プロフィール

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

ラスト
2009年03月31日(火)23時16分
送別会に行って来ました!


友達とその前にお酒飲んでたけど…はしごで送別会にも行ってしまった!?
ずっと一緒だった後輩の涙を見て…良い仕事場だな!って再認識しました。
懐かしさと羨ましさに心を動かされた。


でも俺は
自分の選んだ世界でそれを作って行かなきゃな。
まだまだ途中!
まだまだやれる!!
自分に妥協するな。

やれば出来るけど…やらない自分を、強い意思で頑張れる様にしたいと思います!

ディズニー
2009年03月30日(月)18時26分
20090330183037
ランドとか
シーとか

あまり行きません、気が進みません…カップルで行くと絶対別れるタイプです自分!!
(あっ!?友達となら大丈夫!)

でも何故かディズニーグッズを持ち歩いてる…不思議ですね。(笑)

画像は
『イヤホン&携帯へのイヤホン接続器』です!!

知らぬ内に、一つずつ集まってきました!
お揃いになって『お気に入り度』が上がりました。(笑)


夢の国を楽しめない自分ですが…キャラクターは好きなんです!

今後はどんなディズニーグッズが増えるか楽しみです!!



ps
バイト先はディズニーのお土産がいっぱいです!!

皆…大好きなんだなぁ~

フェレット!!
2009年03月29日(日)13時24分
昨日は終電逃しましたが…何とか帰宅!

今日は知人に『フェレット』を借りる予定だったのだ。
忘れててごめん!
m(__)m



とにかく
家でフェレットと戯れてたら朝の4時に…やっちまった!?
フェレットが自分に慣れるまで2時間程かかったから時間経過を忘れて遊んでしまった!!
4時にフェレットを寝つかせてから、昨日は眠りにつきました。


牙とか凄いから咬まれるの怖かったけど、慣れると超可愛いです!!

小動物は可愛いね!



ps
でもフェレットは『ウンチびちびちやねん!』…それだけは嫌だった。(泣)

送別会と通し稽古
2009年03月29日(日)00時41分
今日は昔のバイト仲間の送別会でした!

パワーあって体育会系で懐かしかった…芝居とは違う『熱さ』がある現場でした。

良い刺激になったなぁ~…熱さにも色々あるけど、俺は体育会系のが好きなのかも…バカだから!(笑)
送別会を昨日と勘違いして会場に居たからね俺は!!



終電逃して、路頭に迷い中です!(泣)



今日は
3分の1だけ通しました!!

最近、良く間違えるセリフがあります…結局今日も間違えた!!

去り際のセリフを短くしちゃうんです。…早くハケたくて仕方ないんだろうな俺!(笑)

もっと堂々と舞台に立たなきゃな。…まぁ、堂々とするには、堂々出来るだけの芝居をしなきゃだけどね!


次の稽古は
4月1日…月末には本番だから、気を引き締めよ!

稽古中日
2009年03月27日(金)22時54分
明日は
半分まで通し稽古をするらしい…芝居ヤベー!?


今回の役、いつもより役に入れなくて全部段取りっぽくなってします。(泣)
処理が間に合ってないよ!


早く自分のものにして、気持ち良く芝居がしたいです!!
明日が今月最後の稽古だから悔いを残さない様にしないとな。



もう1ヶ月後には本番終わってるし、そろそろ芝居決めて行かないとな!
明日も頑張ろ!!



ps
今日は観劇→稽古だった!
良い刺激を貰えたから明日からも頑張れそうです。

寂しいね!
2009年03月26日(木)22時31分
今日まで
3日間稽古が休みだったから寂しかったです!

芝居してないとバイトだけなんだもん、つまんないよ!!
そして稽古がないと日記に詰まる…(笑)


あっ!?
昨日撮影しました。
鴉霞映像作品を撮って来ました!

鴉霞らしい、おバカで気軽に楽しめる作品です!!
いつ皆様に見て頂けるか…謎です。(笑)


今後も様々な映像作品が鴉霞から生まれると思いますので、ご期待下さい!!m(__)m



そして今日は
久しぶりに前半稽古やった!
あまり相方が居ないので復習してませんでした…だから完全に段取り忘れてた!?
そんな自分が恥ずかしく流して稽古しちゃってました。(泣)


急な出番で油断してました。
出番前にしっかり気持ちを切り替えなきゃダメだわ!


明日はバッチリ決めたいと思います!
皆よろしく!!m(__)m

頑張った結果…!?
2009年03月25日(水)23時35分
今日まで頑張った結果が出ました!!


…ちょっと残念でした。


…頑張った『つもり』になってたんだな。


…今月こそ頑張らなきゃ!
本番はもうすぐだよ。(泣)





でも
やっぱり悔しいです!!

