金:
なんと無料!!


混雑が予想されるので早目に来てね!
との事です…ホンマかい!!



今回で殺陣があった舞台は三回目。
俺の中では一番殺陣の舞台って感じです!
(斬られ役だからか(笑))





さぁ~て、今日一日頑張って美味い酒飲みに行こう!!


清々しい朝だけど、もう眠たくなって来たよ。

同情された…?
2007年10月18日(木)09時32分
そうに違いない!
あれは同情だ!!
くっ………!?



俺のバイト先には後輩のフィリピン人(年下)が何人か居る。

その一人がバイトの帰り際に俺の所に来て(お疲れ様でした的な)挨拶をしてきた。
ワザワザ俺を探して挨拶する何て律義な奴だなぁーと思って居たら、何故か笑顔でアイテムを一つくれた。

袋を渡された瞬間
「えっ??」
これ何?と思って受け取ってしまった。

よく見ると、それはドライフリーツのマンゴーだった。

イヤイヤ君たちから物は貰えないよ!(心の声)と思い即座に返そうとしたら無言で…「いいよ。食べて」とジェスチャーをしていた。
そして、少し悲しみを含んだ目で俺を見ていた。


ここでATフィールド全開は可哀想だと思い、笑顔で受け取り「ありがとう!お疲れ様!!」と言って、彼を送り出した。

が…
彼が見えなくなった時、俺も自分が見えなくなっていた。
気づけば屋内で見えるはずのない星を探して上を向いていた…涙がこぼれないように。



冒頭で言った様に、バイト先にはフィリピン人が数人居ます。
…が、皆が俺に何かをくれようとしたり、心配をしたりしてくるんです!

俺が細くて心配されてるのか?
随分年下だと思われてるのか?
ただ優しい人ってだけなのか?

俺にはわからない!!
ただ一言だけ
「同情するなら金をくれ!!」
この名セリフを言ってやりたかった!



でも最後は
悲しい様な悔しい様な…何もできなかった時の様な虚脱感にみまわれた。

この悔しさをバネに、外国人に同情されない身体や態度を身に付けてやる!
と決意を固めたのでした。

最近の日記
2007年10月15日(月)21時52分
内容に困ります…何か文章力ないからつまらない話しになってしまって。(泣)

そう思うと日記が書けなくて…そんな事言ってても始まらないんで再開します。




最近は
舞台見て舞台見て、稽古してました。

観劇①

イベントでご一緒した「クレイジークライマー」さんの舞台。

劇場が新宿ミラクル…初めての劇場でした!パイプイスじゃあなかったら鴉霞でも使いたいと思った。

舞台内容は蒲田行進曲?をアレンジしたものらしい…(あやふや)俺、蒲田行進曲知らんからどうアレンジされたかわからんよ。

内容はコント!
ストーリー全編に笑いを誘う為の芝居って感じでした。
でも笑いだけじゃなくダンスが要所要所に散りばめられてて、エンターテイメント性が高い舞台でした!

ただ
セットがなく出入がしっかりしてなかったのが気になってしまった。
ダンスを身に付けようと思った舞台でした。



観劇②

こちらは稽古見学させて頂いた劇団さんで「6番シード」さんです!

稽古見学させて頂いたんですが、稽古の初日ニ日目から台本を皆さん覚えてて、演出も細かいし、演技も上手いしビックリ尽くしでした!
プロ根性が見てました。

観劇しましたが…やっぱり良かった!!
今年で一番良かった舞台が見れました!


こんな芝居がしたいものです!
環境、役者、美術、劇場、全て羨ましいかぎりでした。

うぅ~…頑張ろう!!


観劇すると
±どちらかの刺激をうけますよね!

最近は-ばかりでした。が今回のは珍しい+でした。(笑)

鴉霞も+になる芝居を作って行きたいと切に思ってます!



頑張るぞ!!

