プロフィール

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

ダメ日記
2009年02月28日(土)22時22分
はい、そう言うわけで観劇二本立てだったんですが…ダメだ俺。


舞台見て
『こんなに動けない!』『こんな舞台考えつかない!!』『…どうしょう!?』
ってなりました。(泣)


頑張るしかないんですが、自分の中途半端さに嫌気がさします!
『悔しい!!』って気持ちをいつまでも払拭出来ない…レベルupしても上には上が居て、果てしなさに挫けそうです。



正直
劣等感でいっぱいです!…てか今まで優越感を味わった事のが少ないです。
子供の頃から劣等感ばかり感じて来ましたが、劣等感が俺を強くしたのも事実だし…良くも悪くも気持ち次第なんですね。


劣等感を糧に、更なる成長を続けたいと思います!



明日は稽古だ…頑張るぜ!!

お休み!!
2009年02月27日(金)23時15分
最近仕事のペースを増やしました!

忙しい毎日ですが…明日はお休みです。
また1日観劇デイの二本立てです。

観劇貧乏にならない様に働かなきゃ!?(泣)


カッチカチやぞ!!
2009年02月26日(木)23時46分
私の背中はカチカチみたいです…だってブリッチ出来ないんだよ!!

やっても『┏┓』←こんな形にしかなりません。
カクカクですよ!


ブリッチが普通に出来る位柔らかくないと、後転できないよ。(泣)
こないだやったけど、めっちゃ無理矢理だし早く柔らかくなりたいです!


少しずつ足が柔らかくなって来たから、次は背中や腰まわりをほぐしたいと思います!

今日もダンス楽しかった!!
リズム感じがないから…俺あかんわ!?(泣)
頑張れ!

給料日×2
2009年02月26日(木)00時00分
今日もエレジー稽古!!

でも
その前に給料を貰いに行って来ました!
3つのバイトの内…2つの給料を頂いて、気分が良いです。

久しぶりに皆とご飯食べて帰りました!!
仲間と一緒の時間は楽しいね。お金がないとご飯も行けないし…頑張って働かなきゃな。


お給料は相変わらず少ないですが…(泣)
食費が節約できる事がわかったので、何とかやりくり出来そうです!

生活も心も
余裕のある大人を目指したいと思います!



ウハウハで稽古に向かったんですが…またまた良い事があり、ウキウキで稽古に行けました!!(笑)

稽古に着いたら追加台本に出番があり、またまた楽しく芝居が出来ました!

体調悪くて眠気&疲れ気味だったけど、今日一気に吹き飛んだ気がします。
まだまだ頑張れそうです!エレジー頑張るぞ!!

眠い
2009年02月24日(火)17時54分
体調が悪いのか?

身体も心も普通なんだが…鼻にニキビの様なものが出来て、ドンドン広がってるんです!?

ストレスか?
疲れか?

ヤバい感じがするんで、全力でスリープモードに入りたいと思います!
だからバイト先で、稽古場で寝ててもお許し下さい!!(笑)



そんな微妙な体調の中、ボイトレ行って来ました!
超眠かった!?(笑)

ボイトレは良かったのに、身体がついていかなかった。(泣)

また通いたいと思ったんで、次からは万全の体調で望みたいと思います!

稽古
2009年02月23日(月)17時35分
今回の私には課題がいっぱいです!


この課題全てクリアするのは不可能ですよ!?…なので、自分が楽しんで芝居をしたいと思います!
『短所をなおすより、長所を伸ばす事』にしました!!(笑)

ただ楽しみ過ぎてキャラ崩れそうです。…このまま突っ走って良いのか正直迷ってます!


でも
舞台上で一番楽しんでるはずなので、この楽しさを皆様に伝染させられる様にしたいと思います!

バカな事も優しい目でみてあげて下さい!!m(__)m

忙しい1日
2009年02月22日(日)23時49分
バイト→荷物の受取り→アクション教室→エレジー稽古→深夜バイト…後は寝るだけ!


お金がなくてご飯1食しか食べれなかった!?
途中腹ペコで気分悪かったし、腹ペコで胃が水分を受け付けなかったりしたよ。
腹ペコは怖いね!(笑)


アクション教室が一番疲れて、一番痛くて、一番為になった!
また行きます!!

鴉霞内のアクロバット部門のトップを目指します!



とりあえず今日の筋肉痛が心配です!
今後も続けて肉体もパワーアップ、技術もパワーアップしていきます。

会議
2009年02月21日(土)23時27分
色々劇団について話ました。


…でも時間足りない!?
話だしたら止まらないね!未来や夢を語るのは。(笑)



この会議で
もっと鴉霞を好きになって貰える様な事も考えてるので、早くお見せ出来るようにしたいと思います!