今月の給料少なっ!?(泣)
めっちゃ頑張ったのに!

バイトに稽古にその他に色々頑張ってしまったか!?

来月からは
芝居の為に『給料の最大効率』を考えて仕事に入ります!

目指せ○○万円!!



ps
〇〇に入るのは何でしょう?

神のみぞ知る!!
2009年03月24日(火)23時29分
ではなく『神のみそ汁』??…的な劇団を見て来ました!

去年の10月で共演した『松崎くん=ザッキー』のお誘いで。

『神のみそ汁』って!?…と思いながら観劇に行ったら結構良かったです!!(笑)

銀座みゆき館…始めて行った劇場だったから尚更面白く見れました!

普段の舞台面が客席に!?
客演が舞台になってました!
また座席が備えつけのだったから、映画館のイメージピッタリでリアルに見れました。



いつもコメディーなザッキーだけど、かなりシリアス&良い役&良い芝居してました。
↑こんなの見るとガチのシリアスやりたくなります!



コメディーだけだとシリアスが…シリアスだけだとコメディーがやりたくなります。
無いものネダリ万歳!
\(~o~)/





ザッキーの頑張りに負けない様に、俺もコメディー&シリアスを頑張り続けたいと思います!

俺って奴は…!!
2009年03月23日(月)17時19分
何て勘が鋭いんだ!!

多分、草食動物くらい勘が鋭いだろう。
くっそぉ~!肉食になりたいぜ!!



最近周りの目を気にしてる自分が居ます!
…でも、動じてない自分も居ます。
相反する感情が混ざり合ってのは『人間の証』って感じがしますが、疲れますね!


もっと
自己チュー&鈍ければ良いのに、っていつも思います!

肉食獣の様に『狙った獲物(芝居)』だけに命をかけれたら、もっと凄い事できるのに…意思を強く持たないと、好きな事すら続けられないなんて。

自分に負けないぞ!!

映画
2009年03月22日(日)08時05分
映画には
色んなサービスデイがあります!

映画の日
レディースデイ
カップルデイ

今日は何と!?
『カップルデイ』です!

この日は
カップルで行くと『一人1000円』になるのです!!



今日は
1000円で映画をみる予定で、バイトを早上がりしたのに…相手が見つからなかったよ。(泣)

バイト早く上がるだけで…何もないよ。



天気悪いし、寒いし、寝つき&寝起きも悪くて最悪な一日の始まり。
今日はもう
全てを捨てて寝てたいです!!


ネガティー部だわ…

お休み
2009年03月21日(土)15時00分
昨日はやっと休日らしい休日を過ごせました!

お休みの日は毎週昼夜観劇だったので、正直休めませんでした。

でも今日は観劇がない!
『休みだぁ~!!』って感じでゆっくり出来ました!


夕方から会議あるけど、半日ゴロゴロしてたいと思います。
明日からまた元気に頑張ろう!

もう春だなぁ~
2009年03月20日(金)13時41分

つい言葉が出てしまった!

良い天気!!
良い温度!
良い気分?

何か
春の陽気で眠たいんだけど…空は快晴で、近所が田舎で、春の木が咲いてて『気持ち良い!!』って感じです。



こんな日にお花見とかやりたいなぁ…と思う、そんな1日の始まりでした。


今日は急に稽古が休みに!?
この陽気でゆっくりしたいと思います。

my木刀
2009年03月19日(木)23時33分
見つかりました!
バイト先にありました。



バイト仲間が端に寄せてたらしく、タバコ吸う人達しか通らない場所にあったので気がつきませんでした。(泣)

でも
武士の魂を取り戻しました!!次から気をつけよ…



今日も稽古!
本当に稽古多いわ。(泣)
本番終わるまで、この苦労は報われないので早く終わって欲しいです。(笑)
早く公演後の酒が飲みたいです!


今日は
そんな気にさせられた、厳しい稽古でした!!
報われる日まで走り続けるぜ!

武士の魂
2009年03月18日(水)17時19分

何処かに落としてしまいました。

はい、侍失格です!!
(泣)


今回は時代物の公演なのですが、私は武士ではありません。
だから…良いよね!!


でも
バイト先だと思って安心してたら…バイト先にもなかった…道すがら買い物したコンビニにもなかった…俺は人間失格だぁ~!!!?



始めてのmy木刀で思い出が詰まってたのに…!?(泣)

バカチン!!
2009年03月17日(火)23時47分
節約生活を頑張ってたのに…楽しさに負けて連続外食してしまった!?

