プロフィール

久高 將史
(ヒサタカ マサヒト)

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

ちょんまげ稽古
2010年05月31日(月)23時56分
今日も頑張ったぁ~!
…って感じでもなく、左手の捻挫を庇いながら稽古してました。



全然左手が治らない…ちゃんと病院行った方が良いかな?
お金ないよ!?(泣)

どうにもならんから、自然治癒力を高めて何とかしなきゃな!

何すりゃ自然治癒力が上がるのか…謎です。(笑)

鴉霞会議
2010年05月31日(月)06時32分
少しずつ劇団が動き出して来ましたよ!

会議を始めて早2年…やっと。



お客様に喜んでもらえる事には違いないので、応援してて下さい!!m(_ _)m


色々会議してると、足りない事が多すぎるね!

まず人脈がない!!
…今後ライブハウス公演があるのにバンドさんと繋がりが少なかったり、客演さんもいつも探し回ってて…向こうから来てくれる様な劇団にならなきゃなって思う!

会議を生かして、成果を出せばみんなのモチベーションも上がるだろうから、小さい事からコツコツと積み重ねていきます。


今後の鴉霞に期待してて下さい!!

懐かしき友
2010年05月29日(土)18時13分
…って程でもないけど、久しぶりに団員郁英と芸人カワムーに会って来ます!

本来の予定なら
旧団員の深作も居る予定でしたが…残念ながら来れなかった。(泣)



久しぶりだなぁ~…お金ないけど今日は飲んで来ます!
会いたい人達とは、お金なくても会いに行かなきゃね。

…ついでに客演の宣伝もしてこよう!(笑)

ちょんまげ稽古
2010年05月28日(金)22時11分

うん!
流石はちょんまげ軍団。
初っぱなから殺陣全開だぜ!!

…っても、まだまだ雰囲気を掴めないから困惑中!
殺陣にあまり参加してない気がするので、少し積極的に参加しだしたよ。



でも
久しぶりに緊張感のある現場で芝居してるから色々と成長出来そうです!
やっと自分の役の立ち位置がわかったので、役作りを頑張りたいと思います。


今日チラシが届いたよ!
今度色んな場所にお届けします。

次の稽古が楽しみだ!!

奇跡の価値は…
2010年05月28日(金)05時54分
mixiの

名探偵コナン検定やってみた!

結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「久高」のキャラは「江戸川コナン」です。
最近妙なことがあればついつい気になったり、なぜか行く行く先でトラブルに巻き込まれていませんか?



まさかの奇跡を起こしたぜ!!(笑)

…鴉霞公演を見てない人はわかんないだろうけど、感動です!



まぁ…コナソなんだけどね!

自分は
最近妙なことがあればついつい気になったり…じゃなくて『妙なことを探してついて行きます!』(笑)

ぜか行く行く先でトラブルに巻き込まれていませんか…じゃなくて『行く先々でトラブルを起こしてきます!!』(笑)


そんな江戸川コナソ君の活躍を、今後も楽しみにしてて下さい!

中成功!
2010年05月27日(木)00時45分


今日は一週間ぶりのダンスの日!


またまたデザート作ってみました。

『大成功!!』とは言えませんが…みんなが喜んでくれたので大満足です!



今日は
コーヒー味の生地を何層にもして、ミルクレープを作ってみたよ!

ちょっとビターなミルクレープが出来て成功でした!!
…が、生クリームをケチり過ぎて厚みがでなかったのが残念です。


前回は
生クリームが上手く泡立たなくて微妙な完成度でしたが、今回は『泡立て済みの生クリーム』を買ったのが成功の原因かと!(笑)


喜んでくれる人が居ると楽しいね!
最近料理が楽しくなって来たので頑張ってもっと上手くなるぜ!!

サプライズ!
2010年05月25日(火)11時18分

書くの忘れてた!
…ってか忙しくて書けなかったけど、日曜日に鴉霞稽古がありました!


基本的な
発声やエチュードをじっくりとやりました!!
2週間みんなと会わないだけで『懐かしい』って気になりました。(笑)

だって鴉霞は家族だもん!
家族が離れてるとかあまりないしね。
そりゃあ懐かしくもなるよ!



そして帰りに団員しーちゃんからサプライズプレゼント!

かなり遅めの誕生日プレゼントを貰いました。(笑)

ネコちゃんのキーアクセサリー…って言うのかな??
画像のやつね!


サプライズは楽しいよね。
俺も誰かにサプライズしてあげよ!

でも誕生日プレゼント嬉しかった!!
しーちゃん、ありがとう!

