プロフィール

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

客演さんシリーズ ラスト!!
2008年12月27日(土)12時12分
20081227121311
最後のゲストは
大滝 静香さんです!


大滝さんは
今年一年で一番鴉霞公演に出演してくれた女優さんです!
お客様でも、鴉霞の団員と勘違いしてる人も居ると思います。
自分もそんな気がしてます。(笑)


今回は大滝さんと芝居の絡みがなかった…大滝さんと芝居すると楽しいんだよなぁ~、一年前の『虚ろの姫と…』で大滝さんと須賀さんと俺で作ったシーンが、役者として一番楽しかった時間です!

あの時間再び!
…ならずでしたが、今後も一緒に芝居をしたい女優さんなので鴉霞を忘れないで頂きたいです!


今年もありがとうございました!!m(__)m
来年もよろしくお願いします!!m(__)m

客演さんシリーズ8
2008年12月26日(金)04時53分
20081227121516
今回のゲストは
佐々木 健人さんです!!

佐々木さんはいつも鴉霞にご協力してくれる役者さんでして、皆様も何度も見てると思います!
鴉霞と繋がり深い役者さんですね。フリーの役者だったらほっておかないんだけどね…(笑)

今回はいつもと感じの違う役になり、苦悩してました。
でも流石ベテランさんなんで、自分の色を出して芝居をこなしてました。

今回は多少絡みがあったんですが、佐々木さんと芝居すると色んな意見交換が出来て楽しく演じれます。
お互い妥協のない芝居が出来た時は嬉しいですね!

そんな瞬間を今後も一緒に作って行きましょう!m(__)m

今後も鴉霞をよろしくお願いします!!m(__)m

客演さんシリーズ7
2008年12月25日(木)10時55分
20081225105713
今回のゲストは
須賀 麻耶佳さん!!


まぁ毎回の様にお世話になってる役者さんですね!(笑)
毎回毎回キャラも違うし色んな引き出しを持ってる役者さんです。

いつも私を
『お兄ちゃん!お兄ちゃん!!』って呼んでくれてたんですが…今回の舞台で成長して『久!』と呼ばれる様になりました。(泣)
本当の妹にも『お兄ちゃん!!』って言われてなかったので新鮮で楽しかったんですが、人は成長する生き物の様です。
残念ですが、私も成長しないといけないようです。o(T□T)o


今回は須賀さんとの芝居での絡みはラストシーンだけでした…須賀さんと芝居すると『テンポ良く芝居が作れて、お互いのやりたい事が出来る!』って感じがして凄く楽しいです。
だからもっと芝居を交わしたかった…それは次の機会に持ち越しですね!


まだまだ今後も鴉霞に関わってくれる役者さんなので、鴉霞共々成長を見守って下さい!!m(__)m


さよなら
『お兄ちゃん!!』o(T□T)o

そんな紹介でした。

客演さんシリーズ6
2008年12月23日(火)17時05分
20081227121607
今回のゲストは
服部 和幸さんです!


服部さんと鴉霞は…奇跡の出会いでした。(笑)
どんな出会いかは…ダメダメ、秘密秘密!!


服部さんとは奇跡の出会い後に、鴉霞の10月公演で稽古見学に来てくれて…そのまま12月公演にOKしてくれた客演さんです。

出来る大人!って感じですが、『面倒見が良く、物腰が柔らかい』から…『課長』って言葉を良く思い浮かべてました。(笑)
役も中間管理者っぽい立場だったし、完璧だ!って思ったのは皆様も同じでしょう。


今回自分は
客演さんで芝居を交わしたのが、この服部さんだけでした。
色々な客演さんと芝居で絡みたかったけど…服部が面白かったから満足してます!


稽古場が服部さん家と近いんで、たまには遊びに来てくれるでしょう!(笑)
また芝居を一緒にしましょうね!!


まだまだ鴉霞をよろしくお願いします!m(__)m

眠気がヤバいです!
2008年12月22日(月)06時06分
後風もね!
めっちゃ吹いとるからな。



猛ダッシュで帰って寝たいです!…二時も寝れないけどね。(泣)

客演さんシリーズ5
2008年12月19日(金)18時51分
20081222112505
今回のゲストは
染矢 喜弘くんです!

