プロフィール

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

ライブ!!
2008年07月30日(水)13時44分
昨日ライブ行って来ました!!

音楽ライブに鴉霞はコントで参戦…俺は出てないけどね!(笑)
でも応援してました!!

俺出ないのに、鴉霞の出番になると緊張しました!!心は皆と一緒
だったよ。

お客様も笑ってくれてしたし、鴉霞的には成功だったと思います!


昨日は寝不足でバイトに行き、バイト先で風邪をひき、それでもライブに駆けつけ、飲みに行って来ました!!

流石に帰ったらすぐ寝るつもりが…何故かXbox買ってました。(笑)

世の中便利になりましたね!お金がなくて今年は服すら買ってなかったのに…Xbox買えるんだから。

何かね、お金の代わりにポイントたまってたらしくてそれで買っちゃっいました。


今日からゲーム三昧な日々になるのかな?
セリフ覚えられるのか?

精一杯生きたいと思います!(笑)

秒速5センチメートル?
2008年07月28日(月)20時50分
最近アニメDVDをよく借ります。

ファンタジー世界への憧れか!?(笑)
本当は洋画・邦画よりも気楽に見れるからですけどね!



今日は
『秒速5センチメートル』を見ました。
内容は切ない感じでした…切ないけど、こんな青春あれば今の自分はどうなってたんだろう?って『if』のストーリーを考えてしまいました。



内容とは別に一番驚いたのは…普段は見ないエンドロールに九月公演の客演さんの名前が載って事です!


声優として頑張ってたんだねぇ~と思いつつも、昔の事務所の代表の名前も載ってて『あぁ~…』って感じになりました。



でも周りが活躍してると自分も頑張ろう!って感じになります。

負けずにアグってくぜ!!

短い日記
2008年07月28日(月)06時22分
色々な出来事が最近ありました。
別に大した事ではありませんよ!日常の一つです。

会議とか会議とか稽古とか…そんな感じ。



ただ会議の話しても意味がないし…話が広げられません!?(泣)

短い日記になるのが何故か嫌な久boyです。


こんな
短い日記でも良いものなのか?
誰か教えて!!

池袋集会!!
2008年07月25日(金)18時00分
私が主催する
芝居関係者だけを集めた飲み会『池袋集会』が23日にありました!

mixiや口コミでしか広めてない飲み会ですが…毎回15人位集まる様になって来ました!!





…が

23日の池袋集会はMAX6人でした!!
…寂しい!?

昔は6人でもコアな話で盛り上がってましたが、人数が多い時期をを経験しちゃうと『何か物足りない』と思ってしましました。


その割に新顔が3人来てくれて嬉しかったんですが、申し訳もなかったです!

ただ飲み会だけでなく、交流の場になる事も目的にしてるんで、やっぱりもっと盛り上げていきたいと思いました!


この日記を読んだ方は是非参加してみて下さい!!m(__)m


『池袋集会』このワードをお忘れなく!!

昨日も今日も
2008年07月22日(火)23時55分
飲んでしまった!?

昨日はアクション稽古後だったから超汗かいたから…ビール飲みたかったんだもん。



今日は
自主映画の面談でした!!
cafe等でするかと思ってたら、『暑いから飲みしませんか?』と言われ…是非!!
とつい乗ってしまいました!(笑)

でもお酒飲むと相手や自分の素を見れるので良かったのではないかと…後付けですけどね!



でも最近よく飲んでると思います!
明日も飲み会だ…頭が痛くならないように呑まなければ。

あぁ~待って!?
2008年07月19日(土)16時56分
『待って!!』と叫んでも電車は待ってくれません。
目の前で、電車行っちゃいました…悲しいです。
昨日借りたDVDを全部見てたら朝6時でした…時間も待ってくれないですね。



さて今から鴉霞稽古です。待ってくれない時間を精一杯生きなければ!!

世にも不思議な事
2008年07月17日(木)23時04分
世の中は不思議でいっぱいだね!

今日はそんな事を感じる一日でした!!