まだまだ鴉霞は走り続けます!!
今後の鴉霞にご期待下さい。m(__)m

昨日はご苦労様!(自分に)
2009年02月20日(金)13時44分
今日はお休み!!
そして観劇デイ…1日2本見るとか大丈夫かな?
家でまったりしてたら、映画何本でも見れるんだけどね!(笑)


芝居は生だから良いけどね、生だから疲れる時があります。
疲れた身体に優しい舞台だと良いなぁ~!!(笑)


さぁ
たまの休みだ!
楽しんでくるぜ!!

疲れた…
2009年02月19日(木)16時52分
バイト初日終了!!…ダメだ、筋力が相当落ちてるよ。
身体がついてかない!

…それを鍛えなおす為のバイトだけど、初日から心折られそうです。(泣)
この現場で鍛えよ!!





えぇー…
一つ前の日記で『友達30人作る』と言いましたが、無理です!!
だって人見知り全開だったもん!(泣)


向こうも『年上が来た!仕事経験者が来た!!』と警戒してるから…微妙な感じでした!

皆若いから、ちょっとおじさんな気分で眺めてたけど…俺も輪に入らなきゃ仲良くなれないわ。
普段よりテンション上げて接したいと思います!…疲れるけど。(笑)

初出勤
2009年02月19日(木)11時19分
今から初バイトに向かいます!

3つ目の固定バイト…友達30人作ります!(←微妙!?)



このバイトも時給が安い…俺のバイトは基本的に時給安いです、すみません!!m(__)m

安い時給でも
+αの要素が多いバイトを選んでます!


昼のバイトは『舞台制作関係』

新バイトは『体力作り』

深夜バイトは『楽』(笑)


それぞれがちゃんと意味があるんで、時給安くても何とか付き合ってます!

日時が
自分の+になる職業をドンドン開拓したいと思います!


今からだぁ~…緊張だぜ!!

眠たい!
2009年02月18日(水)22時21分
今日はエレジー稽古でした!!

軽く殺陣して
軽く芝居して
軽く踊って…

それだけなのに、今もの凄く眠い。
朝からバイトをしてきたけども…体力落ちてんのかな?

明日はバイト→ダンス→深夜バイトの24時間コースなのに…大丈夫か俺!?


そして明日は
新バイトの初日…ヤバい体力使う仕事だ!?
死ぬかも…

合唱
2009年02月17日(火)23時44分
先月に続き行って来ました!!


いゃぁ~今回はキツかった!
全然歌わかんないし、同じパートの人もいないし、楽譜読めないし…かなり厳しい状況でした。
何とかなりましたけど…もうちょっと勉強せな!(笑)



ハモりとか好きだけど、良く周りの音につられてしまいます。
自分を貫くの苦手です!(泣)



自信ないと自分でいられない…そんな気がします。(色んな意味で)

金欠地獄なのに合唱行って、更に金欠になって来ました!
何故か無料の気になってた!?(泣)

さぁ、
給料日まで後1週間!!
1日150円で生きられるのか…ヤバいです!(泣)

ヤバい…
2009年02月16日(月)21時22分
忙しさや疲れを言い訳に…筋トレを怠っしまった!?


また開始しなきゃ。
今まで回数関係なく『かなり疲れるまで!』って感じでアバウトだったから、回数決めて目標を作ってやらなきゃな!!


とりあえず今日は眠気に負けました。…寝ます!

明日から頑張ります。(笑)

観劇
2009年02月15日(日)19時07分
金曜日に観劇キャンセルしてしまった舞台に…今日行って来ました!


2・3人知り合いが居ましたが…目的は4月公演ご一緒する『平田さん』でした。


この舞台はちょっと重い話でした!!

前半はコメディー色がかなり強かったのに、後半ガラッと変わりガチシリアスでした!


前半のコメディーは皆さんイキイキしてて、こっちも楽しくなってしまいました!…舞台で笑わされた、悔しいです!?(笑)
後半は前半の明るいシーンから重いシーンなるからギャップが凄くて胸が苦しくなりました。


俺は前半の方が好きです!…だって平田さんが可愛いかったんだもん!!(笑)

シリアス芝居は上手いのは知ってましたが、可愛い芝居も『良い!』って思いました。


平田さんと接してると『従姉妹のお姉ちゃん!!』って感じがして親近感を覚えます。(笑)

鴉霞とも凄く仲良くしてくれる、良い女優さんです!

