プロフィール

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

もう7月!?
2009年06月30日(火)23時29分
今日から鴉霞稽古復活!!

みんなセリフ入れてたよ!…ヤバいヤバい。

でも客演先の時代劇と違い、現代だから『しゃべりやすい&覚えやす』…気がする!

そろそろ久boy記憶術を使う予定です。
一週間でセリフ覚えて団長の凄さを見せつけてやりますよ!
(⌒~⌒)


でも久しぶりの鴉霞稽古は楽しかった!!
やっはホームは良いね。

後1カ月走り続けよ!

鴉霞公演詳細
2009年06月29日(月)13時21分
20090629132405
客演が終了したので、やっと次の告知ができます!


劇団鴉霞第14回公演

★タイトル
『レンアイドックス』

★劇場
『アイピット目白』
JR目白駅から徒歩7分

★チケット料金
前売 ¥2300
当日 ¥2500

※31日(金)14時の回のみ、平日昼割引で2000円になります。


★日時
『7月30日~8月2日』

7月
『30日(木)』
19:00~

『31日(金)』
※14:00~/19:00~

8月
『1日(土)』
14:00~/19:00~

『2日(日)』
12:00~/17:00~



【作・演出】
江戸川崇

【キャスト】
大滝静香
久高将史
北田拓朗(BESIDE)
志村由美(アイムエンタープライズ)
古森克宏
竹中隼人
ぴんきゅ
善塔緑茶
青木智美
角田晃一
大橋タクヤ
田中清美(7contents)上原ミユキ
細川裕城
大坪隆司
みやがわあゆみ
大場秀行
槇公輝



です!

名前が上の方にあるので『良い役』だと思います。
どんな系統の『良い役』なのか見に来て下さい!!(笑)


やっとセリフを覚えられる!?
良い役って事は…セリフも多いって事だろうから、今から頑張らなきゃヤバいね!

セリフ覚え悪いからいっぱい稽古して、頭に叩き込みますんで是非見に来て下さい!!



久高専用チケット予約フォームが…

http://ticket.corich.jp/apply/14497/014/

こちらからも予約できますが、自分に直接行くよ!
って言ってくれた方が嬉しいです。


公演が連続しますが、是非見に来て下さい!!<(_ _)>

終わった!
2009年06月28日(日)17時52分
舞台が全て終わりました!

出来は一番良かったです。…殺陣以外は!!(泣)



後は打ち上げを楽しむだけ…飲みまくるぞ!

楽日
2009年06月28日(日)10時54分
20090628105610
本日楽日です!
色々ありましたが最後の一回と思うと寂しいです。

ミスがあった初日&中日でしたが『終わりよければ全て良し!』って言葉があるので、最後はしっかり決めたいと思います!(笑)



昨日は鴉霞メンバーが4名来てくれました!
みんなと飲めて騒いで楽しかった!!
今日の元気をもらいました。
ラスト一回頑張るぜ!!

客演初日終了!
2009年06月27日(土)00時01分
かなり失敗しちゃったよぉ~!?

ゲネも大概ダメだったけど…本番もね。


まぁ
全部騙し騙しでごまかせたけど、満点にはほど遠い。

毎度、完璧な芝居を求めるけど…全てが満足する程の舞台は一生できないんじゃないかと思う。

だって完璧芝居出来たら芝居やめちゃいそうだもん!(笑)


毎回課題が見つかって、まだまだ楽しい毎日です!

完璧の先には
まだまだ届きませんが、明日から頑張って行きたいと思います!


初日打ち上げ楽しかった!
明日も頑張れそうだ!!

忘れがち
2009年06月26日(金)10時18分
いよいよ今日が本番だよ!?

とりあえず
いつも忘れがちな『日記の更新』も出来たし、さい先良さそうだわ!(笑)


稽古場での通しが失敗したから、ゲネ(リハーサル)は気をつけなきゃ!!



天気も良いし、応援メールももらえたし、頑張れそうだ!!

やってやるぜ、ヤリバンサー!!

明日は本番
2009年06月25日(木)21時54分
今日は小屋入り!
もう小屋入り!!

