プロフィール

久高 將史
(ヒサタカ マサヒト)

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

世界は笑いに溢れてる!
2009年05月30日(土)21時52分
最近
変な人や面白い人が多い気がする!
自虐も入れるとずっと笑ってられそうだ。

だから外に繰り出したい、でも出られない…ジレンマ!!



何故かって?
風邪を引いたからさ!

昨日の稽古で
締めの挨拶の時に『体調管理気をつけよう!』…と言ったのに、自分がダウンしちゃってね。(笑)

多分
昨日の言葉は自分に言い聞かせてたんだろう!
…悲しい…効果なし。



でも今は薬飲んだし、好きな『せい屋』のラーメン食ったし
、明日には風邪も治ってるだろう!
…根拠なし!!



ps
シャワーで歯を磨いてたら『洗顔スクラブル入り』でした…もうダメだ!!

人混みが苦手、寒いのが嫌い…
2009年05月29日(金)22時50分
タイトルは自分の好きな歌『君の声』の歌詞です!



俺はどっちも大丈夫です。…好きではないですが!


…でも雨は嫌だ!!
傘を持つのも嫌、身体が濡れるのも嫌、何より…靴がびしょ濡れになるのが一番嫌だ!

気持ち悪いし、寒いし、風邪ひくし…梅雨が心配です。(泣)



そんな中
稽古頑張って来ました!
今回は台本のあがるペースが好調で(笑)どんどん増えて行きます!!
俺のキャラクター設定が変わって来たかも?なので先が楽しみです!

雨に負けないテンションで稽古出来たし、これからも楽しんで行くぞ!
早く立ち稽古したい。役者は立ってなんぼだからね!

オペラ凄ぇ~!?
2009年05月27日(水)22時29分
今度はオペラにチャレンジします!

もう6月は大忙しだね。
バリバリ頑張って、超スキルアップするぜ!!



…っても
オペラなのに歌とか歌わないけどね!(笑)
だってイタリア語とか何もわかんないし、マジでお手上げ。
<(_ _)>

だからオペラの助演男優として、エキストラ的なのをやります!



『何だエキストラかよ!!』って思うかもしれないけど…周りが全員イタリア語だから、きっかけとか超難しいんだよ!

見学に行った時は
歌稽古を見て『えっ、俺無理かも…』って思いましたよ。(笑)

でも今日稽古に初参加してみて、芝居がに入ったら『言葉解らなくても、芝居で通じる!!』って感じて、何とかなるなって今は思ってます!


外国行ったらこんな感じ?…って思いながら楽しんでます!

異文化交流楽しいぃ~。(笑)



一応オペラ詳細!

<2009 PUCCINI サロン・オペラ・シリーズ 第2回>

「マノン・レスコー」より 第2幕 / トゥーランドット より 第3幕


【日時】
2009年 6月9日(火) 18:30 開演(18:00開場)

【料金】
全席自由 \4,000

【会場】
日暮里サニーホール コンサートサロン(ホテル・ラングウッド4F)

【主催】
日伊舞台芸術協会

【お問合せ】
オフィスArancia
03-3397-7521
Ufficio_Arancia@hotmail.co.jp


です!
ほとんど出番ないけど、自分に会いに来て下さい!(笑)

樹木がイヤホンを持っていかれた!…塀からはみ出しちゃ危ないよ。
2009年05月26日(火)07時58分
良い天気だぁ~!!

バイト休んで公園にでも繰り出したい。



子供の様にはしゃいで、弁当食べて、帰って寝る!

そんな休日を過ごしたい…休みじゃないんだけどね。(笑)



天気が良すぎるのも罪だね!

いっぱい飲んだ!
2009年05月26日(火)00時22分
今日は芝居仲間の結婚祝いでした!!

久しぶりのメンバーでしたが、楽しくお祝い出来た。


結婚祝いしてたら…ちょっと結婚したくなるね。(笑)



みんな年をとったなぁ~…あっと言う間に終わる時間を有効利用しなきゃな。



早く安定して、結婚して、子供を育てたい。


普通の幸せに憧れる28歳でした。

3ヶ月程頑張ったけど…
2009年05月25日(月)06時51分
もう限界です。
…若くないんだね!


3ヶ月間週2で24時間労働してたらもうダメだ!!
年なのか、もう目を開けてられません。

そろそろ効率的な仕事見つけた方がいいかも…オプションで選んだバイトだけど、お給料少ないとキツいしなぁ~。

全てを解決できる仕事教えて下さい。

是非是非みんな書いて!!
待ってます!゙



最近
周りに誕生日の人が多くて、お祝いする度に自分も年を取ってる事をヒシヒシと感じます。
老いに負けちゃだめだな!

