プロフィール

久高 將史
(ヒサタカ マサヒト)

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

鴉霞会議
2009年01月31日(土)23時40分
鴉霞会議の前に、鴉霞ぷち会議して来ました!

会議で色々決めました。皆で考えてる時の一体感…楽しいです。(笑)


今回は
『会議組』と『受賞式組』の二組に別れて行動しました!!

会議組は…普通に会議です!(笑)


受賞式組とは…
去年のシアターシャインが選ぶ下半期演劇奨励賞4団体の内の一つに『鴉霞』が選ばれまして、表彰式に行って来たのです。



半数を表彰式組に持って行かれましたが…会議後にメンバー数名でご飯しました!
お酒もちょっと飲んで良い気分♪

今日は良く寝れそうだ!!



今年は更なる飛躍の年にしたいと思います!
皆様よろしくお願いします!!m(__)m

シトシト
2009年01月30日(金)23時05分
雨が降ってます。
…何故か寝れません!(泣)



今日1日雨で身動き取れず、家に引きこもってました。

ゲーム以外の遊び方が良くわかりません!(笑)
…とりあえずネットで調べ物をいっぱいしました。

パソコン苦手な自分は『ネットの情報』が信じられないです!!


だって
検索も不安だし、不安なままの結果を信じろってのが難しいですよ。

『早く人間になりたい!』…いやっ『早くパソコンに慣れたい!』でした。(笑)


明日には止んでて欲しいなぁ…とりあえず眠る振りしてます。

お休み!

今日も運動!
2009年01月29日(木)22時09分
本日も殺陣稽古に行って来ました!

一昨日は水泳して
昨日はダンスして
今日は殺陣をして来ました!!

3日間身体を苛めた訳ですが…ちょっと筋肉痛です。
ダンスでの筋肉痛だから、明日はどうなってるのか…不安です!?(泣)

でも
ちょっと体脂肪(0.5%位)減って来たんで、成果は出てるんで続けられそうです!

スキルupにもなってるし、一石二鳥以上ですね。



今年もまだ1ヶ月目だから2ヶ月目も更に忙しく、活動して行きたいと思います!!

頑張れぇ~
負けるなぁ~
力の限りぃ~!!

ダンス
2009年01月28日(水)23時00分
Clubを楽しむ為に、ダンス習って来ました!!(笑)

…嘘です!


普通にスキルupの為に踊って来ました!!
いつまで経っても『自信がつかない病』が出てしまいます。

もっと自信を持って踊れれば、少しは見れる様になるのになぁ~…その為には練習しかないんだよ!(笑)


基礎がまだまだなのに自信がつくはずないですよね。
まず基礎をガツガツ鍛えて応用に活かしたいと思います!

明日筋肉痛になりません様に!!

全身運動
2009年01月27日(火)23時33分
昨日はバイト後に
プールに行って来ました!!



ガツガツ泳いでた時は気づかなかったけど、水泳って全身運動なんだね!(笑)

久しぶりに泳いだけど…全然泳げなくなってた!?
水泳から離れて3年経つと全身の筋肉が落ちてるのを実感しました。

今日初めて『脇下の筋肉が痛い!!&こんな筋肉使ってたんだ!?』ってなりました。(笑)

筋肉痛いけど
また水泳を続け様と思いました!
『楽しく筋トレ』これが出来そうです!!


次はいつ行けるかな?楽しみだ!

もうあかん!?
2009年01月26日(月)07時32分
鴉霞新年会
から全然寝てない!!(泣)


24日
朝~バイト
夕~緑茶ダンス
夜~新年会

25日
深夜~昼まで二次会
昼~睡眠
夕~鴉霞稽古
深夜~バイト

26日
朝までバイト
朝~収録
昼~外部打ち合わせ
+会議

までが今日までの流れ!!疲れるなぁー。(笑)

夜は…舞台を見て、他劇団新年会に行く!!(泣)
or
力尽きて癒しを求める(寝る)!!Zzz



まだ未定です!
こんなに忙しいのは中々ないな…体調だけは気をつけよ。

鴉霞稽古!!
2009年01月25日(日)22時05分
鴉霞新年会の二次会で10人ほど家に泊めました!!