俺は昨日の通しがヤバかった。セリフが真っ白になって焦ったよ!?

似た言葉に惑わされない様にしなきゃ!!


そして小屋入り初日が一番疲れるし…明日に備えてガッツリ休まなきゃ。

みんなお疲れ様!

繋がり。
2009年06月23日(火)23時12分
最近色んな人に感謝して生きてます。

自分は
本当に恵まれてるなぁ~って思います!



でも今日は
期待してんのに…
信用してんのに…
『裏切られた!?』って事がありました。

…正直そんなデカい事じゃないけどね。
でも近ければ近いほど、些細な事で落ち込みむよ!


良い繋がりもあれば悪い繋がりもありますね。

下がったテンションをバネに、更に高くテンション上げたいと思います。
…頑張ろ!

最後の休日
2009年06月22日(月)23時55分
今日が客演本番前最後の休日でした!



勉強熱心な私は(笑)
鴉霞団員古森と他劇団さんの稽古見学に行って来ました!

この劇団さんは
4月末のエレジーキングストアで共演した、加藤さんの所属する劇団です!

稽古は
セリフ合わせとセリフ確認がメインで、あまりダメ出しを聞ける稽古じゃなかったのが残念でしたが…良い役者さんがいっぱい居たので楽しかったです!

悔やまれるのは…
空腹で見学に行った事ですね。
稽古終盤に古森と2人でお腹鳴らしてましたよ…(泣)




でもその後に
劇団の主催さん&看板女優さん&団員さんとお酒飲みに行けたので良かったです!

知り合いの加藤さんが居なくて、初対面の先輩方とどう接する事が出来るのかと心配しましたが、気さくな方で色んなお話を聞かせてくれました!

飲みュニケーション
は大事ですね。
稽古見学とは違う、体験談や深い話がいっぱい聞けました!

帰りの電車も主催さんとは同じで色んな
話を最後まで聞けて、また見学しない!
また飲みに行きたい!!
…ってなりました!!(笑)



加藤さんありがとうございます!
そんなありがたい加藤さんが(笑)、所属する団体『劇団ギルド』の公演詳細です。

■劇団ギルド 10周年記念
(第24回公演)

◆『十二双川物語』◆
昭和は懐かしいだけなのか?
これは、ひたむきに生きた人々の「本物の昭和」を描いたコミカルなお芝居です。

この作品は演出家・高谷信之の自伝的な作品になっており、タップによるダンスを交え、つらく悲しい昭和の時代をコミカルに表現することを目指します。

◆脚本・演出;高谷信之◆
・放送作家協会理事。
・代表作は『中学生日記』
・ラジオドラマを多数手がけてきたプロの放送作家です。

◆場所◆
池袋シアターグリーン
BOX in BOX

◆日時◆
7月
15(水)19時
16(木)19時
17(金)19時
18(土)13時半 19時
19(日)13時半 17時半
※開場;30分前

◆チケット◆
前売3500円 当日3800円



波乱万丈な作品で、主催さんの自伝と聞いた時には驚きでした!
是非見に行って確認して下さい!!



PS
鴉霞公演のが優先順位上でお願いします!(笑)
画像が加藤さんです。


鴉霞ホームページ!
2009年06月21日(日)23時16分
鴉霞PC用
ホームページが開設されました!

http://karasuka.holy.jp/


こちらからアクセスして鴉霞の事をドンドン覚えて行って下さい!!


携帯用のHPと違って、PC用はコンテンツも充実してます!
PC用は…
『動画』と『ネットラジオ』が追加されてて、鴉霞の事がよりわかりやすくなっております!

かなり楽しめるホームページになってると思いますので見たらコメントとか残して下さい!



そして
このPC用ホームページから始めた新企画『リレーブログ』ってのもやってます!

http://blog.goo.ne.jp/karasuka/


これは…
約20人居る鴉霞メンバーが、ブログをみんなで回して書いて日記になってます。

一番目 主催の江戸川二番目 お色気の青木三番目 好青年の久高四番目は…今日アップされます!

あなたの好きな鴉霞俳優&女優はいつブログを書くのだろう?

毎日チェックよろしくだぜ!