はい、見事にダメな大人を演じてくれました。
彼に「今回の芝居の
評判はどう?」と聞いたら…『普段の君だね!』的な事を言われたそうです。…残念ですね。(笑)


彼とは一度、企画公演でご一緒して鴉霞に出たいと言ってたので…無理矢理誘い、無理矢理ok貰いました。

彼は真面目な男ですよ!『ダメな大人』を演じるのに、めちゃめちゃ考えて『ダメな大人』を作り込んでましたからね。
…『ダメな大人』を『真面目に』って普通に変ですよね!(笑)


最初から最後まで悩みに悩んで芝居してましたが…皆様のアンケートを読めば苦労も吹っ飛ぶでしょう!
その日の彼の顔が楽しみです。



染矢くんは
鴉霞が今までで一番楽しい現場だったと言ってくれたので、とても好きです!(←えっ、そこ!?(笑))

こんなうちを好いてくれてる彼は絶対離しません!
また共演しようぜ、染!!

鴉霞をよろしくね!
また遊びに来てね。

殺陣稽古疲れた!!
2008年12月19日(金)04時56分
もう腕がプルプルしてるよ。

殺陣の後にすぐバイト!(泣)
春山さんに車で送ってもらいました。ありがとうございます!!m(__)m


このバイトが終わっても二時間しか寝れず…観劇行って→観劇です!(泣)
死にそうだけど頑張ります!!
癒しが欲しいです。

客演さんシリーズ4
2008年12月18日(木)17時17分
20081227121704
今回のゲストは…
田中 伸枝ちゃんです!


伸枝ちゃんとは、お客様て来てくれて初めて出会いました。
芝居を見た事はなかったんですが、前説をしてる感じが良かったので『この子はいける!』って直感で、鴉霞公演に誘いました!!


私との芝居での絡みは…一切ごさいません!(泣)
でも色々ダメ出しして、いっぱい応えて芝居してくれました。


奈緒ちゃんも伸枝ちゃんも『若い!』って勝手に思ってたんですが…以外と大人でした!?
最年少かと勘違いしてました!(笑)

女優恐るべし!!
うちの女優も恐るべし!
です…ごめんなさい。m(__)m



伸枝ちゃんは客演事態が初だったらしく、緊張して芝居をしてたんですが…今回はメンバーが良かったから和気あいあいとした稽古場で、自然と持ち味を出せてたと思います!


とりあえず鴉霞と関わった役者全てと芝居を交わす日まで、客演さんを離すつもりはありません!…只のワガママだ!!(笑)

でも伸枝ちゃんは、一緒に芝居したい女優さんでした!
また鴉霞に参加してね!いつでも待ってます!!m(__)m

忙しい
2008年12月18日(木)14時03分
日常に戻ってしまいました!!o(T□T)o

正月まで我慢だな…



今から面接に言って来ます!
映画プロデューサーに人材を派遣してる方らしいです。
今日初めてお会いします…緊張です!!
最近本番などで緊張続きだったから、ちょびっと麻痺して来ました。(笑)

少しリラックス、少し緊張って感じで一番良いコンディションかもしれません!!


面接頑張ってお仕事貰える様になりたいです!


その後は殺陣の練習だ!!
四月までに紋吉に認めて貰い…エレジーで普通の役を貰うんだ!!
現状だと、またお笑い担当みたいです。(泣)

今日一日頑張るぜ!!

客演さんシリーズ3
2008年12月17日(水)20時27分
20081218164906
今回のゲストは
丸山エレキさん!!
ジャイアン役の人です!(笑)

丸山さんは養成所の先輩でした。
丸山さん繋がりで二度ほど客演させて頂いて、まだまだ丸山さんと芝居がしたい!!
と思い鴉霞公演に誘いました。


先輩の丸山さんを、団長の私がダメ出しする…何か複雑でした。
でも真面目な丸山さんは私のダメ出しに真剣に向き合ってくれて凄く有り難かったです!


優しい先輩でした!!
でも人見知りでした!そして優し過ぎました!?

だからジャイアン役は難しそうでした…横暴になれなかったのです!
でも頑張ってくれて、本番では堂々とジャイアンになりきり笑いをカッサラって行きました…悔しかったです!!(笑)



今回も本当にお世話になりました!!
芝居での絡みがなかったので今度こそ芝居で絡みたいです!

そんな先輩
丸山エレキさんでした!!

客演さん紹介シリーズ2
2008年12月16日(火)23時54分
20081216235511
今回のゲストは
塩原 奈緒さん!!


今回の客演さんは、ほぼ自分の知り合いでしたが…塩原 奈緒さん(今後は奈緒ちゃんで!)は自分の知り合いではなかったです!

でも芝居が天然な感じで面白かった!!
天然が似合う役者さんだなぁ…って思ってたら、普段から天然さんでした!(笑)

奈緒ちゃんは人見知りらしいが、芝居は人見知りだからと遠慮する事なく堂々としてて良い役者さんでした!!