観劇週間
2010年05月21日(金)23時55分
今週二本目の観劇が終わりました!…まだ一本残ってるぜ!?


ムチャなスケジュールを組んだもんだよ。
特にお金が足りない…もう少し考えれば良かった!(泣)



今週見た二本の作品には、まんも団でお世話になってるマリィさん&船津さんが出てました!

一本目は『Doll』って作品でマリィさん出演のやつでした。

マリィさんの芝居は初めて見たけど…ダンスの時と同じで、舞台上でイキイキしてました!
表情豊かで、フレッシュで、役者のマリィさんも好きになりました。



二本目は『笑う魔女の罠』で船津さんが出てました!


もうね…コメディアンって感じでした!!
鴉霞でも面白い事をやってたけど、やっぱり他でもやってたから見抜かれちゃうんだな!(笑)



どちらも俺にはちょっと難しかったかも?
最近寝れてないからか頭に入ってこないんだよね…これは作品のせいじゃないな!(笑)

でも
どちらも『収穫あり!!』って感じだったから良かった。
後一つも収穫があるのを期待したいと思います!

携帯止められた!
2010年05月20日(木)15時57分
半日携帯が止められました!

このご時世
携帯止められると本当にヤバいね。

クッキング!
2010年05月19日(水)01時51分


今日はまんも団のダンスでした!

そして
今日は浜さんがレアチーズケーキを作って来てくれました!
先週の俺のケーキとは雲泥の差で惨敗です。…でも、ちょっと悔しい!!

来週はリベンジで俺もデザート作りたいと思います。(笑)


でも美味かったなぁ~!
スポンジケーキだと途中から重く感じるんだけど、ゼリー状?だとあまり重さを感じないから好きです!
自分用にレアチーズケーキ作りたくなったもん。



あっ!!
ケーキばっかり食べてた訳じゃなく、ダンスもしっかりやりましたよ!(笑)
最近で一番疲れた。

意識してやるのが疲れるんだね!
うん、勉強になった!!


来週はまんもさんが居ないのが寂しいですが、来月1回しか出れないから頑張ってきます!
デザート作りも頑張ろ。(笑)

ちょんまげ軍団SUPER
2010年05月17日(月)11時10分
昨日は
顔合わせでした!!

『真田黙示録』
初めましての挨拶をし、台本を貰い、少しだけ読み合わせしました。

…緊張したぁ~!!
久しぶりにあんな緊張感を味わった気がします。(笑)
客演先だし時代劇だし、迫力あったよ!

あの緊張感は鴉霞では味わえない、客演の醍醐味って感じだから今後もちょっと楽しみです!



昨日は
少し読み合わせをして、飲み会へgo!

飲んだよぉ~…
喉が酒焼けしてるよぉ~…

一次会を2時間半、その店で更に2時間追加、二次会が終電まで…5時~12時まで飲んでたよ!(泣)

出演者の半分くらいとは話しが出来たから楽しかった!
人見知りも酒の力で薄まってたしね。
お酒って良いよね!(笑)


これから出演者とドンドン仲良くなって、芝居もドンドン楽しくして行きたいと思います!…まだ出番ないけど。(笑)

三社祭
2010年05月16日(日)03時30分

以前
『truth…』で客演してくれた山口くんに誘われ三社祭祭りに行って来ました!

初めて
御輿を担ぐ規模のお祭りに参加しました。

今までは夜店や盆踊りくらいの小規模な祭りしか行った事なかったので新鮮だった!?


正直
最初は山口くん以外知らない人ばかりでアウェイ感全開でしたが…御輿担いでると、自然に仲良れた気がしました!


体育会系のノリで、みんなテンション高いし気さくだし楽しかった。
…やっぱり体育会系のノリが俺は好きだ!


山口くんが
いっぱい友達紹介してくれて、もう少し時間あればもっと仲良くなれた気がするので…ちょっと心残りな感じです。(泣)

…明日が顔合わせじゃなきゃ、オールで明日も参加するのに!!(笑)



地域で仲良いって良いよね!
実家から離れちゃったから、近所付き合いも疎遠になったしちょっと残念な気分になりました。

鴉霞以外でも心許せる環境作りをしていかなきゃな…


御輿を初めて担いだけど大変だよ!?
御輿は肩に担ぐんだけど…俺の肩には脂肪も筋肉もないから、骨にガシガシ当たってゴリゴリ削られました!(泣)

明日は
客演の顔合わせだから無理しない予定が、楽しくて頑張っちゃいました!!