4月にご一緒出来るのが楽しみです!!
早く稽古にならないかなぁ…遊び尽くすぜ!(笑)

バレンタインデー
2009年02月14日(土)23時56分
本命チョコは貰えませんでした!!…残念です。

まぁ
学生時代と違い『ドキドキ待つ!』…とかはないですね、大人になるってちょっと寂しいです。
今では『チョコがタダで食べれる日』位の感じですよ。(義理チョコですが!)


本命チョコを貰った事ないから、期待もしない様になったんでしょうね!(泣)



今日はエレジー稽古!!
着々と台本が増えて来ました…が、全く先が読めません。
だから早く続きが読みたい!


出演者も予想出来ないストーリーが展開されてるので、皆さんもかなり楽しめると思いますので見に来て下さいね!!

観劇予定変更→そして観劇
2009年02月13日(金)21時48分
今度
鴉霞プロデュース公演で、またご一緒する役者さんの舞台観劇をするつもりが…開始時間が早い事に気付かなくて、キャンセルする事になりました!!(泣)

全部自分のミスです!
ごめんなさい!!m(__)m


その観劇予定をキャンセルした事により、予定が空いてしまったので…無料招待してくれた所へ行って来ました!!


うん!
初めて行く劇場で、ちょっと大きくて、期待したんですが…『友人の舞台見たかったなぁ~』って感じになりました。
後半気持ちよく寝れて良かったです!?(笑)

芸能人が出てて、衣装、舞台、役者がしっかりしてても、(海外の)難しい話は着いていけません!
説明ばっかりで、場が定着して、見る側に頼り過ぎな感じがしました。


小劇場の
粗削りの熱気がある芝居だったり、ライブ感がないとテレビ見てるのと変わらないですね。
熱気だけガンガン出す所は疲れるますが…テレビと変わらないなら、家でゆっくりテレビ見ますよね!



大きい舞台見てもピンキリで『それなら小劇場のが良いや!』って思ってる自分が居ます。
いっぱいのお客様に鴉霞を見て貰いたいけど…『小劇場でやってる鴉霞を見て貰いたい!』
そんな感じがした観劇でした。

全然上手くならない!!(泣)
2009年02月12日(木)23時20分
ダンスに通うこと四回目…約1ヶ月ですが目に見えた成長がない!

筋力体力体脂肪も変化が止まってる状態で、ちょっと心がスランプです。



…正直基礎嫌いです!
でも基礎がないから皆よりヘタだし…世の中、努力した者が報われる様になってんだなぁ~。
『楽して得する』なんて出来ないんだなぁ~、って思いました!



負けっぱなしは嫌だ!!
絶対追いつく!
絶対追い抜く!!

闘争心を燃やし続けろ!!
そして実行する。
それが一番の近道だ!

大幅up
2009年02月11日(水)22時27分
先週からバイト勤務時間を大幅に伸ばしてみました…最初は『無理だ!!』って思ったけど、ちょっと慣れて来ました!


ただ肉体疲労の回復が遅く、筋トレがちょいちょい疎かになってしまってます!(泣)

まだまだ空白の時間があるので、ドンドン埋めて行きたいと思います!


一秒も無駄にしない生活を目指します。
妥協するな俺!

エレジー稽古!
2009年02月10日(火)23時08分
今日はちゃんと殺陣やった!!…良い切られ役貰ったわ!

『絡み=切られ役専門』の人より、良い切られ役貰ってしまった。


そして遂に自分の本役も登場!?…以外と出番早かった。(笑)

役…全然わかりません!(泣)
あれはキツイなぁ~、チャレンジな役だよ。
失敗したら心折れるわ!


この公演で心折れたら、一年間立ち直れなそうなんで頑張ります!(笑)

最終選考!?
2009年02月09日(月)21時25分
はい!
バイトの面接の事です。

バイト面接は一発しかしないから、最終選考的な感じですよね!(笑)

あぁ、受かってもバイト時間が増えて気が重いし、
落ちたら落ちたで凹みそうだし…芝居だけして生きたい!


そんな事は無理だけど…売れてる人達は仕事以外の時間は何してんだろ?
体力維持の為に運動してるんだろうか?


たまに考える…バイトしなくて良い環境だと、自分はどこまで頑張れるんだろうか?と。

ただ堕落しそうな気がする…もっと強い事と信念で突き進まなきゃ、未来が拓けても一瞬で夢から覚めてしまうわ。


今俺は
何処に向かって、何をするべきか…細かく考えないとな!

