プロフィール

久高 將史
(ヒサタカ マサヒト)

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

さらば東京
2007年12月30日(日)05時27分
東京での仕事(忘年会)も全て終わり(笑)、今実家に帰宅中です!

深夜バスで八時間弱慣れたもんです…でも窓際寒い!?
寒いのでパーキングで「中華そば缶」を買ってしまいました!
初体験の缶の中華そば…何と麺が…シラタキでした!?麺がのびないからなんだぁ~。
ちょっとビックリ!!

今は暇してます。(笑)


暇な深夜バスで今年一年中を振り返ってみようと思います。

1月
鴉霞第9回公演の稽古開始…主役なんでテンパってました。(^_^;)

2月
稽古続行…主役のプレッシャーも慣れて来て楽勝でした。(笑)


3月
公演本番月…良い作品だったけど主役のプレッシャーが再び!?
もう、後は野となれ山となれ!(ToT)って感じでした。

後はイベント公演…
インフルエンザでの出演でした。死ぬかと思ったよ、マジで!!


4月
客演する事に…知り合い居ない劇団だったから不安MAX!
色々と探ってました。

5月
客演本番…皆の評価は上々!!色々勉強になりました。
そして良い仲間と出会えた!


6月
鴉霞プロデュース公演「鬼泪」稽古に途中参加…すぐスランプに陥る。(笑)


7月
鬼泪本番…人気投票5位。悔しい!!
スランプも回復しレベルの高い芝居に出来て良かったです。


8月
鴉霞番外公演本番…念願の人気投票1位!!
ある意味一番楽しかった舞台でした。超好き勝手&ノリで芝居してたからね!(笑)


9月
イベント公演本番…初の野外ライブ!野外はハプニングが付き物生物なんだと学びました。
後、この公演から新団員2人が参加しました!!良いキャラです。

鴉霞第10回公演稽古開始…やっべー、稽古日数すくねぇ~!!


10月
鴉霞第10回公演稽古…またもやスランプ!!
芝居以外の事が、芝居をスランプにします。全部俺の心が弱いんだ!


11月
鴉霞第10回公演本番…初日は変な服着せられました。初日からテンション下がりました。(笑)


12月
まだ本番中…2日目はテンションアゲアゲで!!(笑)
今回も好評で良かったです!…が、課題も多々見つかりました。勉強勉強!!
そして団長就任!
これからは鴉霞の為、ガチで戦います。

そして客演稽古参加…楽しい仲間と芝居を作ってます。
初心に帰れて、若返って居られる場所です!共に良いものを作りたいです!!


今年はこんな感じでした。忙しい一年だったなぁ~!
来年はもっと走り回るぜ!!

観劇観劇
2007年12月22日(土)23時46分
今日は舞台はしごしてきたよ!

2000円と2500円の舞台を見ました。

先に
2500円の舞台は、元事務所の先輩で良くお世話になってたので見に行きました。
見に行ったら、友人のうーちゃんが制作を手伝ってました…世間は狭いって思わされた一日ですね!

この舞台の感想は…癖が強い役者多くて悪目立ちしてました。


少し印象は薄かったけど、先輩は良かった!
ただ、俺の好きな芝居ではなかったな。

これで2500円はキツイよ!って感じでした。


後に見た
2000円の舞台は、次回共演する仲間が出てたけど…良かった!!
粗削りだけど「あれで2000円は安い!」って感じでした。


狭い舞台でもダンスをしっかり入れてて、芝居もダンスも楽しめました。

台詞のクドイシーンが2.3シーンあってそれだけは気になりました。
が役者では次回共演するトミーが一番良かったです!


家族物の話は弱い私…ちょっと泣きそうでしたが、悔しかったので我慢しました!

仲間には「素直に感動しろ!」と「面倒くせぇーな!」と言われました!!(笑)



今回は二本中一本が当たり。良い舞台確率50%で良かったです!

最近は20%位の確率でしか良い舞台に巡り合わないんで…(笑)



うちも良い舞台を打ち続けられる

辛い…
2007年12月22日(土)04時24分
「ちょっと辛い焼きそば」ってのを買いました。

口がヒリヒリします!!意外と辛い物ダメなのかもしれません…今更気づいた!?





そして今は…辛い
二日酔いならぬ、当日酔いです!
飲んで二時間位しかたってないのに頭が!!
何でや!