筋肉痛にならない事を祈ります。


ではまた明日!

三線教室
2010年05月15日(土)00時28分
初めて三線教室に行って来ました!


我流で三線やってましたが全然進歩がなかったので…教室へ行くことに。

大した事習わんかったけど(笑)…、やっぱり1人でやるより全然良いね!

まず1人だと、妥協しちゃいがちな自分だけど…他人が居たら優等生ぶるクセがあるから、妥協しなくなるからね。(笑)


教室って言っても…
初級、中級、上級とかでクラス分けがないから、初級の自分はテキストと睨めっこ状態でした!(泣)

上手いならんと仲間に入れなそうだから…頑張ります!

カリー?カレー?
2010年05月14日(金)00時23分



今日は百学(殺陣)でした!!

その前に
最近ハマりの明治神宮で青空を眺めながら昼寝してきました!

青空を眺め
木葉の音を聞き
風に吹かれて来ました!
ちょっと寒かったけど…スッキリした。



スッキリした所で百学へ…今日は経験者ばかりで、トントン拍子で進みました!
だからめっちゃ疲れた。(笑)

最後は俺だけギブアップしました!
だってお腹減って力出なかったんだもん。


と言う訳で
帰りにカレー屋さんに行きました!(笑)

…本当は、今日鴉霞主催の江戸川が来る予定で、みんなでカレーを食べるはずでしたが来なかったんです。
だから江戸川抜きで行って来ました!

カレー美味い!
ナンが美味い!!
満足しました。


今日は良い1日だったな。
お疲れ様!

ダンスと誕生日会
2010年05月13日(木)00時58分

今日はまんも団でダンスでした!
昨日は団員緑茶の誕生日でした!!

…と言う事で、ダンスの休憩時間で誕生日会しました!


私からのプレゼントは…手作りケーキでした!!

時間ないのに頑張って作ったんだよ!
…失敗するたびに心が折れて、市販のケーキにしようかと思ったけどね。(笑)

時間なかったから、脳内シュミレーションを繰り返して、いざチャレンジしたら…失敗でした!!(泣)

実際
シュミレーションが大ざっぱ過ぎた。
だから器具&材料が足りなかった。
アイデアだけが先行し過ぎたよ。

形が悪く『男の手作り!』って感じがするケーキでしたが…
緑茶もみんなも喜んでくれたので良かったです!


手作りケーキを持っていったら、まんも団の愛ちゃんに『愛ですね!』って言われた。…愛です!(笑)

だって
私の誕生日に『おめでとう』メールくれたの…団員では多分緑茶だけなんだもん!(泣)


まぁ
『手作り』が好きなので、楽しかったけどね!
誕生日祝って欲しい方は催促して下さい!!(笑)


今日は疲れたよ!
もうお休み…

失敗作
2010年05月12日(水)03時26分
今日は調理失敗したぁ~!

失敗作第一弾で心が折れそうです。
…がこれ以上失敗してる時間はないので、第二弾で決めたいと思います!


失敗の原因は…浅はかな考えで工程を省略した事だろう!

基本通り作りたいと思います。


何を作ったかは…成功したら載せますね!

癒やし
2010年05月10日(月)23時48分


昨日は稽古前に昼寝してきました!


最近の癒やしは…
明治神宮でのお昼寝です!

昨日は
カップルとファミリーしか居なかった!

1人もんは俺だけ…寂しがった!?(泣)



いつか
相方を作って、芝生でゆっくりしたいもんです!

誰か公園デート好きな人集まれぇ~!!

和柄好き!
2010年05月08日(土)17時28分



久しぶりに
服がめっちゃ欲しくなったぁ~!!

いつも通う(※画像①)
和柄の服屋さんに行ったら、めっちゃ良い服見つけてもうた!?

…値段がめっちゃ高かったからやめたけどな!!
(泣)


どんな物やったかと言うと…
『着物』と『ツナギ(作業着)』をコラボさせた様な服でした!
※画像撮れなかった…

[和]で
楽そうで
オシャレで
涼しい感じで
…欲しがった!?(泣)

先月忙しくなきゃ、バイトに入れてたら…(°□°;)
俺は買われへんから誰か変わりに買って見せてぇーや!!(笑)

『らいとん』さんオススメやで!



↑とか、言いつつ…
パンツ一着買ったんやけどな!(笑)

財布にお金があると強気になるなぁ~!


プライベートな服は…半年ぶりに買ったわ!?
衝動買いやけど…↑こんなに久しぶりやから良いやんな~?