まず…
この時期に真冬のコートを着たおじさん発見!?
『えっ、何!?』と思い、汗をかきながら歩いてた俺は人間として負けた気になりました…クソ!?次は負けねぇー!(笑)


次に…
道路でカエルが干からびてました!?
『うわっ!?カエル死んでる』っと子供見たいなリアクション取ってしまいました…悔しいです!!


最後に…
秋葉に行きました!!
町中にメイド&コスプレがいっぱい居ました!?
『メイド喫茶初体験かぁ!?』と思ってましたが…普通の喫茶店でご飯食べました!!(笑)
流行には流されません!


そして…
殺陣稽古行って来ました!!体調不良の兆しがあるから程々にしよう…と思ってたけど根が真面目なんで頑張っちゃいました!!(笑)

いよいよ木刀も帰って来たんで明日から素振りをしようと思います!

誰か…応援して下さい!!誉めて下さい!!(笑)

顔合わせ!!
2008年07月16日(水)23時59分
今日は九月公演の顔合わせでした!!

客演さんは3人で…新鹿、ノムさん、渡辺くんでした!
新鹿&ノムさんは某劇団で同じでしたが一緒に演技をするのは初めてだった様な気がします。
渡辺くんはこの前の鴉霞稽古でご一緒しましたが、中々のお笑い芸人です!(笑)


今回も客演3人と言う新たな風を受けて、更に大きく飛びたいと思います!

台本も少し出たし早く台詞覚えなければ!!
頑張ります。

ワークショップ!!
2008年07月15日(火)00時07分
今日は鴉霞に良く客演して頂いてる『クラシックス』さんのワークショップに行って来ました!!


久しぶりの芹沢君と麻耶と会えて良かったです。
そしてワークショップ楽しかった!めっちゃ疲れた!!(笑)


でも大きな体育館でマット使ってアクロバット(超初級)は楽しかった!
学生を思い出したし、理論を色々聞けたし、理論がわかれば出来し、実りある時間を過ごせました。

また来週行こうかなぁ~…明日の筋肉痛と相談して決めます。(笑)

昨日はバイト稽古バイトの
2008年07月13日(日)22時55分
20時間労働でした!!
疲れてて日記を書く元気もなかった…


朝からバイトで…昨日に限ってずっと同じ作業でした!!

その後稽古へ
いやぁー勉強になりましたよ、勉強しましたよ。
10月客演のキャストさんも参加してくれて楽しくやれました!


んでバイト…最後は寝てたもん!
寝ながら接客してたもん。小銭とか渡し間違えそうになってたよ。

今はぐっすり寝てバイトです(泣)

今から観劇!
2008年07月11日(金)12時52分
今日は舞台の二本立てです!!

まず一本目は『『Over The Rainbow』…綴りあってるかな?
結構高い!?

二つ目は『金のマイケル銀のジャクチョウ』です!
2000円です!


俺はリーズナブルのが好きだなぁー、当たり外れ多いけど…(笑)
先週は観劇三本立ての予定が一本になってしまったので今日は頑張って行く所存です。
ただ暑さにもうやられそうだよ…それに一人で観劇は寂しいしね!

暑いけど頑張ろう!!

いけない太陽
2008年07月10日(木)16時08分
最近は舞台稽古ないから暇ですね!


役者以外の行動中は惰性で生きてて、ダルダル系な人間になってしまいますよ。

ちゃんと目標やスケジュールを組まないと楽しめない人間だと再認識しました。


だから…
鴉霞で『花火大会』いきます!
池袋集会で『飲み会』します!!

とりあえずはこれだけです。寂しい…


バイト以外の潤いをプリーズ!

ヒャッホー!!
2008年07月08日(火)23時50分
今日はフリー役者の古森君とご飯を食べて来た。

古森君とはまだ1年くらいの付き合いだが、舞台を3本も一緒にやった仲だ!
『良いキャラだ・良い奴だ!』と思って鴉霞に誘っていたんだが、全然良い返事が貰えません。
いくつかの劇団が誘っても、首を縦に降らないと有名な役者でした。(笑)



…がなんと!?
その古森君を説得する事に成功しました!!
やったぁ~!
『古森GETだぜ!!』って感じです。(笑)

鴉霞の団長になって一番嬉しかった出来事かも…(笑)
でもそれ位嬉しいです!もっと頑張ろうと思いました。

団長になって初めての新団員!嬉しい!!
これから一緒に盛り上げて行こう。

古森君…いやっ、カッチャン!!
これからよろしくね!