出会い!?
2009年02月08日(日)22時14分
今日は
朝昼バイト→稽古→深夜バイトの24時間活動の日です。

今から最後の深夜バイトに向かっております!(泣)


稽古はエレジー稽古で…ダンスして遊んでました!
だって出番ないんだもん!!(笑)


そして稽古かえりに…出会いました。
前回エレジーで共演した芹沢くんに!!

エレジー後に出会うとは面白いタイミングだよ。


芹沢くんと秘密の約束をし別れました!
楽しみだ!!



さて、バイト頑張ろ!(泣)

久しぶりの面接
2009年02月08日(日)00時28分
今日バイトの面接に行って来ました!!

現在2つのバイトを掛け持ち中ですが、3つ目にチャレンジです!

まだまだ余裕です。
芝居にダンスに合唱に殺陣に他にも色々チャレンジして、合間にバイトを3つ入れたいと思います!(笑)

今回のバイト先は若い人達が多そうです。
若い力を分けて貰いたいと思います!


まだまだ走り続けるぜ!!…俺の身体よもってくれ!

チョコ
2009年02月07日(土)01時52分
バレンタインデーの事ではありません!(笑)

本日は
『劇団チョコレートケーキ「a day」』を観劇して来ました!!


チョコレートケーキって劇団名とは違い、甘くない作品でした。
ちょっと深くて最後は泣ける舞台でした!

今回は
鴉霞の新団員『大滝静香』さんが客演してたのと、半年前に制作でお世話になった『菅野』さんの所属劇団だったので行って来ました!!


でも劇場が中野のポケットでした…良いなぁ~!
あそこで芝居したいなぁ~!!
そんな事ばかり考えてました!?(笑)


大滝さんの
鴉霞とは違った芝居が見れて良かったです!
一番笑ったのも、大滝さんのシーンで良い使われ方してたので有難い限りです!!



大滝さんから帰り際に、1週間早いバレンタインチョコ貰いました!美味し!!

今年は幸先良さそうです!!(笑)

府中
2009年02月05日(木)22時12分
違う!?

不調です!


書いた日記を消してしまった!?…違うっ!


えぇー気分が悪いです。ずっと…


風邪

寝不足

空腹

中耳炎等
(平行感覚狂う系)


何があったんだ!?
重病じゃなきゃ良いけどね…(泣)

誰か助けてぇぇ~!!
o(T□T)o

エレジー稽古
2009年02月04日(水)22時59分
稽古場狭かった!?

俺が場所取ったけども…予想外!


まぁ
ダンスと殺陣を同時にやるとは思わなかったし、そりゃスペースないわ!(笑)

今度からそれも踏まえて場所取りしなきゃ!?

明日は
ダンスワークショップだ。
ゆっくり寝てパワーを貯めよう!

3つ目の…
2009年02月03日(火)20時06分
バイト始めます!

昔のバイトを再開します。かなりハマった仕事でした!!
社員になろうかと思う程の熱い仕事でした。
でも…俺は芝居がしたかった!だから辞めた!!

…でも身体も鍛えられるバイトだから、もう一度『芝居の為』に始めたいと思います!

身体鍛えれて、お金も稼げる…良いバイトだ!
時給は安いけどね…(泣)

ミス
2009年02月02日(月)21時42分
二度目のバイト出勤ミスをしました。
…クビにならない様にしなきゃ!(…去年は年明けに『クビ』を申告されたからね。(笑))



ここ2年
芝居に集中してからは、バイトでの出勤ミスが増えました。
『油断してる』って感じです!


…でも仕方ないんだよ。
だって何でも本気になっちゃうんだもん!
本気の事がいくつもあると…身体がも、心ももたないよ。


だからバイトは本気にならない様にセーブしてます。
すると出勤ミスをする様になりました…両立できない自分が嫌です!!


あぁー
芝居で飯が食いてぇ~!!そしたら全部上手くいくのに!

早くその段階まであがらなきゃ…中途半端な自分が嫌だ。
負けるな俺!

顔合わせ
2009年02月02日(月)07時41分
劇団鴉霞プロデュース公演

エレジーキングストアvol.4
『紅蓮の果てに継ぎし者』


の顔合わせが本日ありました!

凄いキャストが集まった気がします!
この中で生き残れるか!?目立てるか!(笑)



…早く稽古をしたいなぁ~!

エレジー公演は
『役者だけをやってる!』って感じがして楽しいです。
団長活動してると気苦労が多くて…(笑)


深く深く芝居を作りたいと思います!

キャストの皆様
よろしくお願いします!!m(__)m




鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