アートフェスタロー2
2007年10月08日(月)23時11分
20071008235609
20071008235608
昨日今日と2日間路上イベントに参加して来ました!!
まさに路上!って感じの公演でした。

時期が少し悪かったらしく地域の運動会と丸被りで、お客様は少数でした。


でも初日は芝居中に、小さい子供が楽しそうに笑ってくれたので満足です!
団員が子供が可愛いさにあてられて…盗撮してました。(笑)
子供の笑顔がたくさん見れただけでも、この公演が成功だった気がします!(真剣)



…でも



2日目は
その子供に一泡も二泡もふかされました!

無邪気な子供が
芝居に乱入してきたんです!!
セリフを交わしている役者に対して反応(ツッコミ)を入れてきたんです!
それも芝居スペースをぶち破って役者の近距離で!?


皆…目が点になって芝居を見守りましたよ。これ以上壊れないように見守るしかなかったです!

…でも

…うちら(出演者以外)は爆笑でしたけどね!!
天才や!!天才の出現や!?言って笑ってました。



…まさか

俺の芝居にまで参加するとは思ってなかった&俺なら何とか出来る!っと思ってたのですが…自惚れ過ぎました!


…この子、自分の感情に素直過ぎる!?
俺は
募金の芝居をしたのですが、募金箱にボンタンアメを入れられ…+αで飴まで頂きました。
後、芝居中にデカイ声で…「この人、貧乏なんだ!!」っと言われる始末。


路上って何が起こるかわからないんだね。
路上もそうだけど子供って…怖い!!


高い応用力を身に付けて、咄嗟の対応は当たり前で、咄嗟の子供を上手く使える様な技術力を身に付けて様と思いました!!

そんな事まで思えたイベント公演は、大成功だったんじゃないでしょうか。

実家へ
2007年10月02日(火)22時19分
大阪へ帰ってました!なかなか楽しい里帰りでじた。


何をしたかと言うと…
1日目:

大阪到着

朝飯

お見舞い

昼飯

お土産贈呈1

お茶会

飲み会

お土産贈呈2

就寝


2日目:

朝飯

昼寝

昼飯

お見舞い

晩飯

東京帰る



こんな感じのスケジュールでした!!

1日目に予定を詰めて、2日目はダラダラ過ごしました。

ココ最近
色々な事で悩みました。でも実家に来て更に悩みました。
…えぇ~!?
解決してない!!!?


そう、人間は考える生き物です。
そんな簡単に解決する問題なら悩みません。ですが…
悩みながら前に進む決意が出来た里帰りでした!!

今後の自分にご期待下さい。

鴉霞旅行2
2007年10月01日(月)04時51分
200710010454054
200710010454052
20071001045405
20071001045404
BBQ旅行が終了しました。

雨で少しテンション落ちてましたが、キャンプ場に着いたら…でも、そやんなの関係ねぇ~!!
って感じで、皆活発になりました!


自然にふれて、濁流を見て、BBQ…それだけでテンション上がっちゃったよ。

BBQは
肉は美味いし、酒も美味いし、空気も美味いし、テンション高いし、言うことなしでした!!

夜は意外と早く寝ました!
でも、俺は寝てない…またしても寝れない。俺は駄目な奴でした…



2日目は
焼きそばと鍋を作り、腹いっぱい朝ごはんを食べました。
チェックoutが10時で飯作り(薪に点火)したのが8:30でした。
残り一時間半で薪に火を付けて、朝ごはん作って、食べて、鍋や鉄板洗って、部屋片付けて、チェックout…とやる事いっぱいでした!!
急い朝ごはんだったよ!でもチェックoutも無事終わり最後のイベントへ…



BBQ旅行の最後は
温泉に入りました!!
久しぶりの温泉…ヤバい気持ちいい。
後一日あれば、温泉でまったりして旅館(部屋)で爆睡したかった!



でも
行き当たりばったりの幹事でしたが、皆のおかげで何とかなりました。
楽しかったよ!
ありがとう!!





この旅行で
また一つ団結力が強まったので、舞台でそれを見せれる様に頑張ります!
(↑がなかったたら普通の旅行だからね!)


今月から本公演稽古が始まるよ!
気合い入れて行くぜ!!




鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