デザートデート!
2009年05月23日(土)23時36分
20090524185008
今日は楽しいデザートバイキングでした!
超食べた!!


デザートバイキング初めてだったけど、かなり美味くかなり楽しくハマっちゃいました!

まぁ…美女と一緒だったから楽しかったのかもね。(笑)



飲み会も良いけど…
食べ会も良かった!

飲み会サークルは作ったから、次はグルメサークルでも作るかな。(笑)

観劇と偶然
2009年05月22日(金)23時28分
今日は下北沢デート!!

男3人で下北沢をぶらつきました!(笑)
観劇目的で来たけどやっぱり下北沢は楽しい街だね。


日本猿がいる喫茶店発見!?
ずっと探してたけど、今日やっと発見出来ました!
今度ゆっくり行きたいです。



そして
いよいよ観劇に。
佐々木さんにあったので一緒に見ました!

カワムー頑張ってた!!『
成長した!!』って言いたかったけど…鴉霞過去公演『サルベージ』の役と同じ感じだったから…成長したかわからんし!!
(笑)
もっと違う顔のカワムーを見たかった、残念です!



観劇後に
カワムーとご対面!!
かなり待たされましたが、そのお陰で…波留と出会いました!!

下北沢駅で5人から3人パーティーになったと思ったら…残ったメンバーは波留、海人丸、天震丸の3人が同じ方面でした!

うん!もう家族だね。(笑)

なんか
ちょっとお得な気がした休日でした!
明日も頑張るぜ!!

次は何しよう…?
2009年05月21日(木)19時11分
昨日で顔合わせが終了して、キャストが揃って一安心です。

ここ2ヶ月間はエレジー稽古と客演さん探しに必死で全然休めなかった!
特に心がね…(笑)


でもやっと終わって心に余裕ができた、次はなにをしようかな?


まずは目先の客演を頑張らないとね!
あまりやった事ない役だし、練習しなければ…

と言うわけで告知しよ!(笑)





<2009 PUCCINI サロン・オペラ・シリーズ 第2回>
「マノン・レスコー」より 第2幕 / トゥーランドット より 第3幕」

【日時】
2009年 6月9日(火) 18:30 開演(18:00開場)

【料金】
全席自由 \4,000

【会場】
日暮里サニーホール コンサートサロン(ホテル・ラングウッド4F)

【主催】
日伊舞台芸術協会

【お問合せ】
オフィスArancia
03-3397-7521
Ufficio_Arancia@hotmail.co.jp





『無糖派集団』×『3C企画』公演

【天下布武~天魔の王~】

2009年
6/26(金)19:00~
6/27(土)14:00~/19:00~
6/28(日)14:00~

場所:現代座会館 http://www.gendaiza.org/kaikan/

アクセス:交通:JR中央線東小金井駅下車北口徒歩12分
CoCoバス JR武蔵小金井前北口発→「(3)地蔵通り西」下車徒歩1分。20分毎に武蔵小金井駅前を発進します。料金は一律100円です。

料金:一律¥2.500

顔合わせ!!
2009年05月20日(水)23時19分
今日はキャスト全員集合の顔合わせでした!

探しに探した客演さん…やっと揃った!!
みんなありがとう!
m(_ _)m


顔合わせは…
自己紹介と役名と人物相関図の説明でほぼ終了でした!


顔合わせ後は飲みに行きました!
初参加の人ばかりだけど楽しくなりそうな予感ガンガンです。

あぁ~早く稽古してぇ~!!

終電逃した!?(泣)
2009年05月19日(火)00時50分
今日は楽しい池袋集合!


のはずが…終電逃して少し凹んでます。

あぁ~終電逃すなんていつぶりだろう…後一分足りなかった!!

警察に二度も止められたら間に合わない世ね。(怒)



一個前に書いた日記のオペラ出演決まりました!
初体験だらけで緊張しますが、勉強できる環境を楽しんで頑張りたいと思います。



今日
一分間で携帯三回落としたよ!
切れそうでした!?

オペラ
2009年05月18日(月)13時43分
今日は鴉霞の三羽烏でオペラを見に行って来ます!

っても…稽古です。(笑)


もしかしたら鴉霞メンバーがオペラに出るかも…正直出たいです!
勉強もそうだけど、オペラ自体見るの初めてだし、楽しみで仕方ない!!



オペラ見学終われば『*池袋集合』だ!
いっぱい飲むぞ!!

今日も目一杯楽しむぞ!



