プロフィール

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

ソファーベッド
2009年08月31日(月)18時21分
20090831182410
買っちゃった…オシャレなソファーベッド!!


3つのバイト先の給料が出揃ったので…IKEAで買っちゃった。
そして
やっと届きました!
今日の為に掃除しといて良かったよ!!

さっそく組み立てたけど、1時間以上かかったよ。
…説明書はちゃんと読まなきゃダメだな!(笑)



お給料出てすぐに買っちゃった!!
生活厳しいくなる事はわかってたけど…久しぶりに食欲より物欲のが強く出てたよ!
…今月の観劇減らさなきゃな。(笑)



ソファーベット大きいのはわかってたけど…うちの部屋だと尚更デカい!
組み立て終わった時に『超デカい!?』って言ってしまったよ。


ソファーが来たので今から模様替えしたいと思います!
良い部屋になるのを期待してて下さい!!





…ってバカか!?
『後2週間で本番だぞ!先にセリフ覚えろよ!!』
と俺の良心が訴えてくるので、まずそっちから頑張りたいと思います!

早くセリフ覚えて
部屋をいじくり回したいぜ。(笑)

出番が来たぁ~!!
2009年08月29日(土)14時40分
20090829144241
と思ったら
予想外のページ数…覚えられるかしら。(笑)


いつもと違う形で台本が届いたから、それにもビックリでした。

とにかく
やっと芝居が出来る!
約1ヶ月ぶりの芝居…楽しくなりそうだ。


ps
画像は鴉霞のガチャピン&ムックです!(笑)

肉の唄
2009年08月27日(木)00時33分
今日は身体がダルいです!(泣)

関節が少し痛いからインフルか!?…とも思ったけど、まぁ大丈夫でしょう!!


でも
体調不良気味なのは間違いないので、栄養と睡眠をしっかりとって早く治します!



今日は鴉霞稽古でしたが、まだ俺の出番はなかったよ!!(泣)

後本番まで2週間ちょっと…俺の出番はあるのだろうか?(笑)
今回は
本気で台詞覚えとの戦いになりそうなんで、脳みそのキャパシティを一度リセットして挑みたいと思います!
全て忘れるためには『ゲームが一番!!』
まずゲームを頑張るか。(笑)

オレサマホラー終了!…そして次へ。
2009年08月24日(月)06時14分
鴉霞から
オレサマホラーへ出張制作も終わり、すぐに次の舞台へ移ります!

そして俺は
オレサマホラーの打ち上げが終わり、すぐに深夜バイトへ移りました。(泣)


辛い…本番後は休みにしたかった!!
でも8月頭で休んだし、9月中頃も休むしこれ以上休んでられないんで頑張りました。


鴉霞は…
後21日で本番です!
ここから怒涛の3週間になるんだろう。
遊んでる余裕はないけども、遊び心は忘れずに楽しんで日々を送りたいと思います!

お疲れ…?
2009年08月22日(土)21時53分
オレサマホラー2日目終了!

楽しい公演が終わりに近づくほど疲れがましてます。
…何故だろう?

睡眠とってるのに眠たいのは…何が原因何だろう?
『答えはプレッシャー!!』かな?

明日のオレサマホラーが終わると『現実』に引き戻されるからだろう!…後3週間後うちの本番だよぉ~。(泣)

俊の
あんなコント(笑)見せられたら負けてられないよ。
ってプレッシャーもあるしね!

役者が10人ほど出てるんで、全員の持ち味を活かして高木俊を超えたいと思います!(笑)



でもそれは明後日から!!
とりあえず明日はオレサマホラーを楽しみたいと思います。(笑)

オレサマ本番!!
2009年08月21日(金)12時07分
いよいよ本番!!

自分は全然緊張しません。…まぁ、当たり前ですわな。(笑)


今頃
俊達はセリフ確認やら段取りやら考えて緊張してるんだろう…端から役者さんを見てる事ってあまりないから新鮮で楽しいですね!(笑)



今日は
当日パンフレットを印刷中ですが…印刷って時間かかるのね!?
もう30分も印刷してて、まだ半分!(泣)


あぁ~かなり遅刻気味だよ。
急いで、印刷機!!

そんなドタバタな
オレサマ初日の久boyでした!

オレサマホラー!?
2009年08月20日(木)21時58分
久しぶり…一年ぶり!?

オレサマホラーが始まります。


今回も
鴉霞が制作に入りますが、前回よりも人数が居るから仕事が楽になりそうです。
(笑)


オレサマで毎度思うのが…脚本の江戸川が凄い!?って事ですね!(笑)


まぁ
俊も…凄いんですけど!!
同期なのに全然追いつけないのが悔しいです。
悔しいのでこれ以上誉めません!(笑)


小屋入り初日はまったりと時間が流れてました。
無事終われたので、明日からの本番が楽しみです!

明日はゲストの
藤原君と『仲良くなろう!』って言う目標を掲げて頑張りたいと思います。



…おぃおぃ、制作頑張れよ!?(笑)

ではバイトに行って来ます!

今日はダンス!!
2009年08月18日(火)23時16分
昨日に引き続き…今日はダンスでした!

パントマイムで酷使した筋肉痛が悲鳴をあげてます。(泣)

筋肉痛ってより関節痛?
昨日はいつもよりストレッチ頑張ったから、お尻の筋肉が痛いです!
足もダルいし満身創痍でダンスに励みました。


そしたら以外に…
今までで一番気持ち良く踊れました!
ダンスのフリが頭に入ってたからか…綺麗に見せる事に専念出来ました。

少しづつ上達してるのが嬉しかったです!
まだまだやりたい事がいっぱいだから、楽しく勉強して、いっぱい誉められるように頑張ろう

パントマイム
2009年08月17日(月)22時06分
今日は
鴉霞メンバーの緑茶&青木とパントマイムを体験しに行きました!!