連続稽古で役者仲間と食べるご飯は美味しいんだ!(泣)



明日からは節約しよう。
朝昼は手作りオニギリ&弁当で済ませてるから普段よりは安いけど…節約して1日500円は切りたいな。

もう我慢しなきゃ…悲しいけど、4月を楽しむ為にも頑張らなきゃ!



今日の稽古はストレッチ頑張りました!(笑)
この公演中にどこまで柔らかくなれるかチャレンジしてます。
お楽しみに!!

春の香
2009年03月16日(月)13時33分
20090316133624
お昼に起きたからか、太陽がギンギンに輝いてて暖かい!!

駅まで歩いてると『春の香』がしたよ!
梅の香りかな?


梅は近くには見えないんだけどね!
でも『春!!』って感じになって来たね。

日向ぼっこがしたい季節です!!
眠たくなって来た…バイトを休んで公園に行きたいです。(笑)



今度
日向ぼっこしようっと!

もう15日!?
2009年03月15日(日)23時50分
もう今月も半分が終わりました!

前回の給料日から23日目…今月の食費は一万五千円を切ってます!
節約出来てます!!



これでも
皆とご飯行ったり、飲みに行ったりしてるんですよ!
無駄使いが減ったのかな?

正直毎日でも皆とご飯行きたいですが…節約せんとね!
程々に節約!
程々に遊び!!
をこれからも続けたいと思います。

まぁ今月は観劇で一万五千円以上使ってるんだけどね…!?(泣)



毎日カレー生活は正直飽きて来ました!
誰か俺に手料理をご馳走して下さい!!m(__)m


さあて
明日からもカレーを食べて頑張るぜ!!(泣)

肉じゃが!!
2009年03月14日(土)12時35分
今回ご一緒する女優さんに手料理を作って貰いました!
あっ、お弁当でね!!


昨日頂いて
今食べてるんですが…美味し!!
肉じゃが良いわ!

久しぶりに肉じゃが食べました、外食ではあまり見かけませんからね。



この女優さんとの関係は…残念ながら何にもありません!(泣)

俺の貧乏を見かねて『優しさ』を頂いたのです!!
いやぁ~、美味かった!


今度の稽古でお返ししなきゃ、ホワイトデー的な感じで!!

終電
2009年03月14日(土)00時32分
今日も稽古だったのですが…終電でした。

前回の日記にあるように、皆でご飯食べました!楽しかった!!

…でも最寄り駅乗り過ごした!?(泣)


今から一駅歩きます!
楽しかったけど、お酒飲んで眠たくて、フワフワしてます。
丁度良い酔い覚ましの散歩です!



帰ったら、前から余ってた梅酒ゼリーを飲みたいと思います。
今日はゆっくり寝れそうだな!!

今日は慶子
2009年03月13日(金)13時47分
昨日『稽古』の打ち間違いをしたので、ワザと継続します!

色んな『けいこ』を制覇したいと思います。


はい!
今日も稽古です。

あいにくの天気で稽古前からテンションが下がってます!!


今までバイトが忙しく&辛くで甘えガチだったので今から引き締めなおして稽古に挑みたいと思います!

とりあえずバイトをサクッと終わらせないとな。



稽古ぉ~!!!?
待ってろよ!

恵子
2009年03月12日(木)23時42分
はい!
今日も稽古でした。
…恵子さんって誰!?(笑)

変換の一番が『恵子』だった!…知り合いに『恵子』って漢字の子いないんだけどなぁ~。



今日も稽古!!
鴉霞はちょくちょく稽古後にご飯を食べに行きます。
仲間と『同じ飯を食う』
仲間と『盃を交わす』
必要な事だよなぁ~!!

『ご飯を食べる&酒を飲む』ってのは一番無防備な状態だから、無防備な状態を見せてくれる相手だから『信じる』様になったりするのかな?


最近はバイト忙しくて、あまり皆とご飯に行けないよ。
バイトしないとご飯も食べれないし…何事も程々が良いんだな!


程々を覚えます!
そんな1日でした。

1日バイト
2009年03月11日(水)23時22分
今日は1日中バイトに費やしました!

今月は後3回それがあります…1日目にしてやる気が削げてます。(笑)

でも
4月に入れば毎日稽古で、稼げないし今頑張らないとな!



とにもかくにもお金がないと心まで貧乏になるんで、お金のユトリを心がけたいと思います!

最近バイトの話ばっかりだなぁ…

調子に乗りました!
2009年03月10日(火)22時55分
今まであまり働いてなかったのに…急に頑張り過ぎました!

バイトと稽古とワークショップと観劇で…睡眠時間も取れない!?
こんなはずじゃなかったんだけどなぁ~、歳を取ったのをシミジミ感じました。



でも、体調崩して稽古に支障が出てきたんでダメでした!
『バイトの為にも…』って考えてたら、やっぱりダメだ!!
俺は一つに集中しなきゃダメだって事が良くわかった!