芝居で一度も関わらなかったから、また客演して貰っていつか芝居を交わしたい役者さんです!

本番終わってしまいましたが、今後もよろしくお願いします!!m(__)m

鴉霞第12回公演終了!
2008年12月15日(月)18時58分
今回も
劇団鴉霞第12回公演にご来場頂きまして、誠にありがとうございます!!

今回初めて鴉霞を見に来て頂いたお客様も!
毎回鴉霞に足を運んで頂いてるお客様も!!

皆様の笑顔&笑い声があったからこそ最後まで走り続けられました!

まだまだ若い団体ですが応援よろしくお願いします!!m(__)m



そして…
役者さん
照明さん
音響さん
スタッフさん
神さん
仏さん
江戸さん

皆さんと一緒に舞台を作れて楽しかったです!
これからも一緒にお客様を笑顔に出来るように頑張りましょう!!

戦友との別れが寂しいですが…とりあえず今は自分の疲れを癒します!

毎度の事ながら…
2008年12月14日(日)09時29分
公演中に雨が降るのはやめて欲しいです!

自分が鴉霞に入ってから二年半…雨降った記憶しかありません。(泣)



公演最終日に雨…お客様のテンションが下がった状態での芝居になることが予想できます。
そんなの状態のお客様のテンションを上げて、笑い声を引き出して、最高&最後の一日にしなければならない…過酷だわ!!

いつも以上にお客様の反応に気をつけながら、芝居をしていきたいと思います!

ラスト一日頑張るぜ!!

後1日
2008年12月13日(土)23時50分
後1日で
今の客演さんとお別れだぁ~…(泣)

長かったけど…後1日で終わりだと、一瞬だった気がする。


笑い声いっぱいの稽古&笑い声いっぱいの本番が終わるのは寂しいね!

明日も悔いのない芝居しよ。

すみませんでした!!m(__)m
2008年12月13日(土)00時03分
本番2日目…色々ありました!

ですが、夜のカーテンコールが酷くて…もうダメです!心が折れました!!

お客様に失礼をしてしまった!!
こんな事は二度とない様にしますので、どうかご容赦下さい。m(__)m


明日明後日とまだ本番は続きます。
とにかく走り続けるんでよろしくお願いします!!

ダブルハンマー!!
2008年12月12日(金)10時31分
間違えた!?
ダブルショックでした!(笑)

…ダブルハンマーは漫画の必殺技でした。



何がショックて…目覚まし鳴らないのがですよ!
もう一つは…メガネ忘れて出かけてしまった事です!!


目覚ましはマナーモードで…本番中にマナーにしてそのままでした。これは仕方ない!

でもメガネは!?…ないよなぁ~。

『あれ?何か物がボヤけるなぁ~…!?』って、超途中で気付いたもん!…けど戻る元気なかった。(泣)



今日も一日公演頑張ってますんで、こんな久boyを笑いに来てやって下さい!!m(__)m

初日
2008年12月11日(木)12時13分
公演初日…まだゲネもしてないのに、小道具壊れました。

とりあえず治したけど…不安は尽きないです。あっ!?芝居は大丈夫ですよ!(笑)


今日も晴れて良かったです!
皆様お気軽にご来場下さい!!m(__)m

小屋入り
2008年12月10日(水)09時13分
今日から第1回公演の小屋入りです!

この快晴が舞台の成功を予想させます。



まず怪我しない様に気をつけて、頑張りたいと思います!!
楽しい本番が始まるぜ!

皆さんも楽しみに来て下さい!!m(__)m

ラスト稽古!?
2008年12月09日(火)12時36分
ヤバい!?
あまり本番間近って気がしません!

毎回言ってる気がしますが…今回は特にです!!


多分
九月十月連続公演がヤバすぎて感覚がマヒしてます。(笑)


でも現実問題、今日がラスト稽古だから気合い入れなきゃダメだわ!

ちゃんと飯食って!
力入れて頑張ります!!m(__)m



…ヤベー!?
また逆方面の電車乗る所だった!!最近毎回間違えるんです。

皆さんも携帯使って日程書く時は、乗り換え注意ですよ!(笑)

客演さんシリーズ!!
2008年12月08日(月)22時25分
20081208222704
第1回の客演さん紹介シリーズは…ディバイド公演で客演してくれた、柿沼ユージ君です!

写真のイケメンな彼です!


彼は
いつも真剣に芝居に取り組んでいて、フレッシュさに溢れてます!
でもバカです!!だから好きです!(笑)


多分本番中も二人でテンション上げる儀式(笑わせて合い)をしてるはずです!
稽古も本番も楽しい彼との時間プライスレス!!