役者ですから身体の使い方も勉強しなきゃね!


パントマイムは
難しいイメージがあったんだけど、ゲーム感覚で楽しんで学べました。
ただ楽しくて気づくかなかったのが…めっちゃ疲れてたって事です!
筋肉痛にならない様にちゃんとケアしなきゃな…


パントマイムで色々と芝居に使えそうなのがあったから、鴉霞稽古でやりたいと思います!
色々勉強して、鴉霞に還元できれば良いなぁ~…ってか還元しますよ。


日々勉強中の久高でした!

精算会
2009年08月13日(木)02時50分
もう今日ではないですが…精算会でした!

今まで飲んでました。
が、限界で途中で寝てしまい…今は1人で帰ってる途中です!(泣)


本当はみんなと居たかった!!
でも本番終わってからのが睡眠時間少ないし、明日は24時間労働だから今日は寝ないと死んでしまうんで…帰る事にしました。(泣)


今回のキャストも大好きです!
楽しかった…最後って悲しいね。

このまま関係が終わらない様にプライベートでも繋がってたいと思います!

みんな仲良くして下さい!!(…今更!?)

ダンスダンスレボリューション
2009年08月11日(火)23時40分
昨日今日と
ダンスレッスンの連続でした!

昨日はヒップホップ
今日はモダンジャズ
…どっちも全然できませんが、めっちゃ楽しかった!

まぁ
寝る間を割いてダンスしてるから、毎日寝不足&筋肉痛で身体は悲鳴をあげてるんですが…舞台稽古のない今の期間も楽しく充実した日々を送ってます。

ただ
このダンスが生かせる日はいつになるのか…謎ですけど!(笑)



明日は精算会だ!!
久しぶりにみんなに会える、楽しみだ!

火花散る!
2009年08月08日(土)18時47分
昼は
出張殺陣稽古に行って来ました!

立ち回りで火花散らしてきましたよ!
(気持ちはね)



そして今から花火大会!
お台場…人多っ!?
湿度高いし、ジメジメするし…あまり良い気分ではないなぁ~!

まぁ
花火みたら忘れるんだろうけど、始まるまでの時間が嫌いです!
我慢できない子供と同じですね。(笑)


とにかく友達と合流せねば!?

家賃…
2009年08月07日(金)22時51分
月末の公演って危ないね!

家賃払うの忘れてたよ!?
やっと今朝払えたもん!(笑)



そして
いきなりの金欠…ゆとりある生活をするつもりが、なかなか難しいね!(笑)


久しぶりに明日が1日休みだ!!
ゴロゴロするぜ!

あっ…
花火大会と殺陣稽古あるんだった!?
(今まで本当に忘れてた…日記書いて良かった!)

まだまだ
俺を休ませてくれないみたいだな神様は!

明日も楽しんで頑張るぜ!!

鍵と私
2009年08月07日(金)06時58分
最近
鍵との関係が上手くいってません!

今まではこんな事なかったのに…引っ越してから急にだよ!(泣)



あれは忘れもしない本番初日の前日だった…仕込み打ち上げをし、お給料を貰いウキウキで帰った私に、現実はこう言った!
『もう家だな!でも鍵は劇場だぜ!!』…と、ビックリしたよね。
ショックで夢遊病者みたいに虚ろな顔で近所歩き回ってました!(笑)


そんな一回目があり、今日で二回目!?
鍵がないのも気づいてなかったし鞄中探してる途中で鍵穴をみると…『刺さっとる!!嘘ん!?』ってなりました。


転居して約1ヶ月で、二回も鍵のトラブルが…今日は家に入れない!?って事はないから良かったけど、もうこんなドキドキ感はいらないや!(笑)

とりあえず今は
安心できたから、ゆっくり寝ます!

寝れない…!?
2009年08月04日(火)02時04分
20090804020811
劇団鴉霞の第13回公演
『レンアイドッグス』
が無事終了しました!


終演後の挨拶で、お客様の笑顔を見れて本当に良かったです。

自分は毎公演…『この回は大丈夫か?』と思いながら本番のスタンバイするんですが、お客様の笑い声が聞こえた瞬間に…『うん、何とかなるな!』と強気になります。(笑)

でも今回はラブコメだったので『笑いだけじゃダメだ!』と思い、『ラブ』も頑張ったんですが…大丈夫でしたか?


『ラブ』とか本当に難しい!

見つめられて恥ずかしかったり、胸が痛くなる事とか、最近あまりないから(笑)苦労したなぁ~…今回は本番前に出演者の『トキメキ話』を聞かせてもらい、ドキドキを貰ってから舞台に立ってました!

みんなドキドキエピソード持ってて面白かったです。(笑)



そんな
鴉霞の茶番ラブコメは皆様から好評だった様で嬉しい限りです!

すぐに来月の番外公演が始まりますが、お時間あれば遊びに来て下さい!!


今後も
劇団鴉霞をよろしくお願いします!m(_ _)m

喧嘩しました…
2009年08月01日(土)23時10分
20090801231254
画像の相手(団員たくや)と!!


こいつは酷い奴なんです!!
団長の俺をこき使って…その癖、気持ち悪く甘えてくるんです。


…って言う感じの舞台を、明日までやってます!(笑)

劇団鴉霞第13回公演
『レンアイドッグス』

劇場は
アイピット目白


残りは…2日の
12時~/17時~
の2回です!

予定が空いてれば是非来て下さい!!


甘酸っぱいラブ

爆笑コメディー
のコラボレーションを観に来て下さい!!m(_ _)m




鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
