プロフィール

久高 將史
(ヒサタカ マサヒト)

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

祭りの後
2010年07月30日(金)01時53分


画像の写真が
客演中の衣装です!

①は普段バージョン!
②は合戦バージョン!


①は
良く舞台で着る久boy的な衣装でした!
多少見た目をいじりましたが、公家の衣装でした。(笑)

②は
ゲネを撮った、合戦のシーンなんですが…本来は、人の腕を掴んで首に刀を当ててるシーンなんです!
ゲネだけ体調不良で↑このシーンの子が居なかったから…何か格好つけてるだけの写真になりました!!(笑)



後は裏情報で…

オープニングの
秋山&幸村の衣装は『大帝の剣』の阿部寛が来てた衣装でした!

ラストシーンも
真田幸村が来てた羽織は『ラストサムライ』の渡辺謙が来てたやつだった!!

東京衣装さん…スゲーの貸してくれたもんだ!



そんな裏話でした!!


いよいよラスト
2010年07月25日(日)09時22分
真田黙示録

今日で最後になります!
長かったようで短い2ヶ月でした。

もうみんなとお別れか…
毎日会ってたメンバーと…
夢でも会ってたメンバーと…(笑)


ラスト悔いが残らない様に、みんなと楽しんで芝居したいと思います!


いざ出陣!!

2日目終了
2010年07月24日(土)01時19分
何とか終わりました!

何とか…ね。

明日から1日2回だからヤバいでしょう!(泣)


そして今日
殺陣中に刀が目の横に当たりました!
ヤバかったよ!!

めっちゃ殺陣怖くなったもん。
明日からも恐怖にまけず、緊張感もって頑張りたいと思います!!

この
ビクビクの緊張感が本当の戦国時代に近いと思うので、このリアルを上手く芝居に生かしたいと思います!

夏い2日目
2010年07月23日(金)14時16分
今日で2日目!
今日は夜だけ!!

残りの本番に備えてガッツリ寝れたし、楽しんで芝居が出来そうです!!


でも
真夏日だね!
ちょっと自転車こいだだけで汗が酷い…弱冷房車じゃ汗が止まらんよ。



今から劇場行って来ます!
初日は上々の評価を頂いたので、今日は更に良い評価を頂けるように頑張ります!!

初日終了!
2010年07月23日(金)01時40分
今日は
『場当たり→ゲネ→本番』の大変な一日でした!
これで明日は楽な気分で向かえられそうです。(笑)


本番を見に来て頂いた方は、満足してくれたみたいで一安心です!!

自分的には
まだまだクオリティーを上げれる気がするので、頑張りたいと思います!!

ご観劇頂いた皆様
ありがとうございました!
m(_ _)m



ps
皆、今日はお疲れ様!
明日もよろしくね。

2010年07月22日(木)10時07分
今日から
ちょんまげ夏の陣が始まります!


毎日レベルの高い殺陣に追われてましたが、やっと披露できるんだ!

舞台美術が思ったよりクセ者だけど、気持ちでカバーします!!


本格時代劇を
是非見に来て下さい!!

やっちまった!!
2010年07月20日(火)22時59分
小屋入りしたら…
荷物を全て置いて帰るのが習慣になってます!

楽だぁ~!!
って手ぶら感を満喫してたら…家の鍵も忘れてました!?(泣)


大家さん空けてくれるかな…?

オチた!!
2010年07月20日(火)08時37分
深夜2時まで…
真っ裸で寝てました!(笑)



昨日は
稽古打ち上げで、楽しくて飲み過ぎました!

そして家に帰り洗濯機を回して、シャワー浴びる準備(脱衣)をしてベッドで漫画読んでたら…オチてました!


ちょっと
頭痛いのと喉が痛いのは風邪のせいではなく、ビールのせいだと思う事にします!(笑)

さぁ
小屋入りだ!
怪我しないように頑張るぞ!!

告知パラダイス!
2010年07月17日(土)07時50分
もういくつ寝ると~客演本番~!

…後5回寝たらです!!(泣)


なので
最後の告知になります!
激励だけでも嬉しいので何かしらの連絡待ってます!!



Theちょんまげ軍団SUPER
『真田黙示録』

『期間』
7月22日~25日
『日時』
【22日】
    19時
【23日】
    19時
【24日】
14時/19時
【25日】
13時/17時


『場所』
吉祥寺シアター
(JR吉祥寺駅北口より徒歩5分)


『料金』
4000円
(前売り&当日ともに)


『上演時間』
2時35分(休憩込)



劇団鴉霞のライブハウス公演第2弾を開催します!

『jumble-box theater vol.2』
~芝居とコントと音楽と~

『日程』
8月1日(日)
15時~/19時半~

『チケット』
・前売り
1500円+500円(①drink制)
・当日
2000円+500円(①drink制)

『場所』
下北沢ReG
(オープンしたばかりの新しいライブハウスです)
※下北沢駅徒歩6分

『キャスト』
大場 青木
大橋 みやがわ
大坪 ぴんきゅ
角田 緑茶
吉田
久高

『ゲストバンド』
【昼】
・絶景(ユニット)
・幽霊会社みちづれ(ソロ)

【夜】
・IVR(バンド)
・EAT THE SUN(バンド)



今回も
コントとコントの間にゲストライブが入る予定です!

※junble=ジャンブルとは「ごちゃまぜ」を意味します。

イベントは1時間半を予定してます!