三年物語シーズン2
2008年07月07日(月)22時21分
行って来ました!!
久しぶりの萬劇場…なんか変な感じ。(笑)


萬劇場なぁ~…最近いっぱい観劇してるけど、今回はオープニングの暗転で俺が緊張しちゃいました。(笑)
昔を思い出したのだろうか?


毎回思うけど…
萬で観る芝居は美術が結構凝ってるよね!
毎回色々な美術が見れて楽しみです。



『三年物語』
初めて見ました!!
…何か友人に似てる役者がいっぱい居て変な気分でした。(笑)

萬のあのスペースで殺陣をガンガンやるなんて考えられなかったけど、普通にやってました!!
女優が皆動けて凄い羨ましいです!


話は少し長い気がしましたが、良かったです。
あんな人を泣かせる芝居をしたいなぁ~って思いました。
最近泣く芝居を良く見ます、その度に『俺もそんな舞台がやりたい!』って思います!


九月公演がそんな舞台になる事を願います!!お客様が感情移入できる役者になります。
皆さんご指導下さい!!m(__)m

東京セレソンDX再び!!
2008年07月05日(土)22時43分
昨日に続きまたセレソンDXに行って来ました!!…仕事でね。(笑)

シアターサンモーは搬入が疲れるんだよ。
何とかバイトをこなし鴉霞稽古へ!



今日は参加者が3人でした!!
新しい風を感じてテンション上がりました!
即興即興の稽古ですが…控え目な片があまり居なくて、皆やりたい放題だね。(笑)

笑いに積極的なのは良いけども、芝居もちゃんと勉強しよう!
って課題が相変わらず残ります。
今度はもっと勉強っぽく行きたいと思います。ガャンバロウ!!

東京セレソンDX
2008年07月04日(金)23時29分
観て来ました!!
…凄い!?
面白い!泣けた!!


最近は映画に舞台に当たりが多いよ!
鴉霞も当たりと思って貰える劇団にしたいわ。
…と思うと色々考えさせられます。



もっと上手くならなきゃ…特に俺が!!
もっと勉強しなきゃ…特に俺が!!
妥協するな…特に俺が!!
一つ一つの課題を着実にクリアしようと思います。

自分に負けるな!!

百学連環
2008年07月03日(木)22時43分
と言う
鴉霞元団長が作った、殺陣教室に行って来ました!!

今日は客演デイ!!
先ずは『鬼泪』から
遊くん、ゆーじー、はるさん、松井さん、みやみや、スミヤン、紋吉の7人…
続いて『名探偵吾妻京四郎』から
カッチャン、えりりんの2人でした。

音響の勉強で…ワッキーが参加でした。


今回はいっぱいの人達が集まって同窓会気分でした。

興味があれば是非来て下さい!!
楽しく勉強しましょう。

バイトの後…
2008年07月03日(木)22時34分
昨日は久しぶりにバイトを残業しました!!

残業仲間は3人!
仲良くご飯を食べて帰りました。


入った店は
『食堂ひまわり』
何ともレトロな店でした。

そのレトロ差に負けて入ってみたけど、手料理?お袋の味?って感じで凄く美味かったです。
節約も兼ねて料理しようかと思ってしまった!


ちょっと実家に帰りたくなった一日でした!!

映画の日
2008年07月01日(火)21時42分
と言う事で『ザ・マジックアワー』を観て来ました!!

途中でトイレに行きたくなったことが一番の難点でした(笑)
でもこの映画を観て、久しぶりに映画館で声を出して笑いました!…はじめてかも!?いやっ初めてだ!!
映画館が笑いに包まれてる事に驚きました。

流石に三谷幸喜があんなに宣伝するだけはありました!
あんな芝居したいなぁ~って思いました。



鴉霞でもコメディーの長編映画を早く撮りたいと思った一日でした!!




鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