まだまだ開設したばかりで、これからドンドン進化して行く予定なので皆さん期待してて下さい!!<(_ _)>


一応
客演詳細載せます!

『無糖派集団』×『3C企画』公演

【天下布武~天魔の王~】

2009年
6/26(金)19:00~
6/27(土)14:00~/19:00~
6/28(日)14:00~

場所:現代座会館
(http://www.gendaiza.org/kaikan/)

アクセス:
『JR中央線』東小金井駅下車北口徒歩12分
『CoCoバス』JR武蔵小金井前北口発→「(3)地蔵通り西」下車徒歩1分。20分毎に武蔵小金井駅前を発進します。料金は一律100円です。

料金:一律¥2.500


みんな見に来てね!

カラオケ
2009年06月20日(土)23時44分
稽古後に一時間だけカラオケ行って来ました!

半年ぶりだぁ~…



久しぶりに歌うとヘタだよ!?
歌の発声と芝居の発声がぶつかり合って…変な音に聞こえる。


もっとカラオケ行きたい!
もっと歌上手くなりたい!
もっと遊びに行きたいわ!


後一週間頑張れば本番も終わり、ちょっと余裕がでるからまたカラオケ行こうかな?

稽古稽古の日々に、癒やしが入ったから明日も頑張ればそうです!

体調不良?
2009年06月19日(金)22時50分
身体がフラフラします!

特に頭痛い訳でもなく、熱があるわけでもなさそうなのに…身体がある意味軽いです。

後少しで本番だから風邪ひいてる余裕はないよ!
ご飯食べてリポD飲んで早く寝なきゃ!?

夜明けから酔っ払ってる私…ダメ人間!
2009年06月19日(金)06時45分
24時間労働から解放され、何故か1人で1人酒。
…しかも歩きながらね!(笑)


疲れのせいで酔っ払ってます。
普段1人では飲みませんが『レモンコーラ味』のチューハイが出てたので買っちゃった!
『カッチャンに進めるための味見だ!』と自分に言い聞かせて買っちゃったよ。(笑)


お酒は好きだけど…1人で飲むのは違うな。
美味しくても楽しくない!

楽しくないなら飲まない派の私ですが、今日は何故か飲んじゃった!
…多分明日が半分休みだからだろう。

稽古しかない日とか超久しぶりなんだけど…(笑)


お酒飲んで
酔っ払って
爆睡出来そうだ!(笑)

皆さんお休みなさい!

クランクアップ
2009年06月17日(水)21時28分
今日で客演先のダンス&殺陣が全てつきました!

クランクアップです。…意味違うか!?(笑)


後は反復してキレイにカッコ良く見せなければ…難いし!!

結構いっぱい『格好良く!&格好付けて!!』と言われます。

正直…格好付けんの恥ずかしいです。
非日常ですよ!
今回は課題が多いけど、一番芝居で気持ちの入りが悪いのは…格好付ける所だわ。(笑)



…でも、ちょっと慣れて来たんだよなぁ~。(笑)
このままハマってナルシストにならんようにしなきゃな!

気を付けよ。(笑)

10日前
2009年06月16日(火)23時59分
本番まで後10日です!(泣)


かなり追われた毎日です!
足が日に日に重くなります!
セリフ&ダンス完璧にしよう!
…後10日もある。


そろそろ…本気を出そうかな!!(笑)

ここから稽古をガンガン出来るから大丈夫だと思うけど…もっとカッコ良くしなきゃな。色々と!!


そんな久boyが
格好つけてる舞台を見にきて下さい。<(_ _)>


『無糖派集団』×『3C企画』公演

【天下布武~天魔の王~】

2009年
6/26(金)19:00~
6/27(土)14:00~/19:00~
6/28(日)14:00~

場所:現代座会館
(http://www.gendaiza.org/kaikan/)

アクセス:
『JR中央線』東小金井駅下車北口徒歩12分
『CoCoバス』JR武蔵小金井前北口発→「(3)地蔵通り西」下車徒歩1分。20分毎に武蔵小金井駅前を発進します。料金は一律100円です。


チケット代は
2500円で~す!



