プロフィール

久高 將史
(ヒサタカ マサヒト)

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

馴染みのコムサ
2008年10月31日(金)13時21分
昔から新宿のコムサにちょくちょく買い物に行くんですが…似たようなデザインが繰り返えされるんですよ。

今日もチェックのセーター来てたのに…向かい側から『同じチェック』のセーター(ジッパ-付)を来てる人を発見!?

明らかにデザイン一緒や!って思ったし、あれコムサや!!
ってすぐにわかりましたよ。

コムサも安いものはデザイン使い回し何ですね…(泣)
お気に入りだったのがランク落ちましたよ。


そんな微妙に気分が落ちたまま、池袋にppp見に行って来ます。
この微妙な気分を吹き飛ばしでくれ!!

すがすがしい朝
2008年10月30日(木)14時37分
まるで私を祝福してるように感じる!!

このまま光を一直線に目指したいな…一人じゃなく皆一緒に!

給料日!?
2008年10月29日(水)22時39分
って事を忘れて普通稽古場に言ってしまいました!?

給料貰わねば稽古場代も払えない感じだったのに…えぇ何とかしましたよ!
最悪の手段でしたけど…カツアゲとかじゃないよ!?(笑)



稽古場代は払えても生活に余裕ないのは変わらんので…今給料貰ってきましたよ!

あぁ~疲れた…新宿→中野坂上→新宿と歩く感じですよ。(泣)
早くお家に帰りたい!!

でも給料貰って心が軽くなった!(笑)
また明日から頑張れそうです!

寂しんぼ!
2008年10月29日(水)16時35分
何でもない事だけど…朝起きてメールが来てると嬉しい!
バイトが終わってメールが入ってると嬉しい!!

そんな時ってありますよね?



↑の状態はたまにしか起こりませんが、たまに良い気分になれる。寂しいのだろうか!?(笑)

でも、その時の心持ち一つで変わるテンション…怖いです!
↑それを操る仕事が役者!!

やっぱり難しいよね。でも楽しいから頑張って行きます!!
負けないぜ!

青山円形劇場
2008年10月28日(火)19時20分
仕事で行ってきた!
アソコで芝居出来る様になりたいです。

キャパもかなりあるけど、舞台が円形ってのが面白い!!…でも円形劇場で芝居を作る技術がないな。
皆円形を上手く使えるプランがあるからやるんだろうなぁ~…


ぁあー!!
早くレベルアップしたいぜ!


今日行ったのは…
『鹿殺し』の本番が近いからだ。
どうも鹿殺しは、3年前位には『タイニーアリス』とかでやってたらしい…鴉霞も頑張れば行けるって事だな。
後3年で…やってやるぜ!!

頑張れば出来る子です!
2008年10月27日(月)09時06分
はい!
昔からそう思ってます!!(笑)


今回のキャラはわかりやすいイメージはあるんで何とかなりそうな気がします。
でもイメージを越えないと、誰かのモネマネになってしまいそうなんで頑張ります!

昨日の今日でもう頑張りが見えましたよ!…台詞が結構入ってるんです!?(笑)
数回やっただけで、俺成長してるみたいです。( ̄ー ̄)


この調子で完璧に台詞を覚えて、キャラ固めに専念したいと思います!
とにかく、俺の代表アクトを目指して頑張ります!!

出番!!キャラ!?
2008年10月26日(日)22時07分
やっと出番です!…そんなに遅くはありませんが、暇してたんで早く芝居がしたかったです。

そして今回のキャラは…新しい!?
今までにないので、新規キャラを開拓しないと。
このままじゃ棒読みだよ!!(泣)


後3日でキャラ固めよ!(笑)

すぐにマスターして団長らしい所でもみせるか!!
やっと本気を出す時が来たか…(笑)

久しぶりのお出かけモード
2008年10月24日(金)17時04分
お出かけモード=オシャレです!

久しぶりですオシャレするの。バイトや稽古がある時はオシャレする必要ないですからね。(笑)

まぁ
事務所に所属してる人は稽古でもオシャレしなきゃね!



でも俺には関係なぁ~い!!
休みの時に、よそ行きの時にだけオシャレします。
でも俺の服は去年で止まってますけどね!(泣)
…それに引越して『姿見』がなくなったし更に悲しいです!



よし!?
今日はオシャレして観劇だ!!
一人でも楽しく行こう…!!

12月公演稽古開始!
2008年10月23日(木)16時13分
いやぁ~
昨日の顔合わせ凄かったなぁー。

男ばっかり!?
花がないんだもん。(笑)


でも皆お笑い大好きで、個性派揃いで、纏まりなさそうです!!
このメンバーに鴉霞戦士としてどこまで食らいつき、食い散らかせるか…負けないぜ!


なにはともあれ楽しくなりそうな予感。
後は花が揃えばね!(笑)

顔合わせ!!
2008年10月22日(水)09時49分
いよいよ今日から始まります!

鴉霞の第12回公演稽古が!…早っ!?
初客演さんや久しぶりの客演がいっぱいで超楽しみです!!

さてさて今回の脚本はどうなるんだろう…ハイスピードコメディ?
テンポ命の気がします!緻密に計算して最高の作品にしたい!

今日からまた頑張ろう!!

