プロフィール

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

初参加
2009年04月29日(水)07時55分
今日から客演先の稽古に参加して来ます!


台本上がってるから、いつもと違うテンションです!
早く役を貰って、セリフ覚えて、楽しみ尽くしたいです。

遅れての稽古参加だから緊張だよ!
人見知りな自分に負けない様に頑張らなきゃ。


今日も行って来るぜ!

蓄積
2009年04月28日(火)19時22分
疲れを蓄積しています。

公演終了して二日経っても何も回復しない!(泣)


…寝なきゃダメだね!
あまり寝てないから回復しないのだろう。

また明日から客演先の稽古へ合流だ…また殺陣で疲れそうだわ。

すぐに動ける様に今日はぐっすり休みます。

明日から頑張るぞ!!

紅蓮の果てに継ぎし者 終幕
2009年04月28日(火)00時17分
20090428002221
無事に鴉霞プロデュース公演が終了しました!


長い稽古期間でしたが、やっと報われた!
お客様の反応が良くて救われました!!


見に来て頂いたお客様ありがとうございました。m(_ _)m



そして出演して頂いた皆さん、照明さん、舞監さん、音響さん、受付さん…本当にありがとうございました!

色々いたらない点がありましたが、最後まで付き合って頂けて感謝感謝です!
m(_ _)m

良い人ばかりで甘えてしまった。…反省です!



でも本当に楽しかった!
楽しい仲間に
楽しい芝居に
楽しい打ち上げ。

酔いつぶれるまで飲んだのは久しぶりです!(笑)


また
いつか一緒に芝居がしたいよ。
寂しいけどいつかまた出会える日まで…





ps
酔いつぶれてメガネなくしちゃった!

本番2日目
2009年04月24日(金)23時57分
今日も何とか終了ぉ~!


無事に…とは行きませんでした。
『何とか!』って感じでした…明日はもっと頑張らんと。

ケガも治って来した、満身創痍も今日までかも…ケガは頑張り過ぎてだったから、頑張りも程ほどにします!


とにかく明日も頑張ります。

度々ごめんなさい! m(_ _)m
2009年04月23日(木)10時11分
携帯の都合でブログ変えたんですが…戻します。

何とかID&パスワード見つけて来れました!


新ブログより
慣れててこっちのが良かったです!

またよろしくお願いします。
m(_ _)m

本番初日
2009年04月23日(木)10時02分
いよいよ本番です!

昨日も寝る前に『ワンピース』読じゃった、ゴーイングメリー号…さようなら!?(泣)


テンション上がって寝たのは良いけど、朝起きると頭が痛い。(風邪?)
歩いてると足が痛い…これは昨日の蹴りのダメージが確実に残ってるよ!(泣)


本番だってのにボロボロだぜ!!
でもメリー号の様に最後まで仲間の為に戦ってから散りたいと思います!

初日頑張るぜ!!

小屋入り2日目
2009年04月22日(水)10時06分
やっとセットが完成して後は芝居を合わせるだけ!
殺陣芝居は合わせが大事だからね。


色々な作業があったけど…自分あまり戦わないからやる事少なっ!(笑)

とりあえず『後少しで全部終了』って所まで来たので、明日が楽に迎えられそうです。


今日はマジ蹴りを一発もらったので足が痛いです!(泣)
明日には治ってますように…

小屋入り
2009年04月21日(火)10時07分
今日は小屋入りだぁ~!!

本番の実感全然ないから『ワンピース』を読んでテンション上げてます…深夜に!(無駄!?)


いやぁ~この一週間でワンピース1~27巻位まで読んださ。
なかなか熱いね!

この熱さを自分に取り込んで、芝居に還元したいと思います。

怪我のない様に気をつけよ!

くだらぬ怪我
2009年04月17日(金)22時55分
してしまった!?

扉の角で親指を突き刺してしまいました。
微妙な痛さが嫌ですね!(泣)



これで芝居が変わるわけでもないけど…プライベートに嫌なアクセントがつきました。

早く治してプライベートを充実したいものです!…本番前でプライベートも糞もないけどね。(笑)

ダメな大人…
2009年04月16日(木)23時44分
から
抜け出せません!!

色々な考えがあって、考えがまとまらないから動けない。…ってか動かない!
ダメだ…何をやってるんだ?
俺は何がしたいんだ!?


毎日稽古でやる気ダウンしてるのか?
体調不良なのか?

それとも
稽古行きたくない病が出てるのか?(笑)


まぁ
毎回スランプになるし、今がスランプの時期なんだろう!
…本番一週間前なのに!?

早く回復して仕上げなきゃ!?
もう一週間には本番始まってるし!?
ヤバいヤバいヤバいヤバい!!

携帯のせい?
2009年04月16日(木)09時16分
最近ブログやネットの環境が乱れてませんか?