家主なのに寝てません!?(泣)



今日は鴉霞稽古です!!

…なのに
鴉霞主催と二人でニコ動見ながら、朝10時頃までバカな事ばかり話してました!
(もっと実のある話すれば良かった!?(笑))

とりあえず寝ないと死ぬので、鴉霞稽古ギリまで寝ました!(3時間)



そして稽古へ…

即興やりましたよ。
良いパスきたのにゴール決めれませんでした!(泣)

即興をもっと勉強しなきゃ!?
技術があっての即興芸術だと思うので『習うより慣れろ』で行きたいと思います!

頑張ろう!


今からバイトだ…寝れねぇ~!!(泣)



ps
画像は昨日のClubの看板です!

イベント日
2009年01月24日(土)23時52分
20090125165641
20090125165635
今日は鴉霞新年会&緑茶イベントでした!!

緑茶って鴉霞の団員ですよ!(笑)


緑茶がダンスで所属してる?『MKMDC』のClubのダンスイベント行って来ました!!

感じました…Clubは知り合いと行くものですね!(泣)
Clubはあまり行った事ないけど、私は友達居ないと楽しめない感じです。

もっと慣れてたり、ダンスできたり、社交性が高くないと出来ない遊びだと感じました!!


でも
この雰囲気&大音量は好きです!
重低音が気持ち良いです。
もっとClub遊びを覚えたいと思いました!!(笑)



Clubを後にしたら、次はすぐに鴉霞新年会でした!!
いっぱい集まる予定でしたが…予想外の集まりにビックリしました。

こんなに客演さんが参加してくく

情緒不安定
2009年01月23日(金)13時46分
現在ネガティー部に入部してしまってます!(泣)


コンビニバイト中が一番不安定になります。
『俺は何をやってるんだ!!』って…


でも
何かに打ち込んでるとスッキリするんで…ポジティブに考えるると『頑張らないといけない病』って感じですね!


何かに背中を押されるのは良いけど、精神が乱れるのは勘弁して欲しいです!!(泣)
でも負けねぇ!
自分に負けないぞ!!


この『頑張らないといけない病』を利用して、色々なモチベーションを保って行きたいと思います!

雨嫌い!!
2009年01月22日(木)17時07分
外に出れないもん!!


最近TVゲームをやめました、すると家に居る時間が長く感じる様になりました。
ゲームは時間の浪費ですね!
でも、そんな贅沢な時間がたのしいんだよな。(笑)


でもゲームやらなくなったら時間を持て余してしまってます。
特に雨だと…筋トレもストレッチも合計一時間位しか使わないし、外が雨だと木刀で素振りしか出来ないし、時間の使い方がわからない。(泣)


とりあえず今から殺陣教室に行って来ます!
無料らしいです。
お徳です!
楽しんで来ます!!

生活が脅かされた!?
2009年01月21日(水)21時29分
人生初
携帯が止められる事態になりました!?

まぁビックリですよ。
まぁ大した事ではなかったです。

まぁ休みで良かったです!



正直
携帯なくても良い気がしました。

だって必要ないもん!
本当の自分なら全然必要ないですね。

引きこもり大好きですから!(笑)



ただ団長としては、携帯が必要でした!
…なら責務は果たさなければ!!


鴉霞に
団長として必要とされてる内は頑張り続けます!
それが自分の存在理由だから。

トレーニング
2009年01月20日(火)22時53分
暇を持て余した久高の遊び!!

…でトレーニングしてました。


二時間のサイクリング&殺陣練しました!!