これからは『芝居の為だけ』を考えます。

今日はバイトで怒られました!(泣)
2009年03月10日(火)22時47分

超久しぶりにやった仕事内容に…抜けが多くてさ。


…『3ヶ月やらなきゃ忘れるよ!!』とは言えず、テンションだだ下がりです。

それでも何とかバイトも終わり楽しい時間へ突入!!


楽しい時間とは…前回の共演者のカッキー(柿沼くん)とご飯食べに行きました!
楽しかった楽しかった!!
あっと言う間に三時間が経ってました。


また一緒に芝居やりたいね!って事で終わりました。
今後企画とかで一緒に絡んで行く予定なんで、楽しみにしてて下さい!!m(__)m

生活
2009年03月08日(日)22時26分
今日は24時間労働の日…死ぬ!?

まだ体調は万全ではないし、間接が少し痛い…けどバイトだもの!
生活の為だもの!!


今まで余裕を持たせたバイト日数にしてましたが…今年からバイト回数増やして、生活面&芝居面で自分を追い込む予定です!


…が
もうすでに追い込まれちゃってます!?(泣)

単純計算で1週間に50時間以上働いてました…今まで30時間しか働いてなかったのに!!(笑)
もう辛いです。
足が常時疲れてます!すぐに足がつります!?(泣)


そんな日常から、限界を越えたハードトレーニングを繰り広げてる私の舞台を見に来て下さい!!m(__)m

まもなくチラシが完成します!
詳細はもう少しお待ち下さい。

懐かしい…
2009年03月07日(土)22時10分
二年ぶりに大好き役者さんの芝居を見に行って来ました!



昔より一回り成長してたけど…『変わってない!!』大好きなままだった!

色々あったんだろうけど、全て乗り越えたんだろう。
久しぶりに会えて良かった!!

また一緒に芝居したいなぁー…って思った!



俺も負けずに頑張らねば!!

もう嫌だ!!
2009年03月05日(木)23時07分
今日は稽古でした。


バイトを休んで稽古には行きました…こんな自分が嫌です。
仮病とかではないですが、信頼されてる仕事場を休むのは辛いです。

信頼…重いよね!
正直バイトで信頼されたくないです、だって本気になってしまうから。
辛くなってしまうから…


バイトは適度に、芝居だけに本気で居たい。

でも良い仕事に巡り合うとジレンマです。
そして巡り合ってしまった…ヤバいっす!

程々を心がけます。
心を封印します。
弱い自分の為に…頑張れ俺!

バカは風邪ひかない!
2009年03月04日(水)19時10分
今日も朝からバイトでした!!

朝寒くて死ぬ!?って思いながら出勤しましたが…本当に死にました。


何かテンション上がらないし、二日酔いっぽいし、飲み会明けでゲーリーピーピーだし、全然時間経たないし、散々だと思ってたら…風邪でした!!


職場暑いし、飲み会明けだから完全に勘違いしてました!(泣)

『早く帰って寝ます!!』って思って乗った電車は反対方向の電車でした!?(泣)

やっと最寄り駅です!
何とか家に辿りつけそうです。


皆さんも
雨の日は傘ささないとダメですよ!
↑コレが原因です!
最近傘使ってなかった。
タイトルの名言は嘘ですね!(笑)

新人歓迎会!!
2009年03月03日(火)23時58分
今日は楽しい飲み会だ!
バイト飲み会最高です。



って事で
早々と(もう一つの)バイトをこなして、ちょっと運動(水泳)をして新宿へ。
…が、時間余まり過ぎて新宿~新大久保までブラブラしました!

ドンキ行って『プロテイン』を買い、ペットショップ行って『癒され』てました!!
…でも時間が余ってBook offに行って立読みしてしまいました。



そして
いよいよ飲み会!!
飲んで笑って楽しかった!…ちょっと飲み過ぎたけどね。


タダ酒は美味しいです!!(笑)…このバイト飲み会は会社もちなんで。

色んな意味で…この仕事好きです!(笑)
今後も頑張ろ!!

何もない日
2009年03月02日(月)22時58分
自分…芝居してないと何もないです!

まぁ、そう仕向けてるんですが寂しいですね。


一つの事に集中してしまうから、それ以外は何も出来ない。
極端な性格なんです!


あっ!?
バイトとかはしましたよ!
買い物とかストレッチとか色々と!!

…ただ心動かされる事がなかっただけです。

こんな毎日嫌だ!!
『毎日楽しく!』を目標に頑張らねば。




鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