楽しいのに…
2008年10月21日(火)09時49分
昨日は飲み会でした!!昔のライフガード仲間と!

そのバイト先は業界で日本一と呼ばれてた所でした。日本一…確かに熱い現場だった!!

そこに居る男メンバーは半数が消防士になってます!
そんな奴らと対等に張り合ってた俺って凄くね?水中ならそんなパワーを技術でカバー出来るんです!!

そんなメンバーとの飲み会…バカで熱くて楽しい飲み会でした!!
正直役者の世界より全然熱いよ!


でも皆夢もって役者やってんなら、もっと熱くなって欲しい…俺も含めね!
ライフガードをやってた時の熱意が、芝居やってる時の熱に負けたくないんで頑張り続けたいと思います!

過去の自分に負けるな!!

もうすぐ始まる!?
2008年10月20日(月)07時25分
そう!
鴉霞第12回公演稽古が…早っ!?


全然休んでないよ。
本番の次の日だけガッツリ休んだけど、他はめっちゃ忙しかったし!(泣)
来週から顔見せ…?
えっ、違う!?…2日後に顔見せやぁぁぁ~!!

今週も忙しくなりそうだし、一息つく暇もなさそうです。
体調だけ気をつけて、日々楽しんで芝居に取りかかろう!


最低このペースがこなせなきゃ、売れたって単発で終わってしまうしね。
頑張ろう!!

メガネフェチ
2008年10月19日(日)09時36分
20081019094120
20081019094118
20081019094115
20081019094111
20081019094107
…ではないんですが、昨日はメガネーズ会議がありました!(笑)

十月公演中も、舞台上の全員(四人)がメガネって場面もあり、メガネが揃うと何か面白いですね!


昨日のメガネーズ会議は真面目な事を話してましたよ。
今後の鴉霞、今後の自分、今後の目標、今後の今後の……やる事多すぎ!!

でも将来を一緒に作れる仲間が居るのは良いですね!
まだまだ頑張れそうです!!時間を大切に、確実に一歩づつ進んで行きたいと思います!



自分…あまり過去は振り返らない主義ですが…この間の公演写真張ります!!(笑)
写真撮っても全然upしてなかった。

鴉霞番外公演『write & light』終幕
2008年10月16日(木)18時39分
2ヶ月連続公演の幕がやっとおりました。

連続公演…めっちゃ疲れました!(笑)
でも終わってしまうと寂しいです。(泣)


毎回
『出会っては別れ×2』で寂しいけど…永遠に続く訳ではないからこそ、その瞬間が楽しくて!
また一緒にやりたい!!って次に繋がるわけですよ。

またの再開を満喫する為にもレベル上げて、芝居で楽しく絡める様にしなくては!!


連続公演
鴉霞メンバーお疲れ様!m(__)m
少しだけゆっくりしたらまた頑張りましょう!!



今回も客演さんお疲れ様でした!!
ありがとうございました!m(__)m


また
照明さん
音響さん
ありがとうございました!また一緒に舞台作りましょう!!



最後にお客様、見に来て下さってありがとうございます!
全回満員御礼で楽しく演じる事が出来ました!!
本当にありがとうございました!m(__)m

これからも鴉霞をよろしくお願いします!!m(__)m

鴉霞番外公演『light』
2008年10月01日(水)23時10分
もう目前です!

詳細はこちら



劇団鴉霞番外公演
related vol.1
『light』


男はなんとしてもその映画を完成させたかった。

あらゆる苦難を乗り越えて、男は奮闘する。

鴉霞が贈る
ハートフルムービーコメディ。

【CAST】
久高将史
善塔緑茶
船津久美子
青木智美
中村泰基
本城ツバサ
松崎洋平(team S-S.)
大橋タクヤ
角田晃一(はん げきだん TOIZM)
田切奈緒子(東京ドラマハウス)
齋秀弥
高田紋吉

【タイムテーブル】
2008年10月
10(金) 19:00
11(土) 14:00 19:00
12(日) 13:00 18:00

※受付は開演の1時間前
開場は開演の30分前か らです。

【場所】
阿佐ヶ谷シアターシャイン
☆JR「阿佐ヶ谷駅」より徒歩7分
☆東京メトロ丸ノ内線「南阿佐ヶ谷駅」より徒歩2分

【座席】
全席自由

【チケット料金】
前売り・当日 \1800

※席数には限りがございますので、早めの御予約をお薦めします。

初日のチケットは完売しました!!
お早めにご連絡下さい。m(__)m

思い出
2008年10月01日(水)14時37分
20081001144210
思い出は心にだけ、留めておくタイプです!

写真、映像、物、はあればあるだけ良いけども、俺はあまり拘りません!!
『絶対に忘れたくない思い出は、そう簡単には消えないよ!』
俺の中の思い出は消えません!

だから
あまり物に固執しません。



でもブログ的に寂しいんで…写メアップしたいと思います!!(笑)


このイケメンは鴉霞新人団員の古森くん。

鴉霞番外公演『write』の主役です!
彼は絵に書いたような誠実な男です!!誠実過ぎて嘘くさい…ともっぱら話の中心になる役者です!

彼を見かけたら、その爽やかさの裏側を探って見て下さい!!
皆で彼の謎を暴きましょう。(笑)





鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