昨日も
自分のブログに飛べなくて…。
朝は復活してるけど、夜に使えない!
夜型人間の自分なのに…夜使えないなんて最低です!?(泣)


と言う事で…昨日携帯を変えに行こうと思ってましたが、結局変えれなかった!?よ

昨日は
大掃除して、携帯変えて、お酒飲んで、ゆっくり寝る!
ってプランでしたが…大掃除は途中。
携帯はそのまま!
ゆっくり寝れない!!
…唯一お酒だけ飲みました。
…が、携帯変えなかったのが心残りです!

本番までに『携帯を変える』をプライベートの目標にしたいと思います!(笑)

団員情報!!
2009年04月15日(水)23時05分
鴉霞プロデュース公演の前に、うちの団員「ぴんきゅ」の客演が今週末…明日からはじまります!



詳細はこんな感じ↓

『』(カギカッコ)企画vol.1
「人形のみた色とりどりの夢」

4月
17日 14:00~/19:30~
18日 14:00~/19:30~
19日 11:00~/14:30~


写真展と朗読のコラボで、60分程度予定です。

前売り、当日共に
\1800
(写真展のみは無料です!)

渋谷・ギャラリールデコ1Fにて
(渋谷駅東口を出て明治通りを恵比寿方面に徒歩5分。スタバの真向いです。)

『ご予約は、お名前(ふりがな)、日時、人数』

を記載して
pinkrock020979@yahoo.co.jp
までメールをお願いします!



朗読と写真展のコラボ…アート系な感じになりそうですね!
自分もアート系はあまり見たことないんですが、この機会に皆さんもアートに是非触れてみては!?

同じ時期に
一人で客演先で頑張ってた「ぴんきゅ」を見に行ってやって下さい!!
m(__)m

そして
鴉霞プロデュース公演も見に来てね!(笑)

超大作
2009年04月14日(火)23時02分
今回のプロデュース公演は超大作です!

稽古も佳境に入りテンションが上がって来ました。


今日は照明さんへ見せる為の通し稽古!
多少失敗しましたが…音楽と音効を使うとテンションが上がるね。
テンションが切れない気がしますよ!!(笑)



色々な不安に慣れたのか、対処されたのか…とにかく『後はやるだけ!』って感じになって来ました。

小屋入りまで一週間、本番まで10日をきりました!
ここからストイックに邁進したいと思います。


その前に明日の休みをガッツリ休まなきゃ!?

長い道のり
2009年04月13日(月)23時28分
今日は
稽古前&稽古後が一番疲れました!!


大荷物での出勤&稽古場入り、大荷物での長距離チャリ移動がしんだ。

今超眠たいです。
ご飯をモリモリ食べて早く寝たいと思います!

ちくちく蓄積
2009年04月12日(日)23時28分
疲労が蓄積して来ました!

本番まで後一回のお休みが水曜日!!
マジでゆっくり休まなきゃ…



殺陣とかあまり多くないのに、足に負担がかかる事をいっぱいしてるのが原因です!
ストレッチしてるけど…効果があるのかどうか、謎です。(泣)

あぁ~バイトもここ数年で一番頑張ってるよ!!
このタイミングで俺は何をやってるんだぁ~。


普段の鴉霞公演とプロデュース公演の違いを一番把握してなかったのが自分だったかも…後少し、気張ろう!!

雪…?
2009年04月11日(土)23時41分
20090412080017
今日は稽古場で雪が降りました!

…稽古場の天井が剥がれた粉だったんですけどね。
アスベストってやつかな?(笑)



稽古後は癒されに行ってきました!…猫ちゃんに会って来たよ!!

ジジとユキさん(雪?)さんに。


ジジは黒ネコ
ユキさんは白ネコ
…俺はユキさんが好きです!

何か自分を気に入ってくれてたみたいで、嬉しくて大好きになっちゃいました。
自分に好意を持ってくれる人が大好きです!(笑)



かなり癒されたけど、調子に乗ってユキさんで遊んでたら…嫌わたかも!?
そっけなくなって、咬まれて、怖がられてしまった!!

今度行った時に仲良くして貰えるように祈ってます。
楽しかったから、また行きたいな!



最後がちょっと残念だったけど、癒されたし今日は良い夢見れそうだ!!

皆さんお休みなさい!
m(__)m

天下布武
2009年04月10日(金)23時16分
今日は稽古を途中放棄して(笑)次の客演先の顔合わせに行って来ました!


皆さん自信満々でやる気充分でした。
…が、そんか自信満々の団体にも負ける気はございません!

鴉霞魂見せて人気一位を取って帰ってくるつもりです!!



久しぶりの客演も『殺陣芝居』楽しくなりそうだよ。
ガツガツ稽古して、成長して、鴉霞に返還したいと思います!


鴉霞団長として恥ずかしくない芝居を心がけます。
皆さん見に来て下さい!!m(__)m

体調不良は夜がピーク
2009年04月09日(木)23時44分
昨日風邪をひいた感じの上に睡眠不足の為に、体調は回復しないと思ってたのに…何故か治ってた!?