次は筋トレしなきゃ。筋トレって正直嫌いです。

だからスポーツに入ってると助かる。
誰か腹筋背筋鍛えられるスポーツ教えて下さい!!m(__)m

悪夢
2009年01月19日(月)03時10分
遥か彼方の女性と『お別れする夢』を見ました!!
夢で良かった!(泣)


かなりリアルでした。現実と非現実が混ざってて、心まで痛くなりましたよ!
『あぁ~、胸が胸が痛いよぉ~…』(←『永遠にムーン』で一番好きなセリフ)って言う余裕はありませんでした!(笑)

ただ部屋はドラマの様な間取りで、良い生活してる感じでした!



くだらない事で
あっさりと終わる
そんな悲しい夢でした…

今年の初詣のおみくじに『言葉に気をつけろ!家庭が乱れるぞ!!』って書いてありました。
家庭=家 なのか
家庭=鴉霞 なのか
わかりませんが、言葉に気をつけて行きたいと思います!

今年始まってから2度目の悪夢だ!
何を暗示してるんだ!?(泣)

日課
2009年01月18日(日)13時05分
今日から毎日

体重を計測します!

…だけでは、ダイエットなんで。(笑)


体重を計測しながら、筋トレやって身体の状態を毎日チェックしたいと思います!

家の体重計は体脂肪&代謝も表示してくれるので、毎日の変化を楽しみたいと思います!!

目指せ『体脂肪5%!』
…昔はそうだったからやれるはずだ!!

眠たい!
2009年01月17日(土)23時47分
鴉霞稽古!!
MC教室やって来ました。

眠たいかったけど『MC超緊張した!!』から目が覚めました。
半泣き状態でしたよ!

舞台本番とは違う緊張感で…俺の嫌いな緊張感でした。(笑)

何度も練習してMC緊張せずに出来る様にしないとなぁ~…


まだまだ頑張る事が増えました!!(泣)
色々継続しなきゃ…ひぃ~大変だ!!

気を弛めと…
2009年01月15日(木)22時36分
ブログの更新を忘れてしまう!?(泣)
まだまだ未熟者です。
m(__)m



今日は殺陣稽古!!
ガッカリ戦って来ました!
明日は勉強の為に、自主練と殺陣芝居を見に行って来ます!!


俺は今年何処まで頑張れるのか!?
限界突破目指して頑張りたいと思います!

合唱
2009年01月13日(火)13時15分
今日は合唱にチャレンジしてきます!

バイトがあるので
発声練習すっとばして、いきなり合唱らしいです。

何故かバイトをあがる時間間違えてました。発声も勉強したかったのに!!(泣)



でも今後も続けて色々勉強したいと思います!!
合唱って初心者NGな所もあるから、緊張しますよ。

声震えない様に頑張ろ!!(笑)

筋肉痛
2009年01月11日(日)10時24分
はい!
木曜日の殺陣稽古から筋肉痛が治っておりません!!
弱い身体だよ…(泣)

毎日鍛えようとは思っているものの、家に居ないと筋トレもできません。
バイトの上に用事があると家にも居ないから筋トレ出来ないよ!

…なので外ではストレッチ、家では筋トレをやって行こうと思います!!


どちらもコツコツやる事だから苦手です。
でも負けません!

今日は家に居ないけど、鴉霞稽古があります!!一人で筋トレやってよ。(笑)

殺陣稽古
2009年01月08日(木)22時21分
今年一発目の殺陣稽古!!

昨日の後遺症(筋肉痛)に悩まされながらも頑張って来ました!

もっともっと頑張りが必要です。
俺に必要なのは『基礎』って事がわかりました!
一番苦手な基礎練習を頑張って行きたいと思います!!


ぁあ~今更基礎って…ダメな大人だよ。

今年は
『ダメな大人卒業』
を一つの目標にしたいと思います!!(笑)

ダンス!!
2009年01月07日(水)23時44分
ダンス頑張って来ました!!