頭が痛いし、口がヒリヒリするし、今日は色々あるし、良いことないなぁ~。

最近中身ある日記書いてないなぁ~。(笑)
明日は二本舞台見に行くんで、その感想でも書きますね!


では
また明日!(^_^)/~

次の客演前に…
2007年12月19日(水)21時21分
また客演。
来年もアグレッシブ!!
次の客演は、稽古はほぼ出れません!がそれでも良いって言ってくれたので、その心意気に答えたいと思います。





今年はいっぱい公演したなぁ~…と一年を振り返ってみて良く思う。
良い仲間と出会えて本当に良かった!!
その仲間と出会えた、自分を誉めてあげよう!
(↑どんだけ自分に甘いんだ!?)



そして
その仲間達と来年はもっとアグレッシブに公演を打つのだ!

短い人生…走り続けます!


蝶のように舞い、蜂のように刺す!!…何て甘い事は言いません。

スズメバチの様に攻めて、ミツバチを殺してでも自分の巣をデカく…って怖い!?やり過ぎだ!



正攻法で鴉霞を大きくしていきます!
応援お願いします!!

役者バカ
2007年12月15日(土)09時24分
役者バカになってしまったかも…



寝ても覚めても芝居の事を考えている。
役者バカ…だけなら良いけど、芝居やってない時は駄目人間になってる!

今更気づいた!ってか自覚??確信??した。
だって芝居の事以外人と話す事がなくなってきたんだもん。
友人のバックボーンに全く興味がない=話す事がない=話す必要がないとなり…人と会話が減ってきた。

ヤバ~い!!!?
芝居の事以外興味ないってどうなってんの?変にアグリ過ぎたかも!?



もう一度
心を取り戻さなければ!!

客演客演!!
2007年12月12日(水)04時57分
客演稽古楽しいなぁ~っと!


下手に実力やキャリアある役者と稽古するより、何も知らない真っさらな役者と稽古する方が楽しいかも!?
だって変なプライドないんだもん!(笑)

今回は皆素直だし、教えやすいし、可愛くて仕方ないよ。o(>_<)o
皆弟子にしたい!!
弟子と呼べる人を作りたい………鴉霞で作れよな!(笑)



今回も客演なのにあまり気兼ねなく付き合える団体さんで良かったです!
今後とも楽しい稽古と本番を一緒にやって行きましょう!!

アグリましょう!!

「虚ろの姫と害獣の森」終了しました!!
2007年12月05日(水)09時35分
鴉霞の第10回記念公演が終了しました!

あっという間の公演で全然終わった実感がないです。

今回も好評頂けたみたいでとても嬉しいです!!



今回の自分にとって節目の公演だったのに実感ないって…どなぃ~!!
さてさて課題は山積みです。もっとオーラを纏える役者にならねば!どうすれば良いかわからんけど…



今回でただ一つ寂しいのは、メンバーが数名離脱する事です。
正直打ち上げ後の電車は泣きそうでした!
一人なら泣いてたね。


別れって寂しいよね。皆と別れるのは嫌だから、ずっと仲間同士で芝居やって行ける環境を作らねば!っと切に思いました。

その為に
鴉霞デカくしなきゃ!!
レベルupしなきゃ!!
厳しくしなきゃ!!
会議しなきゃ!!
団長だしね!


夢を見るだけの現状じゃなく、夢を叶える為の環境を作らねば!!
鴉霞の甘い現状をぶっ壊してやる!

本番初日終了そして2日目!
2007年12月01日(土)07時29分
無事に初日が終了しました!!皆さんありがとうございます!


やはり平日の昼間はお客様少なかった!
それに比例して笑い声も少なかった、残念。まぁ初回だからか皆が緊張してて噛んだり噛まなかったりでお客様も勢いに乗れなかったのかもね!


夜は逆にほぼ満席で(あざーっす!!)人数に比例して笑い声が大きくてホッとした!
けど…ちょっと笑い過ぎな気がしました。今日明日と笑い声が尻窄みにならない様に気をつけないとな!!

初日は何とか噛様が降りて来なかった(俺には)からこの調子を維持しつつ、更にテンション上げて行かなければ!
初日は朝からテンション下がる事が多くてアグレッシブに行けなかったから、頑張って今日はアグって行こう!!

自分に負けるな!!




鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
