プロフィール

Author:久高 將史 (ヒサタカ マサヒト)
「鴉魂」へようこそ!
これは羽根がもげるまで、飛び続ける鴉のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日(--)--時--分

ブログ移動します!!
2010年08月16日(月)15時02分

今まで
ブログ的な物を3つやってました!


この『fc2』と
『アメブロ』と
『ミクシィ』です!

…流石に3つはキツいのと、内容も大体同じ事書いちゃいってるので、このブログを閉じたいと思います!


2年?くらいやってたから、ここを閉じるのを躊躇してたんですが…『いっぱいあって、ややこしい!』って言われたのて、そろそろ潮時みたいです!(泣)
ミクシィは登録してない人は見れない?はずだから…アメブロの方のURLを残しますので、良ければアメブロにも足を運んでくれると嬉しいです!!


こちらからアクセスして下さい!

『http://m.profile.ameba.jp/pub/roomTop?targetAmebaId=da0da0da0』

よろしくお願いします!


ブログを移動しても『鴉魂(カラコン)』のタイトルはそのままですので、また検索して下さい!!

もしかしたら『鴉魂』だけだと、ここに来ちゃうかもしれないので…アメブロに飛んでからの検索をオススメします!


これからも
鴉魂(カラコン)をよろしくお願いします!!
m(_ _)m

東京湾花火
2010年08月15日(日)15時40分



昨日は
1週間ぶりの丸1日休みでした!!

最近は休みでも、ゆっくりしてられないのが辛いです!…今は頑張って夏をエンジョイしてます。(笑)

1日の予定は
朝 観劇
昼 観劇
夜 花火
でしたが…予定は未定になりました!!



とりあえず
昨日は朝(11時)から
鴉霞の次回公演に出演してくれる『山田玲奈ちゃん』の舞台公開ゲネプロ(リハーサル)を見て来ました!

今まで見たの玲奈ちゃんの役で…一番怖い女を演じてました。
いつもと雰囲気違って新鮮でした!

ダンスあり、歌あり、殺陣ありで「ザ・エンターテイメント」って感じでした!!

歌が頭から離れない!?
(特に玲奈ちゃんのパート。)


ゲネプロには
伊智さん&青木さん&加藤さんも来てました!
仲良く4人で観劇しました。

みんな予定が詰まってて、公演後はすぐに解散でした。
俺も予定あったけど…何か寂しいね!(泣)


ゲネを見た後
お昼にもう一本観劇を予定してましたが…朝と昼に観劇する劇場が意外と遠くて開演に間に合わない!?と言う事で、昼観劇は断念!!

そしたら
花火大会まで、めっちゃ暇になってしまったよ!

時間あるから
電車の都合上、渋谷まで移動して原宿までウィンドウショッピングして来ました!!
…見るだけじゃ満足出来なくてズボン買っちゃった。
だって8割、5割、3割引きのセールやってて、8割で良いのがあったから600円で購入しちゃった。
良い買い物したな!(笑)



買い物したら丁度良い時間になったので、花火大会の為ゆりかもめの『台場』駅へ。
…新橋が激混みでヤバかった。
途中で帰りたくなったもん!(泣)

なんとか待ち合わせに間に合い…花火前の6時頃からお酒飲んでました!!(笑)


楽しかったからすぐに酔っ払ってしまったよ。
そのグループには友達が1人しか居なくて、最初はアウェイ感がガンガンあったんですが、酒飲んでたら知らずに打ち解けてて楽しく過ごせました!!


花火は綺麗だね!
人混みさえなければ最高だったけど仕方ない。

来週は
手持ちで花火をやる予定だけど…遅刻して行くから間に合うかな?

仲間と
楽しい時間
綺麗な時間
…良い時間を共有して行きたいと思った1日でした!!

13時間半
2010年08月13日(金)07時44分
今から13時間半労働してきます!?(泣)


今日は
真田黙示録で共演したみんなとの飲み会なんです!

だけど
こんな日にバイトが入ってるなんて!!
…しかも13日時間半労働。

かなり残念ですが、遅れて参加したいと思います。(泣)


飲み会までに死なない様に頑張ろ…

時の流れ
2010年08月11日(水)17時29分

東京に来てもう10年…実家に帰る度に風景が変わって行きます。


親、兄弟、祖父母、従姉妹…みんな年とるわなぁ~!
こんな事書いてたら、ちょっと寂しくなりました。(;_;)



まぁ
こんな事が書きたい訳じゃなくて、いつもオリンピックセンターと言う施設を稽古で使ってるんですが…いつの間にかオープンカフェが出来てました!!

オープンカフェ…オシャレな響きですよね!(笑)


この施設は外人さんも良く使ってて、海外を思わせてくれるのでオシャレ度が高いです!

今度オシャレマンになりに行きたいと思います。

カフェの似合う男…仕事出来そうだ!!

大人の遊び!
2010年08月08日(日)22時44分
あっ!?
エッチな事じゃないよ!(笑)


今日は
夏らしい遊びと、大人らしい遊びを教えてもらいました!!


まずは…
新宿末廣亭に行って来ました!!

ここは
落語(寄席)を見れる場所で、浴衣で行くと安くなるんだって!!
浴衣で落語を聞くとか何か風情があるよね!

落語…思ったより、全然面白かった!!

また行こうと思いました。



次は蕎麦屋へ!
めっちゃ大人な雰囲気で値段も手頃でビックリしました!!
…量の少なさにもビックリしたけどね。(笑)


最後はケントスへ
ここは70s風のライブスペースのバーでした!!