*池袋集合とは…
私が主催する芝居関係者だけを集めた飲み会である!

バカチン!
2009年05月17日(日)12時56分
今日も大忙し!

毎週日曜日は…
バイト
稽古
稽古
バイト
の24時間スタイル!

そこに前日の飲み会+明日の飲み会含めると…えらい疲れる!?(泣)


あぁ~3時間睡眠の日々は辛い…もっとゆっくり寝かせてくれ!

飲んだ飲んだ
2009年05月16日(土)23時50分
昨日は鴉霞の衣装回収飲み会でした!

久しぶりにみんなと会えて楽しかった!!

来週も遊ぶ約束したんだ!
…ちゃんとやる事やってるよ。たっ…たまに遊んでるだけなんだからね!



アントニオ猪木酒場に行ったんだけど…お店のテンションめっちゃ高いよ。
俺は疲れるからやだ!(笑)


みんな盛り上がってて、話がし辛いのも残念だった。

まぁ、これで終わる関係ではないから良いけども…もっと話をしたかった。

また来週を楽しみに、この一週間頑張ろう!

寒い!?
2009年05月16日(土)08時53分
ヤバいかも…ハーパンはヤバいかも…。

めっちゃ寒い!!


あかん!
体の芯から冷えてきた…

つまみ食い?
2009年05月15日(金)23時14分
20090516001847
今日は鴉霞の定期稽古でした。

今日もゲストが2人来ました!
全体人数は少なかったけどバカな事やって楽しかった。(笑)


楽しい事ばかりやってるとダメかな?
ちょっと締めて、小難しい事もやって行きたいと思います!

帰りにお酒も飲んで楽しかった。
明日も頑張るぜ!!

殺陣稽古
2009年05月14日(木)23時38分
いつもはダンスに行く所が…今日は鴉霞殺陣稽古『百學連環(漢字あってる??)』に参加して来ました!

初参加者を連れてく事になったので付き添いでした。
付き添いのつもりが、自分の方がたのしんじゃって…(笑)


参加してくれた人も楽しんでくれたみたいで良かったです!

でも昨日はちょっと寂しい人数でした。
来週はもっといっぱい来るだろう!

来週もダンスはお預けで、殺陣に行ってきます。
どっちも行きたいのに残念です!


とにかく今日は疲れた!!
でも充実した1日でした。

バイトの日々
2009年05月13日(水)16時22分
は…何も書くことなかったんだろう!

日記の存在を忘れてました。(笑)



今まで飛ばしてたから、バイトしかない日々がまったりしてる気がします!
時間余りまくりで…禁ゲームを破ってしまったよ。(泣)


ゆっくり休めてるのに頭が痛い、油断したかな?
今日は少し良いもの食べて休むとしよう。…寿司かな?(笑)

日焼けに追いうち!
2009年05月11日(月)21時11分
BBQで日焼けしてまだ腕がいたいです!

こんなに時間かかったかな?
年のせいで代謝が落ちてるからか?
残念な結果です。(笑)


日焼けしてんのにうちのアイドルが俺にじゃれてきて、日焼けした腕を引っ掻いて来ました。(泣)

傷着いたし、ヒリヒリするし、踏んだり蹴ったりですよ。


早く日焼けがなくなってほしいもんです!
思い出はなくしたくないですけどね。

バイト稽古稽古バイト
2009年05月10日(日)22時57分
今日も一日中動き回ってました!

今日客演先のキャストが決まりました。
今までやった事ない役で…苦戦してます!
また時代物で言葉使いもちゃんとしてるから、堅苦しくて口が回りません!!(泣)

今はまだ全然気持ち良く芝居出来ない…ダメだぁ~。
とりあえず台本覚えないと役が固められない気がするんで、セリフ覚えます!



客演稽古の後は鴉霞定期稽古!!

普段は10人居れば多い方なのに…今日はなんと18人も居ました!?

次の客演さんや、稽古参加者、見学者と様々な人が来てくれて楽しかった!

エチュードすると個性が見えて来て、その人が良くわかるね。
今日は色んな個性が爆発してました!
みんなキャラが違って良かったです。


今後もみんなの個性が出せる様な稽古場作りを目指したいと思います!

楽しい時間をありがとう。m(_ _)m

BBQ!!
2009年05月09日(土)22時58分
20090509230309
20090509230300
20090509230251
20090509230242
20090509230232
鴉霞企画のBBQ行って来たよ!

合計10人で肉焼いて、腹一杯ご飯をたべて、温泉入って来ました。
楽すぅぃ~!