バイト休もうかと密かに考えてたのに!(笑)
体調も睡眠不足程度の普通な感じだったけど、稽古で運動したら頭痛が…やっぱりダメなのね。
今から夜勤だよ!!(泣)


そんな踏んだり蹴ったりの1日でした。

壊れた壊れた壊れた…
2009年04月08日(水)15時53分
携帯が壊れました!
体調も壊れました!!
休日が壊れました!?


↑全部微妙な壊れ方だから尚更ムカつきます!(ノ>д<)ノ

携帯は…
サブ液晶?に文字が表示されなくなったよ!

体調は…
昨日の頭痛が気のせいではない事を教えてくれました。

休日は…
頭痛の為に色々買物する予定が、体力温存休日へ。


あぁ~!?
…残り半分の休日を有意義に過ごす事を頑張ろう。
頭痛出てるから家で『夕』を見て号泣してストレス発散だ!!

疲れた…?
2009年04月07日(火)23時33分
今日はいつもより演出助手的な仕事をした気がします!…だって眠たくならなかったからさ。(笑)


今日はいつもの海老蔵似の演出が居なかったので、仕切る事に!

色々やってたら頭痛くなったよ。…普通に頭痛です!!(泣)
でもお酒に誘われたから、行ってしまった。

美味しく楽しい飲みだったなぁー…今日はすぐに寝れそうです!!

おやすみ!

ベビーちゃん
2009年04月06日(月)06時58分
20090406070824
20090406070815
20090406070804
最近
従姉妹や友人で『結婚&出産』が流行ってます!
普通の幸せから遠ざかってる自分には羨ましい限りです。

子供と『いつか遊ばせて』と約束だけは交わしてますが…なかなか機会がなく会えなくて悲しかったいです。


…が
今日から我が家にも赤ちゃんが!?
幸せの青い鳥が運んで来てくれました…フェレットの赤ちゃんを!(笑)


我が家のアイドル間違いなしです!
フェレットの赤ちゃん…生後2週間位です。

よちよち歩くんだよ!!
超…可愛いよ!?



画像の子がそうです!

まだ手の平サイズですが、すぐ大きくなるから今の内にめっちゃ可愛がります。(笑)
毎日一緒に寝るつもりです!

ハムスター飼ってた時には一緒に寝れなかったから、ちょっと楽しいです。
動物は本当に癒されますね!


今後も画像をいっぱい撮ってupしたいと思います!!

撮影日&お花見
2009年04月05日(日)00時32分
20090405003653
20090405003644
20090405003634
今日は鴉霞のプロフィール撮影日でした!!


いやぁ~
撮影スタジオとかほとんど行かないから、たまに行くと良い緊張感ですね!(笑)

撮影緊張したけど、皆で撮ったから楽しかったです!!
エロカメラマンの様な褒め言葉で皆を癒してあげました!(笑)

良い感じに緊張がほぐれたんではないかと、勝手に満足してました。

でも撮影終わったら、急に眠気が…慣れない事すると意外と疲れるんですね!

眠気を我慢して稽古場に向かいました。
途中でマックで買物して、稽古場でプチお花見!!
楽しかったです!



そして稽古へ!!
色々やりました…が日記が長いので、今日はこの辺で!(笑)

お疲れ様でした!!
m(__)m

争いは嫌いです!
2009年04月04日(土)00時09分
…が
殺陣は好きです!!
芝居ですからね。

争いは善くも悪くも、関係が壊れるますからね!
善い事だけなら争いもね…(笑)



今回の
殺陣がある程度決まりました!
皆に協力してもらって何とか形になりました。…だから、この殺陣に『ok』が出る様に、気合い入れて演出に見せたいと思います!!



もっと戦いたかったけど、まだ戦闘序盤だし…残りに期待します!

皆様も
久boyの殺陣にご期待下さい!!m(__)m

今月末が…
2009年04月02日(木)22時23分
本番です!

今回はプロデュース公演なので『出番が少ない!』と思ってた自分ですが…意外と出てるじゃない!?
って事にビックリしてます!(笑)



台本も終盤にかかり
先の読めない展開で
先の読めない出番で
俺は一体どこまで行くのだろう?

そろそろ追い込みが始まって来たので楽しくなりそうです!
体調崩さない様に気を付けないと置いて行かれそうです。


また
ちょっとセリフ覚えが悪くなってきたから、頑張らないとな。

俺の脳細胞よ、活性化しろ!!

エイプリルフールと映画の日
2009年04月01日(水)22時20分
今日は映画日!

意気揚々と新宿へ向かう電車待ちをしてると…上映スケジュールの確認し間違いに気づき、忘れ物してる事に気づき、映画を断念しました。(泣)



そのかわり
劇団の仕事がいっぱい出来ました!

団長としては良い日でした。
個人的には…ねぇー(笑)



あぁ~映画見たかった!!



そして
今日はエイプリルフール。
超嘘つかれました!!
内容は伏せますが…最低の嘘でした。

束の間の喜びをありがとう!(笑)




鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