今日買ったんは『和柄の七分袖パンツ!』※画像②表面、③裏

…こないだ中華街行った時も『七分袖パンツ(アジア風)』が欲しくなったから…最近のマイブームなんやろうな!



もう贅沢できひんけど…自炊したらめっちゃ食費浮いたから、何とかなる気がしてるわ!

今日は何か満足な気分…このまま1日を終わりたい、けど頑張ってきます!

陽気なリーマン!
2010年05月06日(木)23時03分



今日は
昼に明治神宮で自主稽古して来ました!

そして
その後、百学連環(殺陣教室)でした!

昨日は
ダンスで少し筋肉痛です。

昨日寝れなかったので寝たら2日間の疲労がドッと来そうで心配です。(笑)



とりあえず
今からご飯を食べてねます!

と言う訳で…
久boyのプライベートトークを少し…(笑)

『好きな物は最後に食べる派です!』
でも、これからは…
『好きな物ははじめに食べる派』にしたいと思っています!

考えると動けなくなるので、考えるんじゃなく!
…感じたまま動いてみたいと思います!!


今日感覚のまま動いたら『考えて行動しろ!』と言われましたが…(笑)

とりあえず
来週三線教室に行ってくるぜ!!
友達100人でっきるかな!



ps
画像?童心に帰る
画像?木に登る
画像?自然と都会の間

スッキリ!
2010年05月06日(木)00時58分
ダンス踊って来ました!


今日のピルエットは結構上手くいった!
最近手の作り方を意識してるけど…他にも色々と意識する事が多くて、気持ち良く回れないです。
手の次は…もっと高い位置をキープして頑張らねば!

慣れないとダメだね!
いっぱい回って頑張ります!

2010年05月06日(木)00時51分

大切なもの…
2010年05月05日(水)17時51分
今日はダンスの日です!

準備して
シャワー浴びて
さて出よう!って思ったら…メガネがない!?

メガネメガネって探し回ったら、すぐ見つかりました!
…なんと顔にセットされてました。(笑)

多分フチなしメガネに変えたから存在感が薄くなってたんだろう!



メガネ…それは、僕にとって大切な存在です。
↑何だこれ!!
ただ書きたかっただけだし!(笑)


今からダンス頑張ってきます!

眠い…
2010年05月05日(水)00時55分
今から
ツイッターはじめます!


すぐ飽きそうだけど…頑張ってみるわ。(笑)

合宿第2回
2010年05月03日(月)22時07分
カッチャンと秘密の特訓中でして…今から久高家合宿をする訳ですが、明日もバイトだからぶっちゃけキツいよね!(笑)

明日は
朝バイト→特訓→夜バイトのスケジュールで動いておてるから余裕なさすぎ。
…でも体調崩さなきゃ、色々考えんの面倒だから忙しい方が良いよね!

自分頭脳派に見せかけて(メガネで)肉体派ですから!!(笑)


とにかく金曜日が休みだから、それまで踏ん張らねば!

壊れかけのレディオ
2010年05月02日(日)10時41分
もしかしたら徳永さんのサイン貰えるかも!?

どうも
壊れかけの久高です!
m(_ _)m



色々あって
48時間起きて6時間寝る!
って生活が最近続いてたんですが限界が来たようです。

…なんてね!!(笑)


ぶっ倒れ?ぶっ潰れ?
…たのは確かなんですが限界とかではなく、多分食中りかと!
まぁ朝から
白米2口、野菜ジュース、シュークリームしか食べてませんが…何が食中りしたかわかりませんが、急に下痢&嘔吐&貧血に同時になりました!?(泣)

とりあえずバイトは1時間半しか働けず、帰らされました。

本当は…
体力の限界かな?
消化器官が弱ってんのかな?

とりあえず帰って休みますわ。
夜の鴉霞稽古に備えてね!(笑)


お休みぃ~!

遊びらしい遊び!
2010年05月01日(土)22時46分
最近役者さんとの付き合いしかなかったけど、今日はバイト先の人達と遊びました!

今日は『遊んだ!!』って感じでした。

ダーツバーに初めて行ったんだけど…大人な雰囲気で、ちょっと外国の気分になりました。
あまりお金使いたくなかったのに…めっちゃ使ってた!?

時間もお金も忘れて遊ぶのは最近なかったなぁ~。
最近寝不足だったけど、リフレッシュ出来たがら良く眠れそうだよ!

来週は忙しいから良く寝て頑張らねば!!


ps
ダーツバー初めて行ったのに、平静を装うのに夢中で写メり忘れた!?(泣)




鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