正直今回は集客ヤバいので、みんな来てよ!(泣)

鴉霞稽古納め…
2009年06月14日(日)22時29分
今日で鴉霞稽古が一時休業です!

これから
客演稽古一本になります。
シリアス芝居を毎日やる事に耐えられるのか…?
『シリアス』やってると『笑い』をやりたくなり、『笑い』をやってると『シリアス』がやりたくなります。

ワガママなだけなので、頑張るしかないですね!(笑)


今日から俺は『戦国武将』だ!!
気を引き締めるぜ!

ピリピリ
2009年06月13日(土)00時25分
日焼けがピリピリします!(泣)

今日も大忙しでした。


客演稽古では…何とダンスも踊る事になりました!?

いつもと違うジャンルのダンスにかなり戸惑い苦戦しております!
でも少ししか踊らないから、集中して練習すればギリギリ見せれるダンスにまで行けるかと思います。



今回の客演は…
殺陣のレベルアップ!
シリアスのレベルアップ!(笑)

が目的でしたが、新たに『ダンスのレベルアップ』も加わって、自分にとって好きなジャンルのスキルアップができるかもしれないのが凄い嬉しいです!

レベルアップ度合いは自分次第だけどね。


本番まで2週間弱…頑張らなきゃ!?

仲間
2009年06月12日(金)22時00分
20090615220515
20090615220511
20090615220502
ちょんまげ軍団&百學連環&鴉霞の殺陣合宿終了しました!

そして
今の今まで旅を楽しんじゃった!!
…滋五ちゃんと2人で。(笑)


みんなを送って、十目次&滋五郎とラーメン食べて、滋五ちゃんと2人で『はだかの王様(スーパー銭湯)』で裸の付き合いをしてきた!
楽しかったぁ~!!


この前の鴉霞BBQでも最後に運転手とスーパー銭湯行ったし、旅行楽しみ過ぎ!(笑)


また
こう言う企画をやりたい!
と思ってます。
…他にも滋五ちゃんと色んな企画を約束したので、実行したいと思います!


皆さんも
次回は是非ご参加下さい。m(_ _)m



こうして
公演以外でもプライベートで関わって行ける関係はいいですね!
特に地方出身者には嬉しい。

同じ劇団じゃなくても『仲間』って感じれて嬉しかったな。

みんな
これからもよろしく!m(_ _)m

君のハートを狙い撃ち!
2009年06月10日(水)00時29分
20090610003209
無事にオペラ本番が終了しました!

ゲネでは出トチりましたが、本番はあまり緊張せずやれました。


本番楽しかった!
打ち上げ楽しかった!!
オペラで色々勉強になったし、皆さん博学で話をするだけで勉強になったよ!

また是非参加するんだ!!



明日からは
6月末の客演と、7月末の鴉霞公演の2本稽古になるから少し余裕ができた!(笑)

気分を変えてバリバリ頑張るぜ!!

オペラ本番!!
2009年06月09日(火)19時37分
20090609194004
本番前の1枚!
…ってか、本番中に撮影してました。(笑)


今日は忙しい!
1日で…仕込み→場当たり→ゲネ→本番→バラシをやるので大変です!!

そんな忙しさでも、メイク&衣装もしっかりするし凄いねぇ~。
歌の世界も大変だ!!



こんなに
メイク&衣装がしっかりしたのは久しぶりですよ。
この芝居が後45分程で終わるのが悲しいです…残り時間を楽しみ尽くすぜ!!

オペラ本番
2009年06月09日(火)10時34分
ソワレの1ステージのみだけど…今から仕込みだぜ!!


今日はやる気充分!
バリバリ歌いまくりだぜ!!


…俺以外が。(笑)

目がぁ~…!?
2009年06月08日(月)17時58分
20090609080008
目が…

目がぁ~…

メガネがぁ~!?
壊れた!(泣)



エレジー公演終わってから使い始めたメガネが…約1ヶ月半の命でした。


次のメガネどうしよう…まぁ何とか直せそうだけどさ。(泣)



そして今日は
巣鴨に初めて降りました!!
お年寄りの原宿とは良く言った物だ!(笑)


商店街とか活気があって超楽しい!
お年寄りの匂いがかすかにします…意外と好きだよ。(笑)

おじいちゃん、おばあちゃんは好きです!