後1週間で
バラバラになってしまう客演さんですが、残りの時間を楽しみたい尽くしたいと思います!

二人で遊び尽くそうぜ『カッキー!!』

6時はアホや!
2008年12月08日(月)06時19分
この時間の気温はヤバいわ!
アホほど寒い!!


腹も減ってるのに更に寒いなんて…冬眠するしかないやん!
あぁ~年末実家帰るまで頑張って、実家で冬眠しよ。

なぁーにぃー!?やっちまったなぁ!!
2008年12月07日(日)12時55分
20081207125703
最近電車乗りかえを良く間違えてしまいます!!

今日は照明さんが来て初の通し稽古で、気合い入れなきゃ行けないのに…しょっぱなからヘタこきました。(泣)


この天気のようにスカっと出来る通し稽古にしたいと思います!
頑張るぜ!!

一日稽古
2008年12月06日(土)21時54分
20081206215614
20081206215610
あぁ~
後四回で稽古が終わってしまう!?

毎回全力出しても間に合うかどうか…やるしかないけど、不安だわ。



今日は晩御飯のデザートに…駄菓子食べた!
写真の『ブタメン&ひもQ』懐かしの駄菓子でテンションあげて頑張った!!
喉が痛いから風邪に気をつけながら頑張ろう!

楽しかった!?
2008年12月06日(土)01時15分
20081206011603
姉上&船津さんの観劇は期待以上に楽しく見れました!

いやぁ~…泣いた。


泣く時は、知り合いと行きたくない…って思ってしまいます。
だって泣いてるの見られると恥ずかしいから!



今回は
殺陣ありダンスあり涙ありで楽しかった!

あれを見てエレジーやりたくなった!!
俺も殺陣また頑張ろう!




写メは一緒に観劇した、団員大橋のマジ転けした画像です!

団員観劇
2008年12月05日(金)17時41分
これから
鴉霞団員の姉的存在の田中瑞鈴の客演姿を見に行きます!


ちょっと早くでてcafeデートしたいと思います!
団員の大橋と…残念ながら男です。(泣)

日記書いてたら電車を乗り間違えた!?…逆に行ってました。

最近『○○ながら』作業が多くて良く失敗します!気をつけよ。

寝て起きて感激(観劇)!
2008年12月05日(金)06時28分
とりあえず今から帰って寝ます!

でもその後セリフ覚えて、観劇へ。


今日の観劇は
鴉霞団員の『姉上』が客演してる『メッテルニッヒ&バディーシステム合同企画』のお芝居です!

メッテルニッヒ
バディーシステム
どちらも見た事ない劇団ですが…姉上を始め、知り合いも何人かいるので楽しく見れそうです。


鴉霞団員の鴉霞以外での芝居…全然見る機会ないから新鮮です!
色々楽しみで、今からすぐには寝れないかも!?(笑)


今日一日休みを満喫します!!
そしてココから本番モードに切り替えて行きたいと思います!

卵かけご飯
2008年12月04日(木)14時12分
最近生活があれなもんで…自炊始めました!

今日は時間もなかったので『卵かけご飯』にしました。
何度たべても懐かしい味だよね!

祖母の家に行くと、卵かけご飯をいつも出してくれて『おばぁちゃんの味』って認識があります。
卵かけご飯はおばぁちゃんとの思い出も詰まった食べ物です!



あぁ…
卵かけご飯から→おばぁちゃん→里帰りと気持ちが移動中。
実家で家族に会いたいです!

台本完成!!
2008年12月03日(水)22時44分
やっと台本があがりました!!…俺大丈夫かな?(笑)

やっと最後がわかって安心しました!


ハイテンションで駆け抜けなければならない舞台です。
走り疲れない様にしなきゃな…


何はともあれ
後1週間弱…予約連絡まだの人はお早めに!(笑)

転居届
2008年12月03日(水)16時26分
えー完全に引っ越してから半月が経ちます!

なのに…まだ転居届出してない!?
郵便物は全部古い家へ行ってしまいます。(泣)


と言うわけで…
今転居届貰って来ました!!
後は書いて出すだけだ。面倒だけど頑張ります!… 頑張るって程ではないけどね。(笑)

修験者
2008年12月03日(水)09時25分
今日はバイト先までクイックルワイパーを持って出勤です。

クイックルワイパーの『棒の部分』を杖代わりに使い歩いてます!
何とか交番前もスルー出来ました…ちょっとドキドキでした。(笑)

現在電車で移動中。
何か視線が痛いです(泣)
このプレッシャーをはね返してバイト先まで頑張りたいと思います!


俺は役者だ!!
これ位の視線には負けないぜ!




鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