値段はそこそこだけど…昔聴いたことある音楽が生で聴けて、自由なお客さんがいっぱいまでアメリカに紛れ込んだ感じがたまりませんでした!!

クラブとかライブとか、音楽を自然に身体で楽しめる事に憧れがあったので…なかなか歩み寄れたバースペースでした!!


あぁ~!
楽しい初体験が目白押しで、もう満腹です。
三十路までに色々な経験を積みたいなぁ~!



とりあえず
今からバイト頑張ります!(泣)

適当の代償
2010年08月06日(金)21時50分

散髪しました!
手抜きしました!!
超短くなっちゃた!?


…あまり余裕無い時は自分で切ったらあかんなぁ~。

とりあえず
正面からは人に見せられへんわ!?(泣)


まぁ
2ヶ月舞台もないし…大丈夫でしょ!!
バイト以外は帽子かぶってるしね!(笑)


はぁ~…
慰めの言葉お待ちしてます。

日焼け嫌い!
2010年08月05日(木)15時28分

今年からなりました!!

何故かって?
最近、何処も彼処も自転車で移動してるんですが…左側だけが日に焼けてる気がするんです!(泣)

多少日焼けするのは自然な事だけど、左側だけ焼けてるとかカッコ悪るすぎるよ!!
…と言う事で、このクソ暑い中でも上着を常時持ち歩いてます。


早く秋にならないかなぁ~!

贅沢しちゃった!
2010年08月04日(水)17時27分
昨日は地球ゴージャス見て来ました!!

観劇に一万円かけたのは初めてです…めっちゃ贅沢な時間だよ。


うん!
舞台面白かった!!
みんな色んなレベルが高くて、緊張感があるのに合間で笑いもぶっ込んでくるのが好きでした。

アドリブがちょこちょこ入ってる、こんな舞台がやりたいなぁ~!
って思いました。



もっとアドリブ上手くなりたいなぁ~!
もっと色んな事勉強したいなぁ~!
もっと時間が欲しいぁ~!!

欲求が尽きないよ!

この欲求が続く間は芝居続けるんだろう。
厄介な事にあしを突っ込んじゃったなぁ~…まぁ、楽しいから良いっか!(笑)



好きな事
楽しい事
が出来る時間は本当に贅沢だよね!


とりあえず次は
ブレイクダンスを楽しみたいので…誰か教えて!!
m(_ _)m

家具
2010年08月02日(月)22時39分

自分は家具大好きなんですが、自分ではあまり買いません。

…貧乏ですから!



なので
家具はほとんど貰い物です!

今日は新しい仲間『テーブル』が入ったので紹介します!!
※画像参照

ついでに
家具全部紹介したいと思います。


洗濯機
炊飯器
タンス
テレビ
パソコン
テーブル

友人達から戴きました!!

後は
レンジ→拾った(笑)
ゴミ箱台→買った
ベッド→買った
ソファー→買った
パソコン台→買った

部屋の半分は貰い物でした!!
本当にに自分は皆様に助けられて生きます!

これからも
久高をよろしくお願いします。
m(_ _)m

やっと終わった!
2010年08月02日(月)11時42分



やっと長い長い本番ラッシュが終わりました!!(泣)


そして
『jumble-box theater vol.2』

ご来場頂き誠にありがとうございました!!

今回は
鴉霞のアドリブの弱さを露見してしまいましたが…『ライブ感を出す!』と言うのが課題の公演だったのでギリギリ何とかなった…はず!(笑)

アドリブ『力』は鍛えられたので、必ず次に繋げます!
…なので今回の至らない点はご勘弁下さい。(笑)




今回もやっぱり
お客様の笑い声が聞こえるまで全然安心出来なかったです!!
特にアドリブが不安だったからね!

でも皆様笑顔で帰って頂けたので一安心です。


今後も
色んなチャレンジをしていく事になる、ライブハウス公演『jumble-box theater』をよろしくお願いします!!
m(_ _)m



やっと
明日からゆっくり出来るよ!
…何て余裕はなく、明日からも忙しい毎日です。

むしろ
これからがバイトラッシュです!!(泣)



でも
やっと本番ラッシュから解放された!
稽古に追われる日々は一度落ち着くので、気持ちだけはゆっくりしたいな。


自分
お疲れ様でした!!



画像①江戸川コナソ

画像②あうとれいじ 久高役

画像③下北沢ReGのバーカウンター

いざ出陣!!
2010年08月01日(日)09時35分
今日はいよいよ…鴉霞のライブハウス公演だぁ~!!

2週連続で公演とか死ねるわ!
でも…これが終われば、やっと休める!

『今日の本番2回を乗り切れば何とかなる。』と思ってましたが…イベントデーにも関わらず、深夜バイト入れちゃった!!(泣)


先週までの客演稽古&本番でバイト休んでたから、稼がなきゃいけないのでね…死に花咲かせてきます!!

死に花咲かせてる姿を見に来て下さい。



『jumble-box theater vol.2』
~芝居とコントと音楽と~

『日程』
8月1日(日)
15時~/19時半~

『チケット』
・前売り
1500円+500円(①drink制)
・当日
2000円+500円(①drink制)

『場所』
下北沢ReG
(オープンしたばかりの新しいライブハウスです)
※下北沢駅徒歩6分

『キャスト』
大場  青木
大橋  みやがわ
大坪  ぴんきゅ
角田  緑茶
吉田
久高

『ゲストバンド』
【昼】
・絶景(ユニット)
・幽霊会社みちづれ(ソロ)

【夜】
・IVR(バンド)
・EAT THE SUN(バンド)




鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
鴉魂

劇団・・・・・・・・・「鴉霞(カラスカ)」団員の久高日記