ダンス教室とか行った事ないけど、知り合いがいっぱい居る教室だったからガチガチにはなりませんでした!!
…が、一年ぶりのダンスだったから変な緊張がありました。(笑)

でも楽しかった!!


もっとダンスしたいと思った!
もっと身体鍛えたいと思った!!

今年の一発目のチャレンジは良かったです。今後もダンスを継続していこう!


まだまだ久高のチャレンジは続く。


ps
明日の筋肉痛はいなめません…(泣)

スケジュール
2009年01月05日(月)23時32分
今年からは色々と鴉霞活動に力を入れて行く予定なので…手帳をつける事にしました!!

でも手帳持っても、今まではすぐに断念してたので今度こそ継続したいと思います。



とりあえず1月の予定をカキカキ…スッカラカンです!(泣)
バイトばっかです!!(泣)

もっと活動を広げなきゃ!?



今年は色んな事にチャレンジします!

まずは『合唱』
次に『ダンス』
が1月の予定です!!

毎月何かしらのスキルを身につけて行きたいです!


皆様も面白スキルがあれば教えて下さい!!

初詣
2009年01月04日(日)21時55分
鴉霞メンバーと初詣!!

久しぶりのメンバーとの団欒は楽しかった!
家族のみたいに周りがハグレない様に見張りながら、明治神宮を参拝する。
今日また一歩家族に近づいた気がします!!(笑)

最近…劇団=家族ってのが自分的にツボです!



初詣は6人で
その後の久家には8人で新年を祝いました。

この後バイトあるメンバーも、お酒飲んで、語り合って、酔っ払ってました!
楽しい楽しい一日でした。


来年も再来年も
皆でバカやって楽しく過ごしたいです!

…皆大好きだ!!(^^ゞ

誕生日
2009年01月03日(土)00時46分
今日は
おばあちゃんの誕生日でもあり。
客演の卍郎の誕生日でもあり。
友人の嫁の誕生日でもありました!


正月に誕生日って…家族しか祝ってくれないよ!!
大人になったら寂しいで…



平凡な日生まれた人(嫌味)が羨ましいわ。

皆に祝って貰える人間になりたいですね!
人間関係ももっと頑張りたいと思います。



実家帰って来て、寂しがり屋になった気がします!!(笑)
寒いからだな!

暖かくして寝ます!!
今年も良い年でありますように。

初夢
2009年01月02日(金)12時23分
初夢は…
二度寝したからどちらが先かわかんない。

でもどちらも悪い夢でした!!(泣)



ある客演さんに…
『実は嫌われてた夢



好きな女性がいて…
『デートを断られる夢』

こんな夢見たくなかった!!





今年の目標は…
『何か』のプロを目指したいと思います!!


芝居に関わる事だとベストだけど、とりあえず自分にあった物をみつけて『プロ級』になります!


今まで『広く浅く』だったのを…
今年から『広く深く』にしたいと思います!!
何でも
『中』にはなれるだけど…『上』には届かない自分がそろそろ許せないんで、頑張っていきたいと思います!!

色々教えて!!m(__)m
何でもチャレンジします!

明けましておめでとうございます!!m(__)m
2009年01月01日(木)11時29分
20090101113005
去年は最後にブログ更新を怠ってしまいました!!
新年から反省いっぱいです!m(__)m


去年は鴉霞公演五本とたくさんの公演がありました。
その度に観劇に来て頂けて誠に感謝しております!
今年も楽しい舞台を追求し続けますんで、鴉霞をよろしくお願いします!!m(__)m



今年の公演予定は…

4月末
鴉霞プロデュース公演(殺陣アクション悲劇)

七月
鴉霞第13回公演

九月
鴉霞番外公演
(+地方番外公演)

十二月
鴉霞第14回公演


を予定してます!
今年も鴉霞の公演を楽しみにしてて下さい!!その分だけ鴉霞は強くなりますので、今年もよろしくお願います!




鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