また今度も
みんなで楽しく遊びたいよ。
公演が終わっても、ずっと仲間って感じが良いよね!



BBQに合わせて、団員『緑茶』の誕生日も祝いました!!(ちょっと早いけど)

人に祝ってもらえるのは嬉しいもんだ!って俺は思うんで、喜んでくれてると良いよね。
画像の笑顔を信じてよう!(笑)


まだまだ楽しい鴉霞企画を考え中!!
いつかoff会的な事もやりたいし、頑張ります!



とりあえず
温泉入ってまったりしてます。
今日は爆睡します!
お休み…

2時っちゃお
2009年05月08日(金)20時34分
20090508203614
虹見ましたか?
この写真見れますか?

虹綺麗だね!
久しぶりに見れて良かった。



雨降ってんのに見えるんだ!?
ってビックリしました。

こんな小さな幸せが…なんか良いよね!

レボリューション
2009年05月07日(木)22時55分
久しぶりに踊って来ました!

身体が全然動かない&フリが覚えられない。(泣)


ダンス楽しい!
全然踊れないのは悔しいんだけどね…だから頑張らねば。

みんな綺麗なんだよなぁ~。
早く綺麗に踊れるようになりたいです!


ダンスの舞台とか出ようかしら…誰か誘って!!

一番モテない男
2009年05月05日(火)15時13分
何かで見たんだけど、一番モテない男は『忙しい』って良く言う奴らしい…俺の事やん!?

ヤバいヤバいヤバいヤバい!!


俺『めっちゃ暇です!』ってブログに書こうと思います。
したら誰か遊んで!(笑)

今日はバイトも終わって、2つあった予定が一つに減りました…とりあえず家でゴロゴロ休みます。
だって公演の後遺症が残ってんだもん…万汰‥


もう
『俺めっちゃ暇やねん!』
誰か…ね‥待ってるよ。

怒涛の一週間
2009年05月04日(月)21時55分
エレジー公演が終わって一週間しか経ってないのに…観劇5本もしました!?

本番終わってまだ体力回復してないのに観劇すると、セリフが子守歌に聞こえてきます。(泣)

この一週間の観劇がちょっと勿体なかったです!
睡魔との戦いはするもんじゃないね。(笑)


今日も観劇したけど…ちょっと涙が!?
展開読めて、セリフがちょっとクドくて、古い人達が好きそうな芝居だったけど…家族愛に泣かされました!

悔しいわ!!
家族出されると泣いてしまう…最近涙もろいのか?
でも感動じゃない涙が出るときはわかります!
左目が痛むんです。

感動の涙はただ溢れるんですが…今日は痛かった。
感動してねぇぞ!(笑)


これで観劇ゴールデンウィークが終わった…もう当分観劇は良いです!
疲れた。明日からやっと休めるのかな?

花の日曜日
2009年05月03日(日)08時31分
役者にとっては花の日曜日かもね…


今日は
昼に客演稽古
夜に鴉霞反省会?
があります!

それだけなら、役者の花の日曜日だけど…それだけじゃ終わらないのがオイラの日常だ!!



今日の予定発表ぉ~!

今からバイト
昼に客演稽古
夕方に鴉霞反省会
夜にバイト…

休憩時間は繋ぎの移動時間だけです!
ご飯も移動して食べて、ゆっくり落ち着く暇もありません。(泣)


舞台後に金欠になるのがやだから、給料締め日の15日までは頑張りたいと思います!
15日過ぎたら俺の公演終了です。
ゆっくり休むその日まで…走り続けねば!!

大忙し
2009年05月02日(土)09時00分
今日は
子供達と遊び、観劇し、観劇する日です!

一週間の唯一の休みが今日ですが…これは『休み』と言えない内容量です!


4ヶ月で三本本番があるのに、1ヶ月六本観劇とかしてるしお金ヤバいよ。(泣)

繋がりが深いと切れないから仕方ないけどね!

深い繋がりは好きだけど、それが自分の首を絞める。
ジレンマだわ!

昨日の記事が消えとる!?
2009年05月01日(金)13時37分
最悪です…
昨日は『ひ弱な身体』って日記でした。
後、バイト新人歓迎会の暴露話でした。
もう良いです!



今日のタイトルは
『旅人』です!

今日から3日間
家に帰れません!?(泣)

だから
誰かの家を転々と旅したいと思います!

現在
久boyを飼ってくれる人を募集中です。
この機会に1日お試しセットをご利用下さい!m(_ _)m



ps
本番中もいっぱい泊まりに行ったから、また泊めてくれるか心配です!(泣)




鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