劇団鴉霞第16回公演
『名探偵吾妻京四郎の事件簿~月光の鎮魂歌~(仮)』

2010年
10月21日(木)~24日(日)

下落合・TACCS1179にて

月の光が全ての罪を包み込む。
哀しくも残虐なその事件に、名探偵吾妻京四郎が立ち向かう。
「君は・・・神を信じるかね?吾妻君」
「信じてませんでしたよ。・・・この事件に出会うまではね」



団長なんで
客演直前でも鴉霞告知しなきゃね!(泣)

客演舞台の半額で鴉霞を見れますが…客演もよろしくお願いします。
m(_ _)m

人相の悪い…
2010年07月14日(水)13時23分

坊さんが居ました!

こんなの見たから胃がムカムカするのかな?
家出る前に食べたパイナップル缶にあたったのか!?


とりあえず
冷や汗が出そうです。(泣)


今日は鴉霞会議ですが、客演稽古で行けません!
今月はみんなに任せた!!

…ホームシックになる余裕もないです!(笑)

配給
2010年07月13日(火)00時54分
最近コンビニバイトで余った廃棄弁当を稽古場に持って行きます!


めっちゃ持ってくからか、多少余るんですが皆さん(特に男性)喜んでくれてるので良かったです!

また今度も持って行こう。

殺陣日
2010年07月11日(日)22時03分
今日ラストの殺陣がついた!

毎日の様に殺陣やってると、上達が早い気がします。
…あくまで気がね!(笑)


でも今日は
殺陣作って、殺陣返して、殺陣を全部通す日になりました!!
1日中殺陣してて身体がヘトヘトです。


その上
今からバイトだしね!
…やっと体調回復したのに、すぐ体調不良にならないように気をつけなきゃ。

バイト休みたい…(泣)

McDonald's
2010年07月11日(日)12時30分
昔潰れたマック跡地に、新しいビルが建ってました!

『時の流れは早いなぁ~!!』と、思っていたら…一階にマックが入ってました!?


…賢いなぁ~!

久しぶりに羽根を伸ばした!
2010年07月10日(土)22時52分



今日は
朝から衣装合わせ→昼は蕎麦&ビール食べて→3時にお昼寝して→夕方はカラオケ行って→夜はお好み焼き&もんじゃ食べて…充実の1日でした!!


ヤバい!
体調悪かったのが楽しさで吹き飛びましたよ。

病は気から、笑顔が一番の薬ですね!!


今日のカラオケはまんも団メンバーで行きました。
普段はレッスンでしか顔を合わさないのに、今日初めて遊んべて楽しかった!

久しぶりに『休日』って感じのする1日でした!!

明日からの稽古も頑張れそうです。

遊び疲れたから…もう寝ます!(笑)

観劇
2010年07月09日(金)18時11分
さっき舞台見てきました!

再演の舞台だったのですが…俺は、初演のが好きだったな。
ごめんよ!

初演はキャラクターが全員合ってて、凄い個性がバラバラだったのが良かったと思うな。



でも
再演やるなら、初演は超えたいよな。
うちは当て書きだから、初演を超えるのは相当難しいだろう!
だから江戸川はやりたくないのかな?

…いやっ!?
未熟な時の台本が、ただ恥ずかしいだけだろう。(笑)


再演…いつかやりたいけど、いつになる事やら。

くそっ!?
2010年07月08日(木)21時34分
自転車がパンクしてやがる!?


今回の客演稽古は、 ほぼ自転車で行けるからラッキーではあるけど、自転車が使えないとどうしようもないんです。(泣)

明日は稽古に参加しなくて良くなったので、自転車修理に行きたいと思います!

この時期の出費はいたいなぁ~…

残念!
2010年07月06日(火)10時52分
後2週間で客演の本番だよ!!

宣伝しなきゃね!

…ただ悲しい事実に突き当たりました。


みんなに連絡するのは良いんだけど…知らぬ間に、アドレスが変わってる人が結構いたのがショックです!


もう
一切連絡出来ないのか…悲しいよ!


それでも
舞台は幕を開けます。
それでも
役者を続けていきます!
皆さんは
一生の友達で居て下さい!!
m(_ _)m

Theちょんまげ軍団SUPER
『真田黙示録』

『期間』
7月22日~25日
『日時』
【22日】
    19時
【23日】
    19時
【24日】
14時/19時
【25日】
13時/17時


『場所』
吉祥寺シアター
(JR吉祥寺駅北口より徒歩5分)


『料金』
4000円
(前売り&当日ともに)

『ストーリー』

慶長5年関ヶ原の合戦、徳川の覇権が決定付けられたけの戦の中、一人の男が歴史を揺るがす衝撃の事実を握ることになる。

追われる身となり逃亡の果てに真田家の者達と出会うことになるが、男の運命はあらぬ方向へと進むことになる…



殺陣は東京一のレベル(目標)を見せれると思います!
是非熱い戦国時代に足を踏み入れに来て下さい!!


ちなみに
台本は江戸川です!
新しい江戸川ワールドも見に来てね!!

ヤバいヤバい!!
2010年07月03日(土)00時49分
今日の客演稽古はビックリしました!

けっこう戦ってるシーンを貰ってしまいました!!
…嬉しいけど、このメンバーの中でこんな殺陣シーンってプレッシャーです。
手合わせの時点でプレッシャーを感じてたよ!(泣)


緊張感があって良い事なんだろうけど、頭が停止しそうでヤバかったよ。

しかも
明日は稽古に参加できない!?(泣)



とりあえず1人で自主練してきます!




鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