実家の祖父母を思い出せて懐かしくなる。
…今年はいつ実家帰れるかな?
早く会いたいなぁ~

引っ越してぇ~!!
2009年06月07日(日)22時17分
友人が言ってました。
『賃貸の冊子見るの好きなんだ!』と…


その人を真似てやってみました。
色々と夢が広がって…ちょっと楽しい!!(笑)


今の自分レベルで部屋を探すと全然ないけど…1件だけ良いのがあった!?

あまり前金がかからなくて、場所は笹塚、部屋はそこそこ広く…遊び心がある物件!!(デザイナーズマンション)

ノリで引っ越しちゃうか?
かなり気になるんで…部屋を下見に行ってみたいと思います!(笑)


もし引っ越したらお祝い下さいね!

デート
2009年06月06日(土)23時58分
今日も稽古が終わり観劇の為、まずは新宿へ!

そして今日も偶然!!

また知り合い会いました!?

知り合いと言っても…先週?ダンスに行った時に一度挨拶しただけの関係ですが、偶然の出会いを大事にして、話しかけました!


そして観劇の地、笹塚へ行きました!!

劇場でまた知り合いに!?…受付だったから話しかけられなかったけど、ちょっと嬉しくなった。(笑)


最近は知り合いに良く会います!
知り合いが増えたのか、運が良いのか…何か都会に行くのが楽しみです。



タイトルのデートですが…新宿デートをしたんです。
うちの団員を誘って…まぁカッチャン何ですが!!(笑)

夕飯を食べに行ったんだ!
2人の思い出の場所で!!
俺とカッチャンがメイドカフェと勝手に呼んでる場所で!
俺がカッチャンを口説いた場所で!(笑)


美味しくご飯食べて、色々話して、癒やされた!
明日からも頑張れそうだわ。(笑)

久しぶりの買い物
2009年06月05日(金)22時43分
今日は稽古と稽古の間に服を買いに行きました!



久しぶりの買い物は楽しかった。…ちょっと癒やされました!(笑)

今日は新宿の『ハンジロー』でお買い物です!
ポロシャツ一枚だけ買ったけど…パンツも欲しがった。
でも手持ちがない…痛いです!(泣)

今度またリベンジに行きたいと思います!



一緒に戦ってくれる同士を募集します!
連絡待ってるぜ。

昨日の日記に書きましたが…
2009年06月05日(金)06時47分
『鴉霞稽古が俺の癒やし』なのです!


だから今まで…
朝バイト、昼客演稽古、『夜鴉霞稽古』、深夜バイトと続いても頑張れたんですが…9日の本番終わるまでは、客演稽古後に客演稽古が入って癒やされる時間がありません!?


この4日間で俺の体重がいくら減るか心配です!


鴉霞のみんなぁ~、修行終わらせてすぐ帰るから…俺を忘れず待っててね。

稽古頑張らなきゃ…
2009年06月04日(木)23時40分
今回の公演は…
いつもより読み合わせをいっぱいやってます!


でも
いつもはすぐに立ち稽古に入ってるから、何か心配です。


まぁ原因はわかってるし、その原因も良い事だから…俺の心配し損なだけだと思います!


9日本番だから稽古出れないよ…鴉霞稽古が俺の癒やしの時間なのにぃ~!!
頑張るんだ俺!

ビックリマン!
2009年06月03日(水)09時50分

横川さんに会った!?(前回エレジーの舞監さん)


俺のバイト先の最寄り駅に、最近引っ越して来たらしい…びっくりだね!


ちょっとテンション上がった!
仕事頑張れそうです。(笑)


今日はセレソン観に行くし…楽しい1日になりそうだ!!

寒くね?
2009年06月01日(月)22時45分
暑いのは嫌いだけど…この時期にこの温度はおかしいでしょ!

『体調崩して下さい!!』って神様が言ってるよ。



そんな寒い中
オペラ行って来たよ!
稽古場も寒かった!!

一応今日で出番を全部教えて貰って。
後は反復するだけだ!


本番を楽しめるようにテンションあげてくぜ!




鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
